ツアーステージ X-DRIVE 705 TYPE455 ドライバー [TourAD B11-01w フレックス:S ロフト:9.5]
ツアーステージ X-DRIVE 705 TYPE455 ドライバー [TourAD B11-01w フレックス:S ロフト:9.5]ブリヂストン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 5日
『迷い。。。』 のクチコミ掲示板
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 705 TYPE455 ドライバー [TourAD B11-01w フレックス:S ロフト:9.5]
本日、X-DRIVE705-455を試打しました。
何というか・・・いいです。。。
低スピンで、弾道は本当に真っ直ぐ。
身長185cm、H/Sは45〜48m/sで、これまで、07BURNERを愛用してきましたが、二人の異なるフィッティングプロの方から、「ドライバーを代えた方が良い」と言われました。
シャローよりもディープにして、叩いていけるドライバーが良いと言われ、このドライバーを振りましたが、右、左のバラツキがほとんど無く、明らかにBURNERよりも距離が出ているのです(勿論、計測器上での話しですが・・・)。
BURNERは叩きにいくと右に巻いてしまう為、コースに出る時は、合わせて打ってしまい飛距離が出ません。これ(X-DRIBE)に代えると、1打目がすごく楽になるな〜、と思わず買っちゃいそうになりましたが、財務大臣相談前なので、止めときました。。。
BURNERを下取りに出して、およそ55,000円とのこと。冬ボーナス支給されたけど、高いな〜。
試打した後に思ったのが、前モデルである「X-DRIVE 703」はどうなの?
実は「X-DRIVE」を試打したのは始めてだったので、「703」を知らない。
もし「703」も「705」もそんなに変わらないのであれば、「703」の方が安くていいかも。。。
当然「703」を試打する機会があれば、振ってみますが、「703」と「705」の違いを聞いてみたいので、宜しくお願いします。
ちなみに、シャフトは、オリジナルである「ツアーAD B11-01w」とカスタムの「ディアマナ アヒナ」を振りましたが、自分としては「ディアマナ アヒナ」より、オリジナルの方がしっくりきました(ディアマナ アヒナはハード過ぎる!?)。
書込番号:12326337
1点
個人的には大差ないと思うんですよね〜
703は試打したような気がするんですが正直印象が残ってません。
きっと無難な結果だったんだろうな〜
よほど合う合わないとか特別な弾道が出てたら記憶に残ってると思うし。
445は最近打ってみましたが感触は良かったけど特別な印象はないかな。
よくできてるDRだとは思います。
造りや素材に関してはきっと703も705も同じだと思われます。とてもいいはず。
書込番号:12328650
1点
XJSさん
ありがとうございます。
703も705も大差ないですかね。
やはり、色んなメーカーの色んなモデルを打ってみないといけませんね。
ところで、XJSさんの、「もっといいのがあるのに・・・」と言いたげなコメントが気になります。
他にお勧めのモデルがあれば教えて下さい。
書込番号:12330397
0点
え???
同時に別スレでも似たこと書いてますけどこの手のモデルって無難な設計のはずなんで結果も無難なはずなんですよね。
上級者向けって変わったモデルが無いじゃないですか。
なので前のモデルと比べても大差ないのは当然とも言えるので新しいのを高価で買うのはどうかなって・・
重心特性に関して大きく変えてきませんしね。
上級者やプロが超低重心だとか求めるわけではないでしょうし大慣性モーメントヘッドも求めないし。
広域反発性能もこれ以上難しいでしょうし。
この手のモデルはいかに自分に合うスペックに合わせるかがカギなんじゃないでしょうかね。
あとNOAさんはかなり長身なのでライ角とかも気にするとこかもしれませんね。
自分の意見としては703の方が705よりも構えたときのヘッドの形状が好みかな、
でももう少しディープフェースなのが好みですね。
そんな感覚でどちらかに決めてもいいんじゃないでしょうか。
あとバーナーは叩きにいくと右に巻くとのことですが左に巻くの間違いですか?
ヘッド特性としてはバーナーの方が曲りにくいはずなんでシャフトのせいじゃないですかね。
書込番号:12331737
1点
>自分の意見としては703の方が705よりも構えたときのヘッドの形状が好みかな、
>でももう少しディープフェースなのが好みですね。
>そんな感覚でどちらかに決めてもいいんじゃないでしょうか。
なるほど・・・。BSのモデルはこれまで振ったことがなかったので、詳しい方にご意見を頂きたかったのです。
今度、703も構えてどうなのか、振ってどうなのか、確かめてみます。
>バーナーは叩きにいくと右に巻くとのことですが左に巻くの間違いですか?
ご指摘通りです。右ではなく、左です。
書込番号:12332312
1点
随分時間が経ってしまいましたがあらためて703と打ち比べてみました。
ただシャフトが703はDI6Sで705がDJ6Sでした。
見た目ですが構えてみて驚きました・・・全く変わんないですね。
ほんの僅かに705の方が洋梨に近いでしょうか。
あとネックが若干703が短いですね。
打感ですが・・う〜ん、自分には違いがわかりません。
弾道ですが・・う〜ん、シャフトの違いを考慮して・・・・自分には違いがわかりません。
ブリヂストンには悪いけど、これはほんとに見た目と価格で決めちゃってもいいと思います。
見た目と言ってもほとんどソールデザインですが。
あとは付いてるシャフトで決めるとか。
あ、そうそうフェース中央部のスコアラインの有無が一番大きな違いかも。
書込番号:12392961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 705 TYPE455 ドライバー [TourAD B11-01w フレックス:S ロフト:9.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/12/13 17:47:20 | |
| 5 | 2010/12/20 1:31:43 |
「ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 705 TYPE455 ドライバー [TourAD B11-01w フレックス:S ロフト:9.5]」のクチコミを見る(全 13件)
この製品の最安価格を見る
ツアーステージ X-DRIVE 705 TYPE455 ドライバー [TourAD B11-01w フレックス:S ロフト:9.5]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




