『メモリ2枚挿すとPCが起動しなくなります。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『メモリ2枚挿すとPCが起動しなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ2枚挿すとPCが起動しなくなります。

2013/10/09 19:55(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:12件



PCの故障(原因は電源ユニット、CPU)に伴い、
CPU(core i7 3770) 電源ユニット(Corsair HX650 CP-9020030-JP)を購入しました。
(電源ユニットは現在届いてない為、元々あった430Wの電源を使用しています。)

上記のパーツと、他は元々あるパーツで構成して動かしています。

しかし、元々あったメモリ(Corsair HX650 CP-9020030-JP)を2枚挿すと
起動しなくなります。(一瞬CPUファン、電源ユニットのファンは動くが直ぐ落ちる→再起動→繰り返し…)
(BIOSも起動しない。)

1枚ではしっかり4GB認証して動いてくれています。

どういうことなのでしょうか?
考えられることは相性、または作業途中でのメモリの破損でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。





書込番号:16685277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/09 20:37(1年以上前)

挿すスロットは合ってます?

書込番号:16685501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 20:41(1年以上前)

自分の使用しているマザーボードはスロットが2つしかないので
間違えてる事は無いと思います…

書込番号:16685528

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/09 21:12(1年以上前)

ではマザーボードも壊れてるんじゃないですかね

書込番号:16685686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 21:17(1年以上前)


故障した直後、一度他のパーツをかき集めて
動かしたときはしっかりメモリ2枚で起動し、8GB認証していました。
CPUはceleron G530を使用。

1ヶ月ほど手を付けずに放置して、昨日動かしたところ、メモリ2枚無理でした。

書込番号:16685716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/09 21:19(1年以上前)

>PCの故障(原因は電源ユニット、CPU)に伴い
>電源ユニットは現在届いてない為、元々あった430Wの電源を使用しています。

PCの故障の原因を詳しく書かないとわかりませんが
マザーボード側に問題があるかもしれません。
また、CPU交換時にマザーボード側のソケットを曲げてしまうと
不具合が起こるので、ルーペなどで確認してください。
(100円均一に売っているルーペで確認できます)

問題がメモリのみの場合はビープ音が鳴るはずです。

まずは1度すべてをばらし、BIOSを初期化
(電池を外してしばらく待つ)
マザーボード側の各ソケットを確認し
組みなおす。

これを1度試してください。


書込番号:16685728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/09 21:34(1年以上前)

BIOSのボタン電池の異常放電で記憶が飛んだのかも。
メモリのXMP設定と電圧は合っていますか?

>1枚ではしっかり4GB認証して動いてくれています。

 古いM/Bの話で恐縮ですが、デュアル4本のスロットのうち、片方2本が次々を認識不可能なった経験があります。仕方なくシングルで運用していましたが、結局そのM/Bはあきらめました。
参考まで。

書込番号:16685799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 22:01(1年以上前)

梅干ライダーさん

電池を外してみたところ、特に変化はありませんでした。
またソケットにも異常は見られませんでした。

書込番号:16685968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 22:14(1年以上前)

なるさん

XMP設定とは何でしょうか...?

書込番号:16686056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/10 22:33(1年以上前)

WINでは経験ないけど、Macでメモリースロットを駄目にした事あります。

認識しない時があるので、チマチマと半田したら正常になったけど。 メモリーの規格も古いので手作業で何とかなったのだろうけど・・・。

1枚のみで、どちらも正常に動作すのでしたら、マザーだと思いますよ?

書込番号:16690085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/10 23:18(1年以上前)

こんばんわ、スレ主です。

みなさんのアドバイスからマザーボードにも異常があると
考え、新しく購入することにしました。

ありがとうございました。

書込番号:16690371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング