『映像だけが出ない2』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

GV-USB2

DVDへの保存に対応したアナログ映像を録画できるUSB接続対応ビデオキャプチャー

最安価格(税込):

¥6,735

(前週比:-130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,735

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,735¥10,401 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 GV-USB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

GV-USB2IODATA

最安価格(税込):¥6,735 (前週比:-130円↓) 発売日:2010年 9月下旬

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

『映像だけが出ない2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB2」のクチコミ掲示板に
GV-USB2を新規書き込みGV-USB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

映像だけが出ない2

2011/09/05 10:19(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2

クチコミ投稿数:5件

以下の環境でVHSテープ再生時に、取りつけたばかりの時は3分位悪い画像ですが映像が出ましたが、それから青画面のままで(再生、停止などのマークは出ます)音しかしません。テレビの見れるPCでこの製品を使おうとする場合はTV機能を取るしかないのでしょうか。掲示板を見ていろいろ試してみましたができません。分かるかた教えて頂けないでしょうか。


PC・・・・・・・hpのm9380jpモデル
CPU・・・・・・windows Vista HomePremium
地デジ・・・・・・StationTV(PC購入時付いていたもの)
ビデオデッキ・・・SONY  RDR−VH80
接続方法・・・・・赤白黄のAVケーブル


取説の使用上のご注意に他のTV機能の併用はできませんと書いてあるのを見たのですが、買ったばかりでなんとかして使えるようにしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13461470

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/09/05 10:30(1年以上前)

見ようとした(取り込もうとした?)ビデオは何でしょう?
市販のビデオだとコピーガードが入っていて見えない(取り込めない)可能性がありますが。

普通にテレビ番組などをアナログ録画されたものであれば上記のようなコピーガードの可能性はないと思いますが。

書込番号:13461506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/05 10:51(1年以上前)

>他のTV機能の併用はできませんと書いてあるのを見たのですが
推測ですが、Windows Media Center つまりWindows Media Player11が起動している(それで再生しようとしている)のではないでしょうか。
Real Rlayerで再生するとどうなりますか?
Real Rlayerはインストールされていますか?

書込番号:13461555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/05 13:02(1年以上前)

>axlだよさん
>ピンクモンキーさん
 
返信ありがとうございます。

昨日行った時は、RealPlayerがないパソコンでテレビ番組のテープを付属ソフトのLightCaptureで見ようとしました。
さきほどRealPlayerをインストールしてRealRlayerで見ようとしましたが見れず、LightCaptureを使ったら見ることができました。コピーガード付きのビデオも見れました。

RealPlayerには信号をまとめるというか安定させる様な機能が付いているのでしょうか?
あと昨日と違う点といえばビデオデッキのコンセントを1度抜いたのと、パソコンの電源を切った位です。これも対応策になるのでしょうか・・・


なんとか見れるようになってよかったです。
早くに返信いただきましてありがとうございました。

書込番号:13461924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB2
IODATA

GV-USB2

最安価格(税込):¥6,735発売日:2010年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB2をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング