『映像の精細感に感激!』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『映像の精細感に感激!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 映像の精細感に感激!

2011/10/25 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:6件

購入してまだ1ヶ月にもなりませんが、試し撮りをし高精細に驚いています。コンデジとは言いながら多機能が満載しているので、慣れるのに時間がかかりそうですが、これからが楽しみです。

書込番号:13678388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/25 22:18(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。

一眼ライクな前面コマンドダイヤルとかアスペクト比変更とか使い勝手がいいですよね。私も気に入っています。
あとは、ISOオートの上限値設定がISO3200まで出来るようになると完璧だと思っております。
こちらはファームウェアアップデートで何とかしてくれないかなー、と期待しています。

書込番号:13678497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度4

2011/10/26 16:17(1年以上前)



G12はコンデジとしてはCanonのフラッグシップ機ではありますが、発売以来すでに1年が経過し、最近はFujiのX10やNikonのJ1などというG12より大きなセンサーを有した機種も発売になりました。(もっとも、J1に至ってはコンデジの規格を飛び越えてミラーレス一眼にジャンル分けされているようですが...)

さすがにX10やJ1の画質はそれなりに詳細感があり、ヌケも良く、完成度もかなり高く感じます。

J1はG12の2倍のセンサーサイズを有しているので問題外としても、一回り大きなセンサー搭載のX10と画像を詳細に比較してみると、J1にアドバンテージがある部分がいろいろ見受けられるにもかかわらず、意外や広角時の遠景解像度はG12の方が優れているように見受けられます。

これにはちょっと驚きましたね。

やはりコンデジなので、両機ともデフォルトでそれなりにシャープネスは掛っているようですが、それでも一部のコンデジのようにカリカリではなく、あくまでもナチュラルですので多少の加工耐性も残されていますし、G12は多少色収差が残るのでヌケという点ではX10にちょっと負けますが、収差補正のソフトで補正してやれば、どっこいどころかX10以上の解像度を示します。
(これはレンズ性能の差という訳ではなく、CCDかCMOSかの相違も影響していると思いますが...)
(X10はいくつかカメラ内補正をしていると思われる部分もあるので、その分画質にも影響が出ているのかもしれませんが...)

これはG12の大健闘だと思いますよ。

Canonとしては最後のCCDになるであろうG12、とても楽しい機種ですので末永くお楽しみください。
そしてとことん使い倒してやってください。


書込番号:13681333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/26 17:03(1年以上前)

有難うございます。
これからひとつずつ覚えて行きたいと思います。
おっしゃるように一眼感覚でダイヤルボタンでの操作が嬉しいです。
室外で天気の良いときは大体のカメラは良く撮れると思いますが、
室内や夜などにどのくらいの威力を発揮するか楽しみです。

書込番号:13681451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/26 17:22(1年以上前)

Digic信者になりそうXさん、返信がひとつずれてしまったようで、
スミマセン。

書込番号:13681504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/26 17:30(1年以上前)

インテルラゴスさんへ
詳しい説明を有難うございます。色々の機種について研究されていますね。
大変勉強になります。
これからもG12を大切に活用していきたいと思います。
近々、結婚式があるので、一眼レフを主にG12にも活躍してもらいたいと
思っています。

書込番号:13681531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/10/26 17:49(1年以上前)

当機種

今夜の晩酌用(笑) ジオラマ設定+1:1

G12使いのお方が増えてうれしいです!

バンバン撮影してバンバンバンと作例見せてくだされ!!

書込番号:13681598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/26 19:36(1年以上前)

コンデジを購入するにあたり、どれにしようか迷っていましたが、
パワーショットG12で撮影されたアメリカンメタボリックさんの
夜の「雷門」と「浅草寺?」の写真を拝見し、とっても綺麗に撮れているのに
驚きました。
そこでこの機種にねらいを定めついにゲットした訳です。
アメリカンメタボリックさん、ありがとうございました。

書込番号:13681957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング