『マルチカムモードの音声切り替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS 6の価格比較
  • EDIUS 6のスペック・仕様
  • EDIUS 6のレビュー
  • EDIUS 6のクチコミ
  • EDIUS 6の画像・動画
  • EDIUS 6のピックアップリスト
  • EDIUS 6のオークション

EDIUS 6カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • EDIUS 6の価格比較
  • EDIUS 6のスペック・仕様
  • EDIUS 6のレビュー
  • EDIUS 6のクチコミ
  • EDIUS 6の画像・動画
  • EDIUS 6のピックアップリスト
  • EDIUS 6のオークション

『マルチカムモードの音声切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS 6」のクチコミ掲示板に
EDIUS 6を新規書き込みEDIUS 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチカムモードの音声切り替え

2012/03/19 22:10(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS 6

クチコミ投稿数:12件

EDIUS6を使い始めた素人です。
操作方法についてどうしてもわからない事があり、ご教示お願いいたします。
マルチカム編集でタイムラインにデータの貼り付け(1VA,2V)まではできたのですが、
カメラの切り替え(1VAから2V)を行うと音が無効になってしまいます。
私としては1VAの音声をそのまま2Vの画像に割付たいのですが、
どなたか操作の方法を知っている方ご教示お願いします。

書込番号:14315215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2012/03/19 22:23(1年以上前)

marumaru333さん、こんばんは

> カメラの切り替え(1VAから2V)を行うと音が無効になってしまいます。
> 私としては1VAの音声をそのまま2Vの画像に割付たいのですが、

マルチカムの時は音声をAトラックにコピーしておく必要があります。
マルチカムのVAトラックはカメラ切り替えで音声まで切り替えられてしまいますので、
一番簡単なのはビデオ音声をそのままAトラックにコピーすることです。
(VAトラックのコピー&Aトラック張り付けで音声トラックのみコピーできます)

動画のトラックは音声はOFFにして、下部にあるAトラックの音声を調整することで
ボリュームやフェードなどの操作を行ってください。

面倒かもしれませんが、必要な準備なので、頑張ってください。

書込番号:14315293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/20 05:30(1年以上前)

ぶりすな〜6号様
さっそくの返答ありがとうございます。

VAトラックのみのコピーには何かコツがあるのでしょうか?
VAのみのコピーができず、トラックの複製になってしまいます。
宜しくご教示お願いいたします。

書込番号:14316578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/20 05:52(1年以上前)

ぶりすな〜6号様

いろいろ操作をしていたらコピーできました。
本当にありがとうございます。
これからもいろいろとご教示お願いします。

書込番号:14316591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2012/03/20 21:59(1年以上前)

marumaru333さん、解決したようで良かったです。

マルチカムということは音楽や演劇などのイベントでしょうか?
そのうち本格的になると音声を別録りということも将来的に出てくるかもしれません。
その場合もAトラックに音声を置くことになります。
音声はそれぞれのカメラやレコーダーからの音源を全てAトラックに落としておいて、
一番よいものを使用、もしくは雰囲気を出すために2つ以上をミックス、ということも
良い結果になる場合があります。

なお、マルチカムでタイミングを合わせるのは音声の波形を利用するのが、一番正確です。
波形の合わせ方こちらを参照してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/SortID=12970732/

余計なお世話かもしれませんが、老婆心で…
必要であれば私の縁側もご利用ください。

書込番号:14320616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/20 22:17(1年以上前)

ぶりすな〜6号様

いろいろとご教示いただきありがとうございます。
EDIUS6を使い始めいろいろと分からないことばかりですが、
使ってみると中々面白いソフトですね。
感覚で操作出来ないところが面白いです。
今回は本当にお世話になりました。

書込番号:14320730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS 6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS 6
カノープス

EDIUS 6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

EDIUS 6をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング