『Window エクスペリエンスインデックスの結果』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 9月10日

  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『Window エクスペリエンスインデックスの結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Window エクスペリエンスインデックスの結果

2011/03/06 07:46(1年以上前)


メモリー > CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

新規にPCを自作したのですが、Windows エクスペリエンスインデックスを
実行してパフォーマンスを計測したところ、メモリの項目が5.5という結果に
なってしまいました。
少なくとも6.5以上の評価になってもおかしくないと思うのですが。。。

PCの環境は以下の構成です。

CPU: Intel Core i7 2600k
M/B: ASRock H67DE3
MEM: W3N1333Q-4G(4Gx2)
GPU: Intel HD3000 (内蔵)
HDD: SSD CSSD-S6M64NMQ (SATA3/6G)
OS : Windows7 Ultimate 32bit版

設定方法やPC構成でなにか問題点や注意点などありますでしょうか?
お解りの方、おられましたら教えていただきたいです。

書込番号:12747372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 09:10(1年以上前)

おはようございます。
 そのスコア低すぎますね、ちゃんとメモリを認識しているのかタスクマネージャーでの確認とか別のソフトを使って確認するとかしてみましょう。

書込番号:12747612

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/06 09:39(1年以上前)

CPUIDでmemoryを確認してみました。
スクリーンキャプチャしましたので画像をアップロードします。

Windows7の32bit版ではメモリのアドレス空間が4Gまでしか認識
できないと思いますが、
4Gx2枚を挿してる場合、32bit版ではDual channelとして認識されていない
のでしょうかねぇ。。。?

書込番号:12747726

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/06 13:23(1年以上前)

Gavotteで4GB以上が使用できるなら一応は問題なし。
使用できないならメモリ挿し直し。

http://cancoffee2.at.webry.info/200905/article_54.html

書込番号:12748603

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/06 17:58(1年以上前)

リンク先のページを見て、Gavotteをダウンロードしたのですが、
install RAMDISKを実行するとFailとダイアログが出て失敗しました。

メモリスロット #1と#3, #2と#4 それぞれ挿しなおして試しましたが、
同じでした。
相性問題(もしくは初期不良?)があるのかもしれません。。。


#ちなみに今気づいたのですが、メモリはW3U1333Q-4Gの間違いでした。 すみません。

書込番号:12749722

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/06 18:30(1年以上前)

あんまりやり過ぎると危険なのでいじらない方がいいかもしれませんが、4GB分がもったいない気もするので
ちょっとだけ頑張ってみてGavotteを使えるようにするのもいいと思います。

http://pasokoniziri.blog32.fc2.com/blog-entry-6.html

64bit版の説明なので署名とか関係ありませんが同じ手順で入れられるかもしれません。

メモリのベンチはエクスペリエンスインデックスを使わずにまともなベンチソフトを使ってみて下さい。
CrystalMark2004とか。
普通デュアルかシングルかで体感差は出ませんが少しベンチの値は変わるはずです。
ほんのわずかですけど。

32bitOSだからデュアルチャネルにならない、ということはありません。
OSとは関係無くハードウェアが設定してくれるものなので。

メモリの挿しなおしもかっちり奥までやってるか再度ご確認を。

書込番号:12749888

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/06 18:34(1年以上前)

追記です。

Gavotteでramdisk.exeを実行する際に管理者権限で実行してなかった為に
failになっていたようです。

管理者権限で実行することでエラーは出なくなりましたが、OS管理外のメモリを
使用出来ない状態です。(RAMdiskのサイズに応じてOS管理のメモリも削減される)

書込番号:12749906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 18:35(1年以上前)

Win7-32bitメモリ容量

メモリがおかしいのかな?ソケットかな?
 画像貼り付けます、参考にどうぞ、

書込番号:12749917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/06 19:12(1年以上前)

CrystalMark2004R3

リソースモニター

seijyoukani.kitaiさん
甜さん
いろいろ助言いただきありがとうございます。


追加で情報アップします。

リソースモニター上ではインストール済み8192Mとなっており認識されています。
また、BIOS上でもDual Channel って表示されているんです。。。

CrystalMarkのベンチではmemの結果が問題ないのかはよくわかりません。
う〜ん。 稀にOSがプチフリーズ状態(マウスも1〜2秒固まって動かない)になること
もあるのでちょっと嫌な感じなんです。

書込番号:12750126

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/06 19:35(1年以上前)

あとはメモリ1枚の時のベンチを取って比較すれば完璧です。
Gavotteが使えないのはM/Bの仕様かBIOSの仕様かOSの設定かのいずれかが疑わしいところです。
とりあえずフリーズに関して解決する見込みが出てきたらこちらにも目を通してみて下さい。

http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/11.html

メモリ増設後にフリーズするようになったのならメモリ周りが動作不良を起こしている可能性もあります。
memtest86+ 4.2でチェックしてみて下さい。
挿し位置を替えてシングルチャネル構成にした場合とかでもフリーズが無いか見てみるといいと思います。
メモリを抜き差しする時はGavotteは無効化した後の方がいいでしょう。

書込番号:12750237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 20:48(1年以上前)

Dual channelになっていないから1枚は死んでいるのでしょう、
まずはそこからです。

書込番号:12750621

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/06 22:06(1年以上前)

CrystalMark DDR3-1333x1枚時

度々すみませんm(_ _)m

メモリを1枚だけ挿して測定してみたところ、
CrystalMarkでは1/2の速度になりましたので、
2枚挿しの時は取りあえずDualで動いている様子です。

しかし、Windowsエクスペリエンスインデックスでは1枚の時と2枚の時で
計測しなおしても同じ数値(5.5)なのと、CPUIDではDualと表示されてないので
OSでの認識が上手く出来てないのではと思ってみたりしています。

なお、2枚のメモリの両方で1枚挿しを試してみましたが両方とも正常に認識し
Windowsも動いておりました。(CrystalMarkの結果もほぼ同じ)
ですのでどちらか1枚が壊れているってことはなさそうです。

後、Gavotte Ramdiskの件、紹介いただいたページを参考に
bcdedit /set pae ForceEnable
も試してみましたが、相変わらず変化なしでした。。。orz

書込番号:12751119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 22:44(1年以上前)

MEM: W3N1333Q-4G(4Gx2)ってS.O.DIMMですね、
なぜ?

書込番号:12751385

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/06 23:27(1年以上前)

seijyoukani.kitaiさん 

> MEM: W3N1333Q-4G(4Gx2)ってS.O.DIMMですね、
> なぜ?
ごめんなさい。少し上でも書きましたが、W3U1333Q-4Gの間違いでした。
違う品番のクチコミ掲示板で色々書いてしまいました。m(_ _)m

このまま長々と続けるのもいけないと思いますので、
もう少し調べていじってみたいと思います。

たくさん意見や助言をいただきありがとうございました。

書込番号:12751691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 23:33(1年以上前)

あほんとですね、2011/03/06 17:58 [12749722]にコメントされていましたね(-_-;)
 失礼しました。
RAMdiskでOS管理外のメモリーが見えないならやはりメモリを認識していないことになりますね、8GB表示があってもメモリアクセスができるというのとはまた別物ですから、

新しいマザーボードだしメモリの相性なのかな?

書込番号:12751735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 23:39(1年以上前)

追伸
 リソースモニターではキャッシュ済みが 1659MBで多めですね
合計 2794MB で数値が少な目なのはハードもしくはソフトが多いから?

書込番号:12751770

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/07 00:15(1年以上前)

メモリーが少ないのは内蔵GPU用に消費してるんだと思ってます。

予定外の出費になってしまいますが、OSをWindows7 64bit版に
してみようかとも思ってきました。

マザー(BIOS)がまだ安定してないのかも知れませんので、
暫く様子を見てみます。

ps. プチフリーズの方はどうもGPU周りっぽいです。
GPU的に負荷が高くなった時に起こりやすいので。(デコード/エンコード時など)

書込番号:12751992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/07 14:37(1年以上前)

OSを1つ買うより、2GBメモリ2枚組を買って取り付けてはどうですか?
市販で4000円弱からありますし…。
今の4GBメモリ2枚組はオクに流すなり手元のPCに再利用するなりで。

書込番号:12753987

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/15 20:54(1年以上前)

メモリを新たに購入(2Gx2)して交換してみました。

結果はまったく変わらずでした。(というかむしろ若干遅くなりました...)

メモリの相性なのかと思ったのですがそうではなさそうです。
私が使用しているマザーボードで同様の症状(Windwosエクスペリエンスで5.5しかでない)
の人も散見されているようなので、マザーボードの不良かもしれません。

書込番号:12784517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/15 23:42(1年以上前)

最後にすべてのソフトを停止にしてやっていますよね?
それでかなり数値が違った例もありますので・・・

書込番号:12785224

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/22 20:25(1年以上前)

Windows エクスペリエンスインデックス

>> seijyoukani.kitaiさん

色々調べましtが、メモリの不良は見つからず最終的にWindows7の64bit版を購入して
再度測定してみました。
その結果、メモリは7.6の数値となり想定どおりの結果になりました。

どうもWindowsエクスペリエンスインデックスは メモリ速度だけでなく
メモリ搭載容量(空き容量かも)も影響するらしいです。
その為、Windows7 64bit版では10G以上の空き容量がある為(4Gx2枚+2Gx2枚)
結果的に評価値が高くなりました。
(結果が思わしくなかったのは単純にエクスペリエンスインデックス値の
特性だったということのようです。)


尚、64bit版に変更してからは気になる問題もまったく発生しなくなったことから、
Sandy Bridge + Intel 6シリーズマザーで自作される方は安定性の面からも
OSはWindows7 64bit版の使用をお薦めします。

これでやっと解決できました。
最後に、色々ご助言くださいました方々ありがとうございました。

書込番号:12810209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥4,980登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング