『D7000でスローモーション動画』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 D7000でスローモーション動画

2010/10/02 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:3件 D7000 ボディの満足度5

質問です。

この映像,7Dで撮ったスローモーション動画なのですが

http://www.youtube.com/watch?v=VTzyNIBe7JM&feature=player_embedded

D7000で
このようなスローモーション動画を撮りたいのですが
D7000の場合,HDで30fpsまでしかないので,
この7Dと同じようなスローモーション動画が作れるのか教えてください.


ちなみに
この映像は,撮影モードをHDの60fpsに設定し,
さらに,Adobe After Effectsの「Twixtor」という
プラグインを使って1000fpsに落として作ってるそうです.

書込番号:12000241

ナイスクチコミ!0


返信する
akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/02 15:16(1年以上前)

7Dだけでなく、Phantom HDという1000fpsカメラも使っているとありますね。
http://www.visionresearch.com/Products/High-Speed-Cameras/Phantom-HDGOLD/
ブレのある前半が7D、ブレがほとんどない後半がPhantom HDでしょうか?
前半が60pなら、30fpsでは厳しいのでは。

書込番号:12000437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 D7000 ボディの満足度5

2010/10/02 15:20(1年以上前)

akibowさん

なるほど
カメラ自体のスペックの問題ということなのですね

30fpsだと
なめらかなスローモーションは撮れないということなんでしょうか?

書込番号:12000448

ナイスクチコミ!0


snowlifeさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 17:01(1年以上前)

7D 1000 fps
http://vimeo.com/13557939

この映像も 7D で撮られたものですが、Adobe After Effects とそのプラグインである Twixtor を使って 1000fps の映像を作っているようです。

はじめから高フレームレートで撮影できれば良いですが、30fps でもフレーム補間が優秀なソフトを使えばきれいなスローモーション映像を作成できるようですよ。

書込番号:12000793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 D7000 ボディの満足度5

2010/10/02 17:10(1年以上前)

snowlifeさん


私が最初に見たスローモーション動画はこれでしたw

先ほど挙げたものは
また別の手法で撮ったものなんですね

ってことは
Adobe After Effects とTwixtor を使えば
これに近い映像は作れるということですね!

Nikon党なのでCanonには移りたくなかったので
安心しました

でも
正直なところ,もう後ほんのちょっと
スペックアップしてほしかったですね...

今でも十分ちゃ十分なんですが。

書込番号:12000833

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/03 13:01(1年以上前)

動画機能のないボディーも発売して欲しかった。 3万円安く(笑)。

書込番号:12005084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング