『既にご利用の方に質問です』のクチコミ掲示板

2010年 9月13日 登録

DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:18.5型(インチ) 解像度(規格):WXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のオークション

DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月13日

  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]

『既にご利用の方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]を新規書き込みDIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

既にご利用の方に質問です

2010/09/20 18:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]

スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

基本的なことで申し訳ないのですが、この機種は地デジテレビがメインで、PC用にも使えるのか、PCディスプレイがメインでテレビが付属として付いているのか、どちらなのでしょうか?

あと、PC用の液晶ディスプレイとして利用した際には、他の多くの液晶ディスプレイ専用のモニターと同様の写り方を期待できるのでしょうか?
(ハッキリ、くっきり映るのでしょうか?)

ちょっと曖昧な質問ですが、お答えいただける方がいらっしゃればお願いします。

書込番号:11940659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/20 19:04(1年以上前)

 AALBORGさん、こんにちは。

 アイオーデータの製品ページの分類を見た感じでは「PCディスプレイがメインでテレビが付属」のような気がします。
 ただエコポイント対象製品なのですね…

 画質については下記のconeco.netのレビューが参考になるでしょう。
「アイ・オー・データ/I-O DATA DIOS-191ZE 評価・レビュー一覧」
 http://www.coneco.net/ReviewList/1100630135/

書込番号:11940821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/09/20 19:09(1年以上前)

地デジもPCも、映像はデジタルデータですが。

TVとされているものには、地デジに合わせて画質改善処理をしてくれるものがありますので。そういう意味ではこの製品はPC向きでしょう。

はっきりくっきりという意味では。
地デジは、1440x1080を1920x1080に伸ばしていますので、ここでぼけますし。
この製品は1366x768なので、さらにぼけますね。
PCモニターとしては無問題です。

書込番号:11940851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/20 19:47(1年以上前)

> 既にご利用の方に質問です


こういう前提は正直ここのシステムから言えば難しい話だね。数年先でいいなら可能かもね。価格コムは製品ごとの書き込みをしても、閲覧している人は好きなカテゴリーの「すべて」という見方で見ているので、どんどん流れてしまいます。

で、だいたい回答者というのはその製品そのものを使っているのではなく、類似品や経験、情報収集などを元に書きます。もちろん鵜呑みにする必要はありません。あなたが取捨選択してください。

つまりよほどのことが無い限り、あなたの質問に100%答えれる人はいません。



で。俺の回答としては価格なりの製品です。TVとしてもPCモニタとしても中途半端。俺的に言えばゴミ。くれるって言ってもいらない子w

書込番号:11941095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 22:53(1年以上前)

LCD-DTV192XBEのクチコミも読んだほうがいいかもしれません。
PC用モニタとしての表示品質の低さに耐えかねて返品された方もいるようですよ。
地デジテレビとしてはTNパネルなので視野角の狭さ(特に上下の)が問題になるし、
PC用モニタとしては、(dot by dotでも)文字の滲みが気になります。
この文字の滲みはスケーリングによるボケではなく、
RGBからYUVへ変換される際の丸め誤差によるもので、
液晶テレビでPCを使う場合によく見られる症状らしいです。
※詳細は「YUV滲み」を検索

でもまあ、価格相応とも言えるわけで
地デジテレビとしての評価30点、PC用モニタとしての評価30点、
入力端子の豊富さで20点を加え、残りの20点は勉強代と考えれば100点満点…って無理矢理過ぎか。

書込番号:11942496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2010/09/20 23:35(1年以上前)

結論から言いますとここでお聞きして大正解でした。
勉強にもなったし、理解が随分進んだ感じです。
まずは回答者の皆様に感謝いたします。

で・・・

カーディナルさん:
レビューめちゃくちゃ参考になりました。少なくとも映像(ゲームですね、きっと)は写真上は大変綺麗ですね。
PCでの使用には耐えられないというような意見に目が行きました。当方はPCでの使用をメインに、時折切り替えてテレビを・・・と思っているものですから。

KAZUさん:
テレビをメインに据えた場合のおはなしですね。仰っていることよく分かります。

鳥坂さん:
おっしゃるとおりかもしれませんが、鳥坂さんをはじめ、回答くださった方々より具体的で内容のある意見を伺うことができました。ですので、大満足です。
ゴミという表現も面白いです。そういう見方があるのも分かります。

prettypainさん:
お名前通り、痛いところを上手に押さえて回答くださいました。
そうなんです、PC用モニタとしてメインに(サブディスプレイなのですが、使用でのメインをPCディスプレイ)考えているので、ここは重要なポイントなのです。TNパネルとか、文字の滲みなど、実際にみてみないと不安ですね。とりわけ今使っているのより見にくいと「しまった」となってしまいそうですし・・・。
RGBからYUVへの変換ですか、知らないことだったのであとで調べてみます。
とても参考になりました。

聞いたことで少し冷静になれた気がします。
現在のところ買う20:買わない80くらいです。

皆さんありがとうございました!

書込番号:11942882

ナイスクチコミ!0


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2010/09/20 23:37(1年以上前)

あ、グッドアンサーを選ばないと価格comがいつまでもうるさいので・・・。
他意はありません、純粋になるほど・・と思った方に。

書込番号:11942901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 14:32(1年以上前)

値段に釣られて購入しました(^^;
でも…捨てる時が他のメーカーよりも1000円近く高いです><
5年位したら壊れる前にサイズアップなどで売っちゃったほうがお得な製品(^^;
(画面が小さいほど今後の値下がり額も小さいと言うのもあります)

エコポイント7000ポイント貰える代わりに、リサイクル料金もPCから家電に変更されて645円上がってしまいます><(でもあまり知られてないと思いますので、実際に捨てる際には料金が安いPCの方で引き取ってくれそうな気もします(^^;)

それからTNパネルと書いてありましたが、自分はテレビを見る分には視野角は気になりませんでした。(機会があればPCでも表示させてみます)

あと今日はこれからこのテレビの引き換えにリサイクルに出す、ソニーの14型KLV-14AP2のリサイクル料金を郵便局に払いに行ってきます。

書込番号:12098049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]
IODATA

DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月13日

DIOS-191ZE [18.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング