『録画したテレビ番組をパソコンに保存』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

GV-USB2

DVDへの保存に対応したアナログ映像を録画できるUSB接続対応ビデオキャプチャー

最安価格(税込):

¥6,457

(前週比:-60円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,457

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,457¥10,401 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 GV-USB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

GV-USB2IODATA

最安価格(税込):¥6,457 (前週比:-60円↓) 発売日:2010年 9月下旬

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

『録画したテレビ番組をパソコンに保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB2」のクチコミ掲示板に
GV-USB2を新規書き込みGV-USB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画したテレビ番組をパソコンに保存

2014/04/02 13:53(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2

スレ主 Nunkiさん
クチコミ投稿数:35件

日立のテレビ(P46-XP05)に録画した番組をパソコンに保存したいのですが、
この製品で可能ですか?
可能でしたら、接続方法を教えてください。
パソコンのコネクターは、VGAとHDMIがあります。
この製品で駄目でしたら何が必要かお願いします。

書込番号:17372218

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/02 14:12(1年以上前)

残念ながらP46-XP05で録画した番組をPCに取り込むことは出来ません。
P46-XP05には出力端子がないのでPC側でキャプチャ出来ません。

P46-XP05からLANで他のレコーダーにムーブして、そのレコーダーで再生したものをGV-USB2でキャプチャする事になります。
キャプチャするには間に画像安定装置を挟まないといけません。

P46-XP05 →ムーブ→ レコーダー →出力→ 画像安定装置 → GV-USB2 → PC

書込番号:17372254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/02 14:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096711/SortID=12756124/

RECBOX経由で行けそうですが
時間の無駄かな

書込番号:17372301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2014/04/02 15:28(1年以上前)

iVDR-Sアダプターを使えば、テレビ内のHDDカセットを取り出してパソコンで再生は出来ると思います。
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usexp/
http://kakaku.com/item/K0000487898/

でも再生だけで番組の取り込みは出来ません。
ちなみにVGAとHDMIはパソコンの画像出力端子なので、取り込みとは全く関係ありません。

書込番号:17372404

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nunkiさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/02 15:53(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。
こういう機器には全く無知で、赤白黄色の線ですら検索しながら理解してる状態なので、
以下の質問についても宜しくお願いします。
このテレビを購入する前は、ブラウン管テレビで、
録画するのは、PanasonicのDMR-HS1を使っていました。
もし、P46-XP05で録画した番組をDMR-HS1に移す事が可能なら、
また、DMR-HS1とGV-USB2を使うことが可能なら、パソコンに保存できないでしょうか?

書込番号:17372455

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/02 19:59(1年以上前)

>>もし、P46-XP05で録画した番組をDMR-HS1に移す事が可能なら、

P46-XP05から他のHDD内蔵のDVD・BDレコーダーにムーブして、アナログの赤白黄でDMR-HS1にダビングが可能かと思います。

>>また、DMR-HS1とGV-USB2を使うことが可能なら、パソコンに保存できないでしょうか?

DMR-HS1から赤白黄で出力したものをGV-USB2でキャプチャしてパソコンに保存可能です。

いずれにしても日立のWooo自体には直接出力は出来ないので、RECBOXなりHDD内蔵のDVD・BDレコーダーなりが必要になります。
HDD内蔵の録画できるテレビは、基本的に他に映像の出力が出来ません。

書込番号:17373032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nunkiさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/03 01:48(1年以上前)

kokonoe_hさん、分かりやすい説明をありがとうございます。

>HDD内蔵の録画できるテレビは、基本的に他に映像の出力が出来ません

そうでしたか。購入する際は、そこまで考えていませんでした。
レコーダーなど経由すればできるようですが、
今回は諦めて、次回購入時は気をつけたいと思います。

書込番号:17374221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB2
IODATA

GV-USB2

最安価格(税込):¥6,457発売日:2010年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB2をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング