『夏の画像アップ、暑中お見舞いby E-5』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信50

お気に入りに追加

標準

夏の画像アップ、暑中お見舞いby E-5

2014/08/03 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ZD7-14

ZD7-14

ZD7-14 ドラマチックトーン

ZD12-60

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

こちらは日本の滝百選、福井を代表する龍双ヶ滝です。
高さ60mから岩肌を沿うように、流れる様は何とも壮観です、涼を求め各地より来られます。

よろしければ、夏に関する画像、何でも結構ですので、どしどしアップ下さい。

未熟な写真ですが、ご参照くださいませm(- -)m。

ZD7-14・ZD12-60使用です。

書込番号:17799184

ナイスクチコミ!21


返信する
写愛夢さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/03 21:55(1年以上前)

オリンパスの真のフラッグシップ機ですね!
私のも、まだまだ現役です。
後継機、ないみたいですから、大事に使っていきましょう。

書込番号:17799249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/03 23:36(1年以上前)

オリンパスの板で普通のスレを見るとホッとします^^;

書込番号:17799649

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/03 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 知床 ウトロの海岸

 止別駅構内のルピナス

 能取岬の日の出、午前4時頃

 同じく 能取岬

monta57さん、 こんばんわ♪

デジイチ板では 今、E-M1 で熱くなってるようですが、お暑いのはそちらにまかせて、自分は 忘れ去られたような存在の
ノーマル4/3、E-5 で 楽しく 涼しく やっていこうとおもってます ( ^ー゜)b
E-5 は 自分のカメラライフの中では、いまだにエース級の働きをしてくれてます、

貼らせてもらった写真は、去年の7月の北海道撮り旅のときのもの、 レンズは すべて ED12-60 です、
画像の縮小、そして多少のレタッチは施しています f ( ^ ^ )



写愛夢さん、

 >後継機、ないみたいですから・・・・・

先のことはわかりませんよ〜♪  景気が良くなれば・・・・ 好景気・・・・ (= ^ ^ ゞ
                
              

書込番号:17799695

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/04 10:40(1年以上前)

>貼らせてもらった写真は、去年の7月の北海道撮り旅のときのもの、

去年わ2013年だよ。  y(^ー^)y
どっちにしろ、去年も一昨年も変わりばえのしないおんなじ写真だけど。  \(^▽^@)ノ

書込番号:17800633

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/04 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 石巻、日和山公園

とても印象深いところでした

羊蹄山麓 京極ふきだし公園

 浜中町 霧多布岬

ハハハァ♪ そーだった、去年行ったのは 秋でありましたなあ ヽ(´∞`)ノ
写真の出来のように、ボケもはじまってるようですぅ・・・・・

"夏の画像" ではありませんが、再度 貼らせてもらいます、 夏っぽい画像ってことでご容赦を、
                   

書込番号:17801237

ナイスクチコミ!13


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/04 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ZD7-14

ZD7-14

LEICA14-150

ZD50 macro

写愛夢さん、コメントありがとうございます。

やはりE-5でなくっちゃ、と思わせてくれますよね、まだまだ大切に使います。

でも、もしもの後継機、出ちゃったら即予約しちゃうんだろうな・・・


社甫甫さん、コメントありがとうございます。

まー、お気軽にご覧ください。


syuziicoさん、画像・コメントありがとうございます。

確かに、あちら(E-M1)は妙に暑いですね、疲れそう・・・。

北海道の撮旅の写真、いいですねー。
北の大地の、自然の風景というだけでも涼しげで、ワクワクしてしまいます。


guu cyoki paaさん、コメントありがとうございます。

まー、ともあれ、お気軽に楽しみましょう。


さて、夏の定番といえばひまわり。
こちらは石川県河北潟干拓地のひまわり村、35万本のひまわりが植えられているそうです。

こちらも、ご参照くださいませませ。m(- -)m。

Pana LEICA D VARIO-ELMAR14-150・ZD7-14・ZD50Macro 使用です。

書込番号:17801864

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2014/08/04 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

馬籠宿入口

水車と古民家

商家 大口屋

ひまわり

こんばんは。
それでは私も。

先日訪れた岐阜県中津川市の馬籠宿の風景です。
ちなみにレンズはすべて、12-60mm/f2.8-4.0。

書込番号:17802165

ナイスクチコミ!9


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/05 19:23(1年以上前)

浅利さかむしさん、画像・コメントありがとうございます。

夏の日差しによる影の濃さと、空のブルーがくっきりと写し出されてますよね
やっぱ12-60はE-5とベストマッチだと再認識させられます。


しかし今回、自分には「夏」お題はなかなかに、難題なんだなとわかりました。

PHOTOHITOなどでも「夏」「E-5」で絞り込むとけつこうでてくるんですが、レべルが
違い過ぎです、「う〜ん」と唸ってしまいます。

皆さんの、絵をみて「もっと、勉強せにゃ!」と思うのでした・・・。

書込番号:17804894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2014/08/05 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中津川市坂下町を望む

ひこうき雲

木曽川上流

きらめく光

>monta57さん こんばんは。

旅には、やはり12-60mm/f2.8-4.0が重宝しますね!
14oスタートだと広角が物足りなくなるときがありますので、12oスタートはありがたい。
また、望遠からアップで撮れば背景はけっこうボカせられます。

私の場合、携帯性重視でフードはつけないですが、つけた方が画像がもっと締まって見えるのでしょうね。

書込番号:17805748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2014/08/06 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

投光器の影響で黄変(汗

後ろの美白男子を撮るつもりが,なぜか手前のGALにFocusが(笑

こんにちは。
夏らしい写真と言うことで,東北の夏と言えば夏祭りが定番ですかね(笑
当たり障りのないヤツを4点ほど。すでに8月4日に終わってしまいましたが,盛岡さんさ踊りの初日と2日目から。

ZD14-54とZD50-200を持ち出し,E-M1との2台体制で撮影しましたが,夜間でかつ微妙なシャッタータイミングが要求されるこのような撮影では,EVFはやはり撮りづらかったですね。
よく分りませんがこれだけ薄暗くなりますと(最も暗いところでは,ISO3200でf/3.5, 1/30sec。),EVFの表示フレームレートが落ちてしまうンでしょうかね?,特にAFが作動するタイミングでガクガクとコマ落ちが激しくなり,コマ落ちに邪魔されてタイミングを逸したりAFターゲットから被写体を逃して撮り損ねたり。

ってことでE-5に持ち替える度にホッとしながら撮ってました(苦笑

一晩あたりE-5とE-M1合わせて1600枚ほど撮りましたが,EVFのコマ落ち表示やらタイムラグを気にすることなく撮れるE-5の方が "当たり" の多い撮影結果となりました (^^;

ちなみにE-M1のバッテリーですが,80%ほどの充電状態から800枚ほど撮ってようやく警告が出るくらいでしたので,意外に保ったのには感心しました。
もっとも,E-5はまる2日,計1600枚ほどをバッテリー交換無しで撮れちゃいましたけど(笑

書込番号:17807590

ナイスクチコミ!7


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/06 19:48(1年以上前)

浅利さかむしさん、再々の画像・コメントありがとうございます。

空のブルー・アクセントの雲・ジェット機の尾を引くライン・太陽光の照り返し等々
確かに「夏」ですね、撮影の参考にさせていただきます。。

レンズフードは自分としては”安全第一”の保護用ですが、一度脱着の違いを試して
みようと思います。


せつこきさん、画像・コメントありがとうございます。

>東北の夏と言えば夏祭りが定番・・・(正解です!)、やっぱし最高ですね!

いつぞや、東北への山行時に宿で観た地元ニュースでも、準備段階から、
皆さんの熱い思いが、ひしひしと伝わって来たのを思い出しました。

OVFの優位性とISO1600でも、この画ですから、手放せませんね、確かにバッテリーはいつ
充電したのか忘れてしまうぐらい持ちますね、ここはポイント高いですよね。

書込番号:17808264

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/10 02:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お散歩の人が、よく アクセントになってくれます♪

monta57さん、 こんばんわ♪

前に貼ったものは 去年、一昨年の撮影だったので、最近の写真お散歩のものを貼らせていただきますね〜
我が家の近くの何でもない風景ですが、ちょっと見、里山風で お気に入りの風景ではあります f ( ^ ^ )

レンズは ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD なんですが、価格コムの Exif に出ないのはどうしてでしょう?
上げる前の Exif 情報には ちゃんと入ってるんですけどねぇ・・・・・
               
                 

書込番号:17819326

ナイスクチコミ!6


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 09:17(1年以上前)

今日は台風で、一日中家で過ごします。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申しあげます。


syuziicoさん再々の画像・コメントありがとうございます。

自分のところも、山・田んぼ・畑に囲まれてますが、写真にすると
こんなにも魅力的になるものなんですね。

空の雲にも色んな表情があって、「雲」だけの写真集ってのもあり
ましたよね。

>レンズは・・・価格コムの Exif に出ないのはどうしてでしょう?

自分も何故だろう?、と思ってました、原因と出るようにする方法を
ご存知の方、おられましたら教えて頂けませんか?

書込番号:17819885

ナイスクチコミ!2


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アサガオ

カボチャの花

オクラの花

家の畑の画像もどうぞ。

すべて、50mmMacroです。

書込番号:17819984

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/10 18:27(1年以上前)

>レンズは・・・価格コムの Exif に出ないのはどうしてでしょう?

ペンタ板でも同じ疑問が出ていましたけど、やはり現像ソフトの違いですかね?

EーM1・M5板では、みんなレンズ名が出てます。

書込番号:17821395

ナイスクチコミ!2


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 19:30(1年以上前)

当機種
当機種

太呂さん、ご回答ありがとうございます。

>やはり現像ソフトの違いですかね?

今まではAdobe Lightroom ver5.6で読み込んだものを使ってました。

試しに、OLYMPUS Viewer3 ver1.21で再読み込みしたものをアップしてみます。
ちなみに撮った、そのまんまのjpegです。

書込番号:17821574

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/10 20:59(1年以上前)

あ〜、だめでしたか。力になれなくて申し訳ありません。

私個人としては気になるものではないのですが、やっぱりあるものは使いたいですよね。

書込番号:17821853

ナイスクチコミ!1


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 21:37(1年以上前)

当機種
当機種

Apertureで詠込み、書き出し

CFより直接読込み

太呂さん、コメントありがとうございます。

ラストトライです。

書込番号:17821987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 21:44(1年以上前)

当機種

monta57さん、こんばんは。

OLYMPUS ViewerでRAW現像した画像では、価格コムの画像表示でレンズ名が出た事はありませんが、
LightroomでRAW現像した画像なら、今まで自分が価格コムにアップしたものには必ずレンズ名が出ていました。
試しにLightroomで現像した画像をアップしてみますね。
今年の夏はまだE-5使ってないので、去年撮ったものになりますが、、、。(^_^;)

書込番号:17822010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 22:10(1年以上前)

自分が投稿した画像にはレンズ名出ましたね。

monta57さんのお写真ですけど、Lihgtroomで読み込んだものを使っていたとのことですが、
これはRAWを読み込んでJPEGで書き出したということでしょうか?
JPEG読み込み→JPEG書き出しならレンズ名は出ないと思います。
LightroomでのRAW現像の場合、書き出しの設定を、
メタデータ→すべてのメタデータにするとレンズ名が出ると思いますので試してみてください。(^_^)

書込番号:17822124

ナイスクチコミ!4


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 22:32(1年以上前)

当機種

Hiro Cloverさん、ご指導ありがとうございます、感謝! 。


さっそく Lightroomでやってみました、結果はどうでしょう?

できてたら、結果オーライで。

書込番号:17822232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 22:40(1年以上前)

monta57さん、レンズ名ばっちり出てますよ♪
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm、一度でいいから使ってみたいです。(^_^)

書込番号:17822262

ナイスクチコミ!3


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/10 22:59(1年以上前)

Hiro Cloverさん、再々のコメント有難うごさいます(^ ^)。

わからないものは、聞いてみるものです、拾う神ありですね。

ちなみにレンズレビューも書いてますので、お暇なときにどうぞ。

書込番号:17822345

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/11 03:38(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

 美瑛 四季彩の丘

 旭岳

 カボチャの花

 美瑛の畑

価格コムの 画像Exif の疑問点、解決したようですね♪ ありがとうございました、

現像ソフトの関係だったんですか・・・・ なるほど、
自分は RAW現像ソフトは、 Lightroom は持ってませんで、SILKYPIX Pro 5 を使ってます、
SILKYPIX で現像したファイルを、別フォルダに TIFF形式にして保存し、その TIFFファイルを別のレタッチソフトで
微調整したものを JPEGファイルに仕上げています、

その 別のレタッチソフト(ペイントショッププロ)が原因の可能性もあるかなと考え、今回は SILKYPIX で現像したファイルを
直接 JPEGファイルで保存して 上げてみます、
んん〜〜、たぶん、それでもレンズ名は表示されない可能性が高いですが、ダメ元の実験です (笑)

画像は 左から順に、 E-510 + ED9-18 、 E-30 + ED9-18 、 E-5 + ZD50mmマクロ 、 E-300 + ED9-18 であります♪
                

書込番号:17822931

ナイスクチコミ!7


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/11 06:53(1年以上前)

syuziicoさん、画像・コメントありがとうございます。


syuziicoさんのご指摘から、太呂さん、Hiro Cloverさんのアドバイスで
一歩前進です。

まだまだ、試行錯誤を繰り返してますが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17823089

ナイスクチコミ!3


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/11 20:09(1年以上前)

syuziicoさん、帰ってゆっくり拝見しました。


レンズのExif出ませんね・・・、自分は現像ソフトはあまり詳しくないので
なんとも言えないのですが(^^;


ですが、写真はさすがです、広角・マクロは必須ですね。


山行も本州から未だに出た事がないので、大雪銀座、旭岳〜黒岳への縦走も、いづれ実現

させたいと思ってますが、いつになるやら・・・、もうちょっと先になりそうです。

書込番号:17824979

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/12 15:22(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

旭岳 姿見駅  E-30 + ED9-18

霧多布岬の日の出 E-5 + ED9-18

白髭の滝と十勝連峰 E-5 + ED9-18

monta57さん、 こんにちわ♪

自分は 過去、この価格コムに上げたサンプル写真で、レンズ名が表示されたことはありませんでした、
そういうもんだと 気にしてはいなかったですが、一度気になり出すと ダメですね、、
どうしてなんだろうと不思議で、不可解で f ( ^ ^ )

今回 こちらのスレッドの中で答えらしきものが見えて、有意義なものでした、 ありがとうございます♪
Lightroom の他にも 現像ソフトによっては、表示されるものもあるんでしょうか・・・・・
しかし レンズ名表記の件は 自分としては 諦めました、 このことだけでソフトを替えるのもナンセンスなことではあるし、


こちらのスレでは、自分の写真のアップ枚数が ちょと多かったかなあと少し反省してます、 申し訳ありません m(_ _)m
と、言いながら また上げてるしぃ〜 (笑)

1枚目の写真は 旭岳の姿見駅、 E-30 の撮影で申し訳ないです、 個人的には E-30 の写りには不満がありますが、
しかし、標高2000m級のお山に 何の苦労も無くロープウェーで登れるなんて凄いことですよね、
体力の無いメタボ腹のおやじが、デジイチ何台もぶら下げて登れるのも このロープウェーのおかげに他なりません♪
この日、山頂近くの 姿見池あたりは雲がかかっており、どん曇りの状況で写真にはならず 残念でした、


自分は 去年 ペンタ機を導入しましたが、E-5 の良さを 今さらながら再認識するところ "も" 多々あります、
ペンタ機がわるいと言うことでは全然なく、E-5 でなければ撮れない撮影シーンも分かってきたということです、
これは、同じシーンを K-5Us と撮っておき、後日ゆっくりと見比べて分かるというレベルでしてね、
もちろん、ペンタ機の方が望みにかなう画のときもあります、
両機、そしてレンズの特性をふまえて、シーンによって使い分ける撮影の仕方は とても楽しいものです ( ^ー゜)b

忘れ去られた感があるノーマル4/3 ですが、自分は まだ 諦めてはいません、
数年後、経済状況やオリンパス社内事情が変われば、再登場する可能性も十分に考えられます、
出なかったら出なかったで、 ひとりのユーザーとして そのとき諦めれば それですむことです、

E-5 の描写傾向は 自分の中では何ものにも替え難く、現有機が壊れたときのために 予備機が欲しいくらいです ( ^ ^ )
      
 長文、しつれいしました m(_ _)m
                         

書込番号:17827608

ナイスクチコミ!9


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/12 17:40(1年以上前)

>こちらのスレでは、自分の写真のアップ枚数が ちょと多かったかなあと少し反省してます、

>よろしければ、夏に関する画像、何でも結構ですので、どしどしアップ下さい。

と言う事なので(どしどしアップ)で良いと思います。



書込番号:17827927

ナイスクチコミ!2


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/12 20:21(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

今日の空

越前海岸、弁慶の洗濯岩あたり

おなじく

syuziicoさん、太呂さん、画像・コメントありがとうございます。

syuziicoさん、すてきな画像、いろいろと、ありがとうごさいます。

>よろしければ、夏に関する画像、何でも結構ですので、どしどしアップ下さい。

なので、太呂さんの、おっしゃる通りです。


しかし、自分の方はネタ切れです、反則ですが、E-5じゃないのもまぜときます(^^;

あと、花火でも上がれば最高ですが・・・

地元の大きな花火大会、三国花火大会、台風後の影響か波が高く延期後、中止となり

残念、無念であります。

書込番号:17828381

ナイスクチコミ!4


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/12 23:04(1年以上前)

>自分の方はネタ切れです、反則ですが、E-5じゃないのもまぜときます(^^;

Eー620の越前海岸、最高ですね!まさにEー5の小型版!

syuziicoさんのEー300(美瑛の畑)も感動しました。

書込番号:17829050

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/13 03:15(1年以上前)

monta57さん、 太呂さん、 恐縮であります m(_ _)m

自分の場合、金銭的余裕が無いのが理由のひとつで、今や絶滅危惧種(笑) のノーマルフォーサーズ機を使い続けています、
E-300 、 E-510 、 E-30 、 E-5 、台数だけは それなりに〜と言った感じですが、、

メイン機として使ってるのは、E-5 と K-5Us とほぽ同程度の使用頻度で、自分のダブルエースというところです♪
現在は 酷いモチベーション低下症候群で 月に数度しか撮りに出ていません、
これから秋口になり、自分の好きな紅葉シーズンにでもなれば、いくらか回復するのではと願っています、

過去に遡れば ネタはいくらでも有るんですが、今ネタは上記 "症候群" により ほとんどありません (泣)
すでに たくさんの写真を貼らせてもらったこともあり、 このレスでは写真無しにて失礼させてもらいます、、

楽しいスレをありがとうございました、 今後とも よろしくお願いいたします m(_ _)m

書込番号:17829509

ナイスクチコミ!3


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/13 19:44(1年以上前)

そろそろ、このスレも、ネタ切れのようなので、このあたりで〆させていただきます。

ご協力ありがとうございました。

皆さん、画像・コメント・アドバイス、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

syuziicoさん

>現在は 酷いモチベーション低下症候群で 月に数度しか撮りに出ていません、
>これから秋口になり、自分の好きな紅葉シーズンにでもなれば、いくらか回復するのではと願っています

秋までにリフレッシュして頂き、モチベーションの回復をお祈りしております(^^)
たくさんの写真、ありがとうございました、感謝いたしますm(_ _)m



PS

>あと、花火が上がれば最高ですが・・・

>地元の大きな花火大会、三国花火大会、台風の影響か波が高く延期後、中止となり

>残念、無念であります。


本日、市民からの要望が多いので、9月6日(土)に改めて、開催するとの発表がありました。

書込番号:17831413

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/14 00:24(1年以上前)

>過去に遡れば ネタはいくらでも有るんですが、

是非、拝見したいです!

>そろそろ、このスレも、ネタ切れのようなので、このあたりで〆させていただきます。

あ〜残念、私は明日から夏休みなのにィ〜。





書込番号:17832464

ナイスクチコミ!1


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/14 09:41(1年以上前)

太呂さん、コメントありがとうございます。


>過去に遡れば ネタはいくらでも有るんですが、

>是非、拝見したいです!


>そろそろ、このスレも、ネタ切れのようなので、このあたりで〆させていただきます。

>あ〜残念、私は明日から夏休みなのにィ〜。


そうですよね、これからがお休みの方も多いですよね。

今までのスレで、写欲が高まった方に申し訳ないです。


>よろしければ、夏に関する画像、何でも結構ですので、どしどしアップ下さい。

でしたので、訂正、〆しばらく延長としますので、何卒よろしく、お願いします。

書込番号:17833157

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/15 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

大沼から駒ケ岳を望む

 神威岬 カムイ岩

 路傍の花 ジシバリ

 斜里の畑と防風林

monta57さん、 太呂さん、 そして みなさん、 こんばんわ♪

 > 〆しばらく延長としますので・・・・・

えっっ!? と、思わず またしゃしゃり出てまいりました〜 
自分は おだてられると(?) 木に登る 変なやつみたいです、

しかし・・・・ 肝心の 夏 の写真が無い! んん〜〜、今さらながらに気がつきました、
自分というやつは 酷暑、極寒の時期は出歩かない ヘタレカメラマンなんですね  (> <)


で、すみません、 夏の雰囲気が感じられる写真・・・・ ということで、、
撮影年も 去年以前のもので申し訳ございません、

1〜2枚目 E-5 + ED9-18 、 3枚目 E-5 + ED12-60 、 4枚目 E-300 + ED9-18 であります、
自分の写真の好みは ローキー + VIVID で、これらの写真もギトギトに感じるくらい濃厚な色出しに仕上げています、
ハイキーで あっさり色出しの写真が好みの方も多いと思いますが、その方たちには ごめんなさい m(_ _)m
                       

書込番号:17838603

ナイスクチコミ!8


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/16 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大野城まつり、結ステーションの風鈴

武家屋敷の塀

アメニモマケズ、釣り人

syuziicoさん、再びの画像・コメントありがとうございます。

思わず、おおっ!、と唸ってしまいました。

「空があんなに青いのか!、水面がより深く青いのか!」
記憶色としては、かなり強烈な印象だったに違いありません。

良い機材と撮る腕があって、かつその場所に、最適な時間帯に、居合わせないと、撮れませんね。


皆様、お休みにいい写真は、撮れましたでしょうか?


今年みたいに、お盆時期にこんな雨が続く年は、記憶にありません。

ここ数日はテレビで、甲子園三昧、という状態であります。

が、合間をみて近くで撮ったのを数点。

書込番号:17841415

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/17 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

monta57さん、syuziicoさん、暑中お見舞い申しあげます。

引っぱった張本人が夏風邪で申し訳ありません。

外出は10分程度が限界なので犬より早く走って家に帰るはめに。

10分間でなんとか撮れたカットです。

書込番号:17844461

ナイスクチコミ!2


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/17 19:53(1年以上前)

太呂さん、画像・コメントありがとうございます。

>引っぱった張本人が夏風邪で申し訳ありません。

お待ちしておりましたが、無理は禁物です、お体、大事になさってください。

引続き、お楽しみください。

書込番号:17844888

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/18 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハウステンボス近くの小さな舟だまり、 水面の煌めきが美しく・・・・

この車で また 北海道行きを計画中、来年か再来年

道沿いの産直店でスイカ購入、直径30cmくらいの玉でした

家で割ったら 熟れ過ぎかなぁ、早く消費せねばなりません p ( ^ ^ ) q

monta57さん、こんにちわ♪

大野城まつり・・・・ って、まず 福岡県の大野城市を連想してしまいました、 九州在住なもんですから f ( ^ ^ )
福井県の大野市に 大野城という山城があるんですね、 兵庫県の竹田城址と同様、今 売り出し中だとか♪
昨年 竹田城址の近くを通りましたが、紹介されてる幻想的な写真なんて撮れそうもなく 素通りしました、
大野城も朝霧に浮かぶ姿が幻想的みたいですね、 チャンスがあれば 訪れてみたいものです ( ^ ^ )


太呂さん、こんにちわ♪

体調を崩されているようで、この暑い中、たいへんなことですね、 お見舞い申し上げます、
そんな中でも 重い E-5 を持ち出されるとは、さすがです、
この日は ZD50mmマクロ、一本撮りでしょうか?  ピント面の凄みはさすがですね、 
その反面、背景はとろけるようなボケで、その対比がこのレンズ独特の持ち味であり、自分もお気に入りです♪


さて、 こちらのスレッドではたくさんの写真を貼らせてもらいましたが、スレ題の夏の写真がありませんでした、
きのう、近くの産直店にスイカを買いに出たので E-5 を久しぶりに持ち出しました、 レンズは ED12-60 一本撮りです、

観光客や車で賑わうハウステンボス近辺も、ちょっと外れれば こんなひなびた舟だまりも見つけられます、
スイカは 800円の値札がついてましたが、『安くするよぉ〜♪』 とのおっちゃんの言葉に便乗して、600円に値切り成功(笑)
帰ってきて 冷蔵庫に入れるためさっそく割ってみると、少し "熟れ過ぎて" いました、
なるべく早いうちに食べてしまわないといけません、

 残暑、お見舞い申し上げます、
                  

書込番号:17847034

ナイスクチコミ!6


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/18 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

越前大野城

御清水

ユリ

散歩中の一枚

syuziicoさん、画像・コメントありがとうございます。


syuziicoさんの愛車、この車で列島縦断でありますか、なんと勇ましいお姿(^ ^)。

舟だまり・露店、なかなか風情がありますね、しかし、スイカ熟れ熟れですねぇ。。。

さて、50mm Macroの皆さんの撮り方は、とても参考になります、自分もとても
好きなレンズですが、なかなか巧くいきません、なかなかに奥深いものがあります。


今日は、
最近右目に激痛があり、ほんと久々に眼科へ行ってきました、お医者さん曰く、
眼球に短ーい毛が刺さっていたので、取っておきました、あと点眼薬と化膿止め
も出しときます、とのこと、大事に至らず一安心。。。

こちらは、ネタが無いもので、ちょっと前のを添付します。

一枚目
越前大野城、「天空に浮かぶ城」としての画像がWeb上には紹介されていますが、
撮影するチャンスにめぐりあっていません、で、ふつうの姿を紹介します。

二枚目
大野城のあたりは、湧き水が豊富です、名水百選の御清水のあたりです。

三枚目
坂井市にある、ユリ・フェスタにて50mm Macro。

四枚目
近くを散歩中、路端のマーガレット、25mm 。

まだまだ、暑い日が続きそうです、頑張りすぎぬよう体調管理を、暑中御見舞い。

書込番号:17847850

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/18 22:47(1年以上前)

>引続き、お楽しみください。

本日、即行病院に行って来ました。太呂さんは、ちょうど一年前にも同じ症状で受診されてますね?といわれ
診察券を見たら1回目が13年8月になってました。(まっ、そんなことはどうでもいい)それよりご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

4日間、寝たきりでしたけど、たまに起きては、このEー5板を見ていました。

浅利さかむしさん、の中津川市坂下町。

Hiro Cloverさん、の小鹿。

せっこきさん、の盛岡さんさ踊り。

syuziicoさん、の熊取岬。

monta57さん、の熊野城まつりの風鈴。

皆さんの写真を見ているだけで、まるで自分がその土地にいるような気分になりました。

でも、まだ〆ないで下さいね!今度の日曜日、Eー5とEー3持ち出す予定なので。

書込番号:17848504

ナイスクチコミ!2


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/19 19:27(1年以上前)

太呂さんへ

>でも、まだ〆ないで下さいね

了解、です(^ ^)。

書込番号:17850584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2014/08/21 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

monta57さん,みなさん、こんばんは。
太呂さん、体調は如何ですか?


〆しばらく延長とのことで、押し売り写真をアップさせて下さい。

犬と散歩している公園から見える山をE−5で撮ったらアップさせてもらおうと思って
いたのですが、しばらく雲がかかった日が続き(10日以上かな)見えませんでした。
今日夕方、空気の透明度は今一つなものの久々に山が見えました ♪
写真1枚目右側のピークが旭岳です。

例年のことですが、山は短い夏から秋の気配が進む時期になって来ました。

書込番号:17857004

ナイスクチコミ!5


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/21 23:10(1年以上前)

五十肩のオッサンさん、ようこそ!、画像・コメントありがとうごさいます。


旭岳の見える、丘と遠望の山並み、しっかり写ってますよ(^^)

三枚目に顔を出してるのはエゾナキウサギでしょうか?

300mm(600mm)の威力、バッチリです!!!


>山は短い夏から秋の気配が進む時期になって来ました。

もう、秋が近づいて来てるのですね・・・


素敵な写真を、ありがとうございます、引続きお楽しみください。

書込番号:17857236

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/23 00:34(1年以上前)

monta57さん、五十肩のオッサンさん、皆さんこんばんは。

>了解、です(^ ^)。
monta57さん、ありがとうございます。日曜日と水曜日に夏休み自由研究として(なにこれ写真)を撮って来るつもりです。

五十肩のオッサンさん、お心遣いありがとうございます。(もうバッチリ)です。
五十肩のオッサンさん、にはいつも驚かされるのですが、あれが犬の散歩道?素晴らしい!
もっと驚いたのは不規則に動く犬の流し撮り!Eー5では難しい技ですね。

書込番号:17860425

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/24 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

今日は、ちょっと御門違いの写真を撮ってきました。

サマーウエディングです。自分的には縦で撮るべきだったと後悔しています。

書込番号:17866482

ナイスクチコミ!5


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/25 19:44(1年以上前)

太呂さん、画像・コメントありがとうごさいます。


お元気に、復活!されたようで、よかったです(^^)。

サマーウェディングですか、幸せそうな花嫁さんと、和やかな雰囲気が

伝わってきます!

きっと彼女も、気に入ってくれますね。

素敵な写真を、ありがとうございます!

書込番号:17869111

ナイスクチコミ!2


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/25 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

引続き

太呂さんの「明るい」写真と比べ、こちらは「暗い」写真ですが、一応

撮って来たので、アップしますね。


こちらは、永平寺大灯籠ながしです、こちらでは、夏の終わりを告げる(といわれる)イベントです。

灯籠には二種類あって、供養灯籠(ご先祖様の供養)と、願い灯籠(自分の願い・叶えたい想い)を流します。

九頭竜川河川敷手前の岸で、灯籠流しを行い、対岸からは打ち上げ花火が上がります、

その様子を(雰囲気だけでも)、暗くてブレブレですが・・・

書込番号:17869142

ナイスクチコミ!4


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/27 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

monta57さん、こんばんは。

灯籠流しは、どこでもやっているという物ではないので私にとってはたいへん貴重だとおもいます。

3・4枚目の花火すごくきれいですね!手前の燃えているような川に強烈なインパクトを感じました。

こちらは本日、朝から雨。そこで思いついたのが熱帯植物館。ヘラクレスが見られるのは今月が最後なのでチョロット行ってきました。ヘラクレスとはマレーシアに生息する巨大カブトムシです。あとはカメラ目線のカメ他。





書込番号:17875527

ナイスクチコミ!5


スレ主 monta57さん
クチコミ投稿数:53件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/08/28 19:40(1年以上前)

太呂さん、画像・コメントありがとうごさいます。


連投、ありがとうございます!

一枚目の50mmの透明感!、さすがです。

二枚目のはすごいヘラクレスですね〜、こんな大きいのは見た事ありません、

奥の50mmレンズの1.5倍はありますね。

カメさん、目が、つい先日のBSでやってたガメラを思いだします(^^;


さて、ここ近日、ちょっと涼しくなってきたようです。

特に異論が無ければ、ここら辺で〆させて頂だこうとおもいます。


レス頂きました皆様、たくさんの画像・コメント・アドバイスなど

本当にありがとうございました。

最後までお付き合いいただいた、太呂さん、本当にありがとうございます。

改めて、お礼と感謝を申しあげますm(_ _)m


また、これからは写真を撮るには、とても良い季節ですね。

Lets Enjoy Potto Life !!

書込番号:17878181

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング