『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信35

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2011/05/01 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

本日、中野フジヤにてE−5と50−200SWDを新品購入しました。

5年間貯金をした甲斐がありました、

これからも心に残る写真を撮り続けたいと思います。

書込番号:12959475

ナイスクチコミ!14


返信する
nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2011/05/01 21:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
素敵なカメラライフを!
またいい写真が撮れましたら楽しみにしております。

書込番号:12959507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2011/05/01 22:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!

私も愛用して使用頻度が高い組み合わせです。
いい絵が出てくるはずですですので、ぜひ楽しんでください ^_^

書込番号:12959714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/01 23:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このコンビは絶対太呂さんを裏切らないですよ。保証します。
丈夫さも売りの一つですから、どんどんいじくり倒してやってください。(^^)
(とはいえ、あんまり手荒なことはいけませんけどね。)

書込番号:12959975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/02 05:28(1年以上前)

太呂さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12960609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 E-5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/05/02 09:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
しかし5年間貯金とは凄いですね。
5年間継続した情熱がほとばしる素晴らしい作品を撮られる様に感じます。

私は今年になってE-5を購入、漸く4月末に50-200SWDと12-60SWDが揃って撮影に励んでいます。
E-P1を除く他のカメラは出番がほとんどありません。
カメラライフをエンジョイして下さい。

書込番号:12961027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 10:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

新カメラでたくさん撮影して楽しんで下さい

書込番号:12961079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/05/02 10:34(1年以上前)

楽しいカメラライフを過ごしてください ね〜ん。

書込番号:12961160

ナイスクチコミ!3


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2011/05/02 16:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

フジヤカメラの店長さんは、とても感じの良い人で他社のフラッグシップ機と

撮り比べまでさせてくれました。

連休中に全ての機能をチェックして設定も変えてみようと思ってます。

皆さん今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12962152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/02 16:45(1年以上前)

太呂さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12962181

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2011/05/02 18:01(1年以上前)

太呂さん
Olympus E-5と、ED50-200mm F2.8-3.5SWDレンズのご購入おめでとうございます。
この組み合わせは、中望遠〜望遠の焦点距離に関して、抜群に描写が良いですよ。
特に、日中晴れている(光が十分にある)状況での50-200mmSWDレンズでの描写は、
目から鱗のように、驚かれると思います。
私も、驚きました。
まして、カメラはE-5です。竹レンズの描写をそのまま受け止めて解像してくれます。

5年間の苦労から、入手された期待に十二分に応えてくれると思います。
素晴らしいE-5ライフをご堪能下さい。

書込番号:12962418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/05/02 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズの使い初めです

14-54mmもレンズが変わったような映り

太呂さん ご購入おめでとうございます。私も1月ほど前に、同じ組み合わせで購入しました。
一緒に楽しみましょう!

書込番号:12962528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/05/02 22:52(1年以上前)

太呂さん、おめでとうございます。

5年間ひたすらカメラ貯金していたとは、驚くとともに敬服してしまいます。

楽しいカメラライフをお過ごしくださいね。

書込番号:12963596

ナイスクチコミ!2


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2011/05/02 23:09(1年以上前)

nightbearさん、kyo kunさん、あっちゃんじいじさん、ありがとうございます。

素晴らしい桜ですね!私も投稿できるような写真を撮ってみたいです。

あした試しに藤ノ花を撮りに行こうかな・と思ってます。

書込番号:12963677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/02 23:31(1年以上前)

太呂さん
ええかもな。
わしも、ぶらぶら行って来ますわ。

書込番号:12963772

ナイスクチコミ!1


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2011/05/02 23:48(1年以上前)

stadust☆☆☆さん、ありがとうございます。

これから5年といわれたら、ちょっと無理かもしれません。が

オリンパスさんが520という良い機種を出してくれたおかげで

今日までストレスもなく過ごすことができました。

私的にはオリンパスは、まるで底なし沼のようです。

書込番号:12963846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/03 11:23(1年以上前)

おはようございます。

写真の貼り付け方が分からず、リサイズだけで貼ったら、データがでませんでした。失礼しました。

2枚とも、E-5で撮ったもので、左がED50-200mm、右が14-54mm無印のレンズを使用しました。

今日は、私も藤の花を撮りに行ってきます。

書込番号:12965142

ナイスクチコミ!2


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/03 22:27(1年以上前)

太呂さん、E-3ユーザーのガルシと申します。
他メーカーかE-5か迷いましたが
私も同じ日に中野・フジヤカメラで購入しました。
同期ですね!!


書込番号:12967262

ナイスクチコミ!4


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2011/05/04 00:47(1年以上前)

あっちゃんじいじさん、ガルシさん、こんばんは。

じつは私もパソコン苦手なんですよ、3〜4年前まではOM使いのプリント派だったもので。

これから教わることもたくさんあると思うのでよろしくお願いします。

ガルシさんもあの日いたんですか!ほんとに同期ですね!たしかに高い買い物なので

迷うのは当然かもしれませんね!じつは私も二コンを奨められたんですよ、

でもE−5を買う為に今まで貯金をしてきたので何か達成感のようなものを感じてます。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:12967883

ナイスクチコミ!3


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2011/05/04 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日、午前10時頃NHKの番組に岩合光昭さんが出演してました。

使っていたのはE−5+50−200でチョット変わったストラップをつけていました。

午後、私は犬の散歩がてら試し撮りをしてきました。

はじめての投稿です。

書込番号:12971210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/04 22:43(1年以上前)

みなさん、せっかく写真アップするなら、EXIF付けた状態でアップしましょうよ!
何か不都合でもありますか?

書込番号:12971423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/05/05 16:33(1年以上前)

 太呂さん。

 E−5と50−200SWDの新品購入おめでとうございます(遅くなりましたが!)。
 私も、E-5で写真生活を楽しんでいる一人です。

>これからも心に残る写真を撮り続けたいと思います。

 オリンパスのカメラで撮影した画像は、年月が過ぎても見たときにその時の事を思い出させる魅力がありますね!
 E−5と50−200SWDを持ち歩くにはそれなりに体力を必要とするかもしれませんが、期待にこたえた画像が撮影出来る事と思います。

 余計なおせっかいかもしれませんが、E-5とE-3との撮り比べをしましたら多少ですがE-5は色が濃い目に記録される傾向に感じました。
 そこで、E-3ではビビットモードでしたがE-5ではナチュラルモードを選択しています。

 E-5 E-3の比較画像は、こちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151304/SortID=12131818/ImageID=771866/

 よろしければ参考にして下さい。

書込番号:12974223

ナイスクチコミ!3


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/05/05 17:05(1年以上前)

太呂さん ご購入おめでとうございます。

岩合さんの番組であの「ストラップ」お気づきになりましたか。
私も気になってWEBで探したのですが判明しませんでした。

チョット小粋で良いストラップでしたね。う〜ん欲しい…

書込番号:12974313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/05/05 17:23(1年以上前)

太呂さん、ちいろさん、こんにちは。
岩合さんのストラップ、多分「オリンパス創立90周年記念ストラップ」だったと思います。

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304593.html

画像
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/304/593/html/camera.jpg.html

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:12974375

ナイスクチコミ!2


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/07 14:25(1年以上前)

太呂さん
私はE-510からの一眼デビューなので
フィルムを知らないのです・・・
なので、カメラマンとしては大先輩ですねっ!!

写真、新緑が綺麗ですねぇ〜

私もGW撮りまくりましたよぉ〜
でっ 新緑をとりあえず、i-FINISHモードにて撮影
緑が誇張され過ぎたような仕上がりに・・・・・
ラフ・スノーローダーさんの仰るとおり、NATURALモードが
良さそうです。

もうちょっといろいろ試してみます。
それにしても、ドラマチックトーンは面白いですね!!

書込番号:12981857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/05/07 23:31(1年以上前)

当機種
当機種

ナチュラルモード

ドラマチックトーンモード

 ガルシさん。

>ラフ・スノーローダーさんの仰るとおり、NATURALモードが
良さそうです。

 賛同していただきありがとうございます。
 この様に書き込んで頂けると何方が賛同して頂けたのかはっきり致しますので、この様に感謝の気持ちを伝える事ができます。

>もうちょっといろいろ試してみます。
それにしても、ドラマチックトーンは面白いですね!!

 私は、これからの季節に向いているのかな?と期待しています。
 どうしてかと言うと、気温の上昇に伴い湿度が上がり見通し距離?遠方の風景がぼんやりする傾向になり、通常撮影では魅力に欠ける画像になりやすいところですが、ドラマチックトーンにすると面白い画像になる?と期待しています。

 新機能が搭載されても使用しないでもったいないと感じる事もありますが、E-5は楽しめるカメラですね!
 私の場合は、よい写真を撮れるかより、楽しく撮影をしています。

 ガルシさんも、文章から楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。
 もうすぐ、連休は終了しますがこれからも暇を見つけてE-5と楽しい時間を過ごせると好いですね!

書込番号:12984113

ナイスクチコミ!3


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2011/05/07 23:32(1年以上前)

ガルシさん、こんばんは。

デジカメではガルシさんのほうが大先輩!

私は520キャッシュバックキャンペーン末期にデジイチデビューですから。

E−5で同期ですね!ガルシさんの写真も楽しみです。

ドラマチックトーン!あれ面白いです、犬の顔が悪魔っぽくなって、

これで女房の顔を撮ったら・・・。

新たな問題はカメラバックです、今までのじゃもうピッチピチで。

書込番号:12984126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/08 04:40(1年以上前)

太呂さん
スレがズレになって来てるみたいやな。
カメラバックに立てても
ええんちゃうかな!

書込番号:12984874

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/09 00:27(1年以上前)

>オリンパスのカメラで撮影した画像は、年月が過ぎても見たときにその時の事を思い出させる魅力がありますね!

それはコンデジで撮っても写るんですで撮っても同じです。
撮影者にとっては大事な一コマですからね〜
メーカーとか機材のスペックとは関係無いです。
もう少し肩の力を抜かれたら如何でしょう?

書込番号:12988534

ナイスクチコミ!4


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/10 00:03(1年以上前)

当機種

太呂さん
>ドラマチックトーン!あれ面白いです、犬の顔が悪魔っぽくなって、
これで女房の顔を撮ったら・・・。

いろいろ試してみましたが・・・ 人物入れると
黒く顔が潰れて悪魔っぽくなる時と、
白くなって浮き上がって良い感じで撮れるときがあります。
明暗の差で変わるのかな?
人物を中心から外すと、浮き上がる感じに撮れる事が多いような・・・・
サンプル上げておきます。

neova 007さん
私にとって、カメラを楽しむ目的は2種類あります。
@思い出を残す事と A作品作りです。
@は、neova 007さんの仰るとおりだと思います。
私も、コンデジやマイクロ一眼を使用してます。

Aに関しては、はい!! 
肩に力を入れまくってE-5を持ち出します。
そして・・・・ 撮影後は筋肉痛です。
ラフ・スノーローダーさんもこちらの事を言いたいのだと思います。
これだって作品が撮れたとき、後々この時はお気に入りのレンズだった
とか・・・ 思い出しますよぉ〜
カメラ好きなら、お気に入りのメーカーやレンズあると思います。

書込番号:12991962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/10 00:37(1年以上前)

E−5カタログでモデルさんを驚異的に美しく撮影された山岸さんのドラマチックトーンのインプレッションメイキングムービーを見ると、外付けフラッシュをワイヤレスで2灯で撮影してますね。

ドラマチックトーンは風景撮影ではフラッシュは必要ないかもしれませんが、人物などの芸術的な撮影では光や照明のコントロール次第で凄いのが撮れそうな機能なのだと思います。かくいう私はドラマチックトーン搭載機種を持ってないので羨ましいです。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e5/special/impression/yamagishi/index.html

書込番号:12992117

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-5 ボディの満足度5

2011/05/10 08:34(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

以前、『ドラマティックトーン活用法』というスレをたてていた者です。

スレ主様の

>これで女房の顔を撮ったら・・・。

という発言を目にして、「やはり同じようなことをみな考えるんだなぁ」と
笑ってしまいました。

写真をアップしたいですが、許してもらえないだろうな・・・。

書込番号:12992699

ナイスクチコミ!7


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/13 23:55(1年以上前)

quiteさん
スレ拝見しました。
また第二段お願いします。
ネタを増やしておきます。

ここにしか咲かない花さん紹介の山岸さんの写真の様に
人物を近くからフラッシュでも面白そうですね
(人物が浮き上がる感じ)

女房が女神の様に撮れるかも!!

書込番号:13005757

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-5 ボディの満足度5

2011/05/14 18:00(1年以上前)

ガルシさん、

コメントありがとうございます。

あのスレは割と色々な素材が紹介されましたので、
第2弾となると、やっぱり・・・・

怖い顔貼りたいですねぇ。

どなたか勇気のある方いらっしゃらないでしょうか?

しかし、結局どなたもいらっしゃらなくて、怖い顔に
なるのがうちの嫁だけだと判明したら、それも怖い話だなぁ。

また何か面白いものが撮れたらご紹介しますので、その時は
よろしくお願いします。

書込番号:13008012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/16 16:09(1年以上前)

太呂さん 
ひょっとしてここは赤塚公園では?
このギターのお兄ちゃんに見覚えが。
私もこのあたりでEー3で楽しいんでます。
オリンパス仲間と言うことで、出会えましたら宜しくです。

書込番号:13139147

ナイスクチコミ!1


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2011/06/16 23:15(1年以上前)

ウ〜ム・・さん大当たり!です。

毎日ではないですが、犬の散歩で行ってます。

にりん草が咲く頃はカメラマンが多いですね!

二枚目の縦位置は城跡です。

ここにくるカメラマンは、ものすごいレンズを持って来てますよ。

聞くところによると、めずらしい鳥が来るとかで・・・

OMを持ってた人に一度だけ声をかけたことがあります。

ウ〜ム・・さんともいつか出会うでしょうね!

書込番号:13140742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング