『なぜにF2.8』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『なぜにF2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

なぜにF2.8

2010/10/09 18:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

S95にはF2.0のレンズつけてるのに

なぜこの機種はフラッグシップなのに
F2.8なのか

サイトで確認したら
明らかに開放じの背景のボケ具合が違います

F2.0は一眼チック
F2.8はコンデジっぽい

ニコンのP7000と
まよっちゃいます。

書込番号:12033990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 18:14(1年以上前)

COOLPIX P7000 もF2.8〜F5.6ですが・・・。

書込番号:12034029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/09 19:13(1年以上前)

F2.0で広角で開放の時に遠景の解像が落ちるからではないでしょうか。
そこで普通になってしまうとまずい気がします。
ズームレンズでGRD3などの単焦点レンズにはかないませんので(^^;…

書込番号:12034284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/09 19:14(1年以上前)

焦点のカバー範囲が違いますので、F2.0にするとかなり大きくなるのでしょうね。

書込番号:12034286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot G12の満足度3

2010/10/09 19:28(1年以上前)

別機種

素直にS95逝っちゃいましょう(^ω^)ノ

書込番号:12034347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 19:51(1年以上前)

みんな底値でしか買わないし、高いと売れないし、経済の悪循環で品質は落ちるばかり(´・ω・`)

近くのキヤノン工場も春以降駐車場の車が一気に消えた。

派遣切りか社員切りがあったんだろうね…

書込番号:12034443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/09 21:15(1年以上前)

初期のGシリーズは開放F2.0スタートのレンズを搭載していました。
G7以降ではF2.8スタートとなりましたがその分小型になり、G1やG2が3倍ズームだったのに対しG12では5倍になっています。

大きさ、ズーム、明るさ・・・ 画質以外にもレンズに求める物はさまざまで、人によって何を一番とするか(なにを犠牲にするか)は違いますから 難しいところですね。
私個人の要望ではもう一回りボディサイズが大きくなってもいいのでF2.0にし、ズーム域は5倍をキープしてほしいです。

ちなみにS90/95はワイド端だとF2.0と明るいですが、ズームさせると一気に暗くなります。
G12はゆるやかになので、テレからワイドまで全体的に使うならG12。ワイド重視でテレを使うのは昼間の屋外でならS95が良いかもですね(あくまで明るさの事だけで言うならですよ)


さくら印さん 
いい感じですね〜! こういう写真を見せられると、F2.0の明るさ、ボケ味が素直に羨ましく思います!


殺されたクラレンドンさん
あれ?貴方はP7000クチコミで「素晴らしい」「心があらわれる」「レンズの良さが光る」「G12では太刀打ちできない」と大絶賛しつつ、3万以上は出したくないので値下がりするのを待っているんじゃ無かったんですか?

貴方にとってG12はP7000以下の性能で価格は高額なのですから 迷う要素は無いと思いますよ。

書込番号:12034861

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/09 22:01(1年以上前)

レンズ自体の解像度はG12のほうがいいですよ

S95のほうは明るさと引き換えに解像度が悪くなります

またS95の場合レンズの歪みをカメラ内のソフトで修正しています

書込番号:12035141

ナイスクチコミ!1


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/09 22:46(1年以上前)

>明らかに開放じの背景のボケ具合が違います

開放ボケだけでレンズの良し悪しは決まらないと思うよ

書込番号:12035428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 00:35(1年以上前)

Gシリーズは、G6までは明るいレンズが特徴でしたね。
私もG1〜G6くらいの大きさになっても良いので、明るいズームレンズを
希望します。ついでにCCDも2/3型くらいに大型化してほしいです。
あくまで個人的な要望に過ぎませんが…。

ただ、現在の経済情勢と一眼レフが安くなったことを考慮すると、
なかなか厳しいのかもしれません。

書込番号:12036077

ナイスクチコミ!0


MAV-#02さん
クチコミ投稿数:10件 PowerShot G12の満足度5

2010/10/10 01:30(1年以上前)

レンズの明るさ+ズーム比維持ってのは、カメラ本体の大きさと
オフトレードですからね、コンデジとは言えない大きさになります。

コンデジの場合、センサーの大きさの都合上、どうしても
パンフォーカス気味になるので、コンデジでF2.0とは言っても、
一眼のF2.8に勝てるはずもなく。

無理に画質を犠牲にしないGシリーズにはむしろ好感を抱いてます。

自分はメインに7Dで、いま激安のF2.0コンデジIXY 30S、
それにG12でで使い分けます。

S95は「自分には」中途半端な機種です。

書込番号:12036316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/11 16:36(1年以上前)

ズーム比との兼ね合いもあるでしょうが、個人的には単焦点28mm/f2.0なんか出して欲しいですね(キヤノンじゃまず無理だけど)。もっと欲を言えば50mm/f1.4が良いなあ。

書込番号:12044038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/12 03:31(1年以上前)

カメラ大好き人間MK-Uさん

単焦点のハイエンドコンデジ。私もいいなぁ と思いますが もしcanonから出たとしたらそれはPowerShotGとは異なる名称になりそうですね。Gシリーズは「万能機」という面も大切にしてきたシリーズですから。

しかし、現行のGR。発売を控えているフジ、パナの単焦点搭載ハイエンド。ライカのX1。
それにGF1やPENを単焦点レンズのみで楽しんでいるユーザー等を考えると 確かに需要はあるようですから キヤノンやニコン、ペンタックス等からも期待できるかもしれませんね

書込番号:12047295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング