『プライマリーハードディスの点数を上げる方法は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月14日 登録

Aspire M5910 ASM5910-N74F/G

Core i7 870/4GBメモリー/1TB HDD/Radeon HD 5750を備えたFF XIV動作推奨デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 5750 Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gの価格比較
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのスペック・仕様
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのレビュー
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのクチコミ
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gの画像・動画
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのピックアップリスト
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのオークション

Aspire M5910 ASM5910-N74F/GAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月14日

  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gの価格比較
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのスペック・仕様
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのレビュー
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのクチコミ
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gの画像・動画
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのピックアップリスト
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5910 ASM5910-N74F/G

『プライマリーハードディスの点数を上げる方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5910 ASM5910-N74F/G」のクチコミ掲示板に
Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gを新規書き込みAspire M5910 ASM5910-N74F/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5910 ASM5910-N74F/G

スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度4

パフォーマンスでプライマリーハードディスの点数がガクンと低いのですが、上げる方法はありますか? 回転数が上がればこの点数も上がるのですか?いまのは、7200回転ですが、それ以上のってあるのでしょうか?

もしあっても 五月蝿いですよね??

書込番号:12443700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/31 19:35(1年以上前)

>それ以上のってあるのでしょうか?
SSD

書込番号:12443707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/31 19:36(1年以上前)

SSDに交換。

書込番号:12443712

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度4

2010/12/31 19:38(1年以上前)

やっぱり SSDですか〜 では、SSD以外の普通のHDDでは、これ以上の数字はでないってことですね。。。

書込番号:12443716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/31 19:41(1年以上前)

1万回転のHDDとかRAID0構成で組むとか他にもありますy
ただ、簡単にあげようと思えばSSDが確実

書込番号:12443725

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度4

2010/12/31 19:58(1年以上前)

1万回転のHDDとかRAID0構成で組むとか他にもあります> こういうのは、ちょっと私には、無理ですね〜w 難しそう〜〜

SSDも早く3.5インチが出て1TB、1万円ぐらいの時代が来るといいですね〜^^

7200回転のHDDを積んでる人は 皆さんこれぐらいの数字なんですね^^
上げようと下手な考えは、しないほうがいいですね^^

ありがとうございました^^

書込番号:12443764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/31 20:17(1年以上前)

エクスペリエンス

HDDだとそんな物ですね
 私のも載せておきます
早くしたいならやっぱりSSDでしょうね

書込番号:12443816

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度4

2010/12/31 20:26(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu.. さん こんばんわ^^

ですね〜 まだ SSDの3.5インチも出てない現状では、だまだま、3.5インチ来年でても

私が買える値段になるまでには、2,3年後ぐらいでしょうね〜^^

次回のPC買い替えまでは、SSDは、買えそうもないですね^^

書込番号:12443856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/31 21:03(1年以上前)

3.5のSSDはこの先も殆ど無いと思います。
メリットがないので・・・

書込番号:12443995

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度4

2010/12/31 21:13(1年以上前)

こんばんわ。。とろやんさん

あ〜 もう標準装備のデスクトップのHDDも将来的には、2.5インチのSSDになるってことなのですね!!

1TB、2TBのSSDが、今の普通のHDDの値段ぐらいで買える日はかなり先でしょうね〜。3年後位には、買えるのかな?^^ まだまだ 先みたいですねwww

書込番号:12444026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/01 09:50(1年以上前)

15000回転HDDX4台

HDDだと限界があります。参考に15000回転のHDDを4台でのレイドを組んだ物です。
SSDだと1台で7.9近辺に行きますがHDDはこの程度です。

書込番号:12445515

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度4

2011/01/01 10:16(1年以上前)

ディロングさん おはようございます。

えええええええええ 15000回転のHDDですか〜〜 そういうの あるんですね〜〜〜

ちなみに 1TBでおいくらぐらいですか? やはり 五月蝿いですか?

書込番号:12445579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/01 11:28(1年以上前)

1万5万回転だとSASになりますね。
SASに1TBはまだ無いです。1台600GBまでかな。

SEAGATE ST3600057SS (600GB 15000 SAS2.0)
http://kakaku.com/item/K0000093193/

これを使うには、マザボやSASカードを考えないと。

書込番号:12445733

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度4

2011/01/01 11:58(1年以上前)

62000円・・・ 値段を見て すぐに閉じましたww

無理ですww

書込番号:12445814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/01 12:04(1年以上前)

>やはり 五月蝿いですか?
私の使ってるHDD(SASX4台のRAID)はそんなに五月蝿くなく7200rpmと同じぐらいですね(ほとんど聞こえない)。
以前はSSDを使ってましたが体感スピードはSASとほとんど変わらず耐久性のありそうなSASで今まで来てます。
パーシモン1wさん が云う様に今は一般的ではないです(価格が高い)。

このSASのHDDも最近は省電力のため外観も2.5インチに徐々にシフトしてきてます(3.5インチSAS・HDDも中身はほとんど2.5インチプラッタ)。

今ならシステムはSSDにしてデータはHDDの2台体制が良いみたいです(娘のパソコンもSSD+HDDです)

書込番号:12445831

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度4

2011/01/01 14:30(1年以上前)

ディロングさんこんにちは^^

SSDと2本体制!!良いですね〜 そういうやり方があるとは!私も是非やってみたいです!!

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1が今、23000円ぐらい・・・これが 半額ぐらいになれば^^ 来年ですね^^

書込番号:12446282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/01 14:48(1年以上前)

私のシステムのベンチ

娘のシステムのベンチ

圭だよさん こんにちわ
そうです。自分の気に入る価格、仕様になるまで待ちましょう。

私はかなり年なので娘2人と自分の趣味でかなりの出費が出来ますので今の仕様になりましたが、そんなに期待するほどでもないかと娘も言ってました。

参考にベンチをアップしますが数値ほどでもないし・・・(単体よりは良いが)、体感はそんなに変化ないとの私と娘の感想です。

書込番号:12446335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5910 ASM5910-N74F/G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5910 ASM5910-N74F/G
Acer

Aspire M5910 ASM5910-N74F/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月14日

Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング