『PCがXp時代機種には要注意。最悪経験談・・・(/_・、)』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]

狭額縁デザインや白色LEDを採用した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]の価格比較
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のスペック・仕様
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のレビュー
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のクチコミ
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]の画像・動画
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のピックアップリスト
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のオークション

FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]の価格比較
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のスペック・仕様
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のレビュー
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のクチコミ
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]の画像・動画
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のピックアップリスト
  • FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]のオークション

『PCがXp時代機種には要注意。最悪経験談・・・(/_・、)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]」のクチコミ掲示板に
FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]を新規書き込みFLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]

クチコミ投稿数:4件

最悪です。Xp機種に接続の場合、
・事前にPC本体BIOSを最新にUPDATE済ましておく。
・ビデオドライバーも最新版UPDATEは(対応版あれば)もちろんのこと。
・そして事前に2360V用ドライバーをインストールしておく。(不具合の後からのインストでは間に合いません。)
以上が必須最低要件です。

VESA標準規格品だからとウカツにつなぐと、既存のビデオドライバーやOSまで壊れるケースがかなりあるようです。
LG、「D-sub節電モード」で検索すると。

私の場合、他のモニターでも画面表示できなくなったのでupdateドライバーインスト作業も、修復インストも効かず、OS再セットアップ、システムそっくり入れな直しの最悪の手間くい時間を取られることになりました。

VGAモードやSEFEモードでなんとかできるミタイな話で通用すると思ったら大間違いです。。。。

ど素人が・・・と、こういったエラー経験口コミ評価に対して、おちょくり専門のもっとシロウトクラスレビュアーも徘徊していますが・・・たとえば、この製品を使うにあたって、これだけの事前の準備対処に「手間だ」と感じる人は避けたほうが賢明です。

書込番号:12587935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/31 22:30(1年以上前)

他のOSでは問題なし?

PC本体のBIOS更新って
世界中にあるPCは全部同じじゃないのに
当てはまらないよ

DVIでもHDMIでももちろんD-sub接続でも
教えてもらったキーワードでググルと
同じように節電モードになるとか復帰しないとかあるね

書込番号:12588484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/01/31 23:39(1年以上前)

気まぐれな猫 さん

OSは、実体験上XPのみの体験談です。
OSよりvideoボード、ドライバーの問題と捉えてます。

>PC本体のBIOS更新って
>世界中にあるPCは全部同じじゃないのに
>当てはまらないよ

それはもちろんのことです。
ただ古いBIOSの対応を全部わかればいいですが、事前にすべて調べきれないあくまでトラブルの可能性を考えると・・・の問題で、
地雷を踏むか避け得るか、危機管理の捉え方だと思います。
再セットアップ中の画面の表示もおかしかったので、ビデオチップ・カード・ドライバー以前、BIOSがらみも推測しました。

実は既存モニターでの表示復旧ををようやく果たしただけで、まだこの製品による表示はできていません。
確率の問題でしょうが、すくなくともintelG31系とradeonX550ではよく事前情報収集が必要です。

アナログ以外でも、映らないという質問や問題の多さにLG機種の名が並んでいるのは・・・???
自分にふりかかってみるまで安心安全神話にどっぷりつかってた甘さを自己反省です。
とにかくメーカーサポート回答やFAQに、これだけのトラブルが発生してるのに
「まずWindowsXP搭載のPCと接続して、○○様と同症状になった事例は
過去に一度もございませんでした。」と問題認識や情報を出さない姿勢も・・・???なメーカーという認識に今。

書込番号:12588912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/01 10:21(1年以上前)

メーカーも可哀想だね・・・

書込番号:12590062

ナイスクチコミ!3


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/01 14:07(1年以上前)

おまんチャンさん 

同意します。

書込番号:12590772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/05 15:21(1年以上前)

この辺の問題か:

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-028366.htm


インテル® チップセット・グラフィックス使用機器(DELLやBTO-Aususマザーボード ほかの広く一般機種)で、事前にupdate確認が必要。


>「一部のデジタル・フラット・パネル・ディスプレイと接続した際に、ディスプレイ上の EDID 情報を正常に読み込みできません。ディスプレイ・デバイスは EDID (Extended Display Information Data) を送信することにより、その機能をコンピューターに伝えています。」

この「EDID情報を正常に読み込むことができない」過程で、単に新しい「一部の・ディスプレー」自体が映らないだけでなく、EDID読み込みエラーによって、既存のシステムに異常を誘発して、旧来の他のモニターでも、表示が「VGA有効モード」「SAFEモード」ほか一切の拡張起動も不可能になる。
video BIOSもからむ。
XP再セットアップでしか復旧できない。ということが起こっている。という事実。

稀にか?どうかはわからないが?、

インテル®G31〜 Q35 Express ファミリーオンボード機、
1機種RADEON X550ボード増設、 2007年以降 CORE2機の2台で同時に起こっている確率。

書込番号:12609387

ナイスクチコミ!0


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/05 18:35(1年以上前)

賢い消費者2011さん

はじめまして。
他の書き込みなどからしても、たしかにLG製は不具合が多いのかなという印象があります。
ただ、こちらの書き込みがちょっと気になりましたので。

賢い消費者2011さんは、今回の不具合がXP機(またはXP時代の機種)で起こるとお考えのようですが、その根拠が全く示されていないように思いました。

>OSは、実体験上XPのみの体験談です。
>OSよりvideoボード、ドライバーの問題と捉えてます。
とありますが、つまりOSは関係無いと??
でしたら「XP」と書かなくてもいいのに、と思いました。

最初に書かれてある3つの「必須最低要件」は必須でも最低要件でもないと思います。
原因がその3つにあるなら当てはまりますが。
それと3つめ、「2360V用ドライバ」とありますが、このディスプレイには専用ドライバがあるのでしょうか?
今まで扱ってきたディスプレイに専用ドライバを使うものは無かったので。
(すいません、これに関しては無知なので、今後のための勉強ということで教えていただけると有り難いです)

推測で申し訳ありませんが、要は「古めの機種だとちゃんと導入しないと不具合を起こす可能性がありますよ」と仰りたいのでしょうか?

原因はEDID関連のエラーと断言されていますが、こちらも根拠が不明瞭に思われます。
リンク先の、解像度設定に関するインテルのドライバを適用した場合、不具合が解消されるのでしょうか?
SandyBridge搭載のHDグラフィックス3000/2000についても言及、ドライバ配布を行なっているようですね。
もしこのドライバが関係しているのなら最新機種でも起こりうる可能性があるのでは?と思いました。

とはいえ、

このような不具合は私自身経験したことはありませんし、ネットでも同じような報告はごく稀なようです。
賢い消費者2011さんの買われたディスプレイが初期不良だったのかこの製品の仕様なのかは分かりませんが、私は前者のような気がします。


注意喚起ということで投稿されていますが上記に書いたとおり確証に乏しいというのが私の考えです。
こういった場合は「どういう不具合があるか」「やったこと」「システムの構成」などを客観的に書くに留めるのが無難かと思います。

書込番号:12610193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/08 14:10(1年以上前)

orionsさん

ごもっともですm(__)m

D-sub「つないだだけ」で2台既存のPC側が不調になったのでちょっとカッカ状態は確かだったので(^^;

この方のクチコミも同様症状だったんだろなと推測。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032330/#12376423

どのモニタにつなぎ直しても、節電モード表示から動作しなくなるのですから。
この製品だけのハード的な問題だけでない事態に陥ってしまうのですから(ノД`)・゜・

画面なしでできることと言ったらBIOSリセットぐらい・・(/_・、)
途方にくれるでしょう

[なぜそうなるか?」は所詮みな普通の「シロウト」クラス、いろいろ憶測・邪推・ヤマカンやりつくし・・・

真理は、起こった現象しかないのが事実です。

結果論ですが
■BIOS UPDATE は、再セットアップインスト上の問題で、この原症状とは関係薄いと認識します。ビデオBIOSの適合性の是非憶測はあるにしろ。

昨日1台において映りました。3週間がかり。
(マザーボードAUSUS P5VD2-VM SE (グラフィックonボード標準)、RADEONX550ボード増設 CORE2、XP pro sp3)
マザー、増設ボード(D-sub・DVI)共どの接続でも原症状。
時たま、起動拡張メニューが出る反応があるがメニュー繰り返しで先には進めない。

・【増設グラボをはずしたら】拡張メニュー SAFEモードが立ち上がるようになってCD起動も動き出したので再セットアップ。

・再セットアップ後の初期起動では、LG専用ドライバCDのインストメニューはエラーになる。

・オンボードチップの最新ドライバー更新。
(P4M900 VIA Chrome9 integrated graphics driver
version 20.02.01g for 32-bit Windows 2000/XP.
ファイルサイズ 9.84 (MBytes) 2008/05/26)

・フル解像度表示モードがあるのを確認。ただし「LGつないだけで不調になる」現象を見ている以上、トラウマ。日付、LD製品発売日より以前のドライバーなので。ここでつながないで、先にLG専用ドライバーをインスト。

・LG D-subつないでXP起動デスクトップVGA表示にこぎつける。ビデオアダプターこの製品用確認、LGフル解像度設定に変更。
ワイド表示確認。

■XPを使っている人は総体的に、古いビデオドライバー、ボードのまま比率は断然多かろうと思う「XP」での留意項目としてあげましたm(__)m

書込番号:12624265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 22:36(1年以上前)

セーフモードが立ち上がれば普通システムの復元でチャラでしょ・・・

知らぬということは怖いコトだわさ。(笑)

再セットアップご苦労さん!

書込番号:12641246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/12 07:43(1年以上前)

批判厳しいようですが
ここまで自分でトラブル対策しているのだから十分でしょう

よくある安直な検証も何もしてない悪の書き込みじゃないと思う


とりあえずマザーの型番の情報あるから
(スレ主の発言>確率の問題でしょうが、すくなくともintelG31系とradeonX550ではよく事前情報収集が必要です。)
他の人への情報としてこの様な書き込みなら有りですよ

書込番号:12642691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]
LGエレクトロニクス

FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

FLATRON E2360V-PN [23インチ Glossy Black]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング