『D7000購入を検討しています』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000購入を検討しています

2011/04/03 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 macosaccoさん
クチコミ投稿数:8件


初歩的な質問ですが

過去に購入したD3000のダブルレンズキットを使用しております。

D7000のボディのみを購入した際に、D3000購入時についていた標準レンズはD7000で使用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12854906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/03 17:09(1年以上前)

もちろん使えますよ。

書込番号:12854926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/03 17:11(1年以上前)

もちろん付けること出来ますよ。同じニコンですから。

書込番号:12854931

ナイスクチコミ!1


スレ主 macosaccoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 17:15(1年以上前)


ありがとうございます!!

安心しました。笑

書込番号:12854940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/03 17:27(1年以上前)

>同じニコンですから。

適切な答えじゃないですね

書込番号:12854993

ナイスクチコミ!14


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/03 17:47(1年以上前)

こんにちは。macosaccoさん

D3000ダブルレンズキットの「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」と「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」はもちろんD7000でも使用可能ですよ。

D7000のボディだけ購入してレンズはD3000のダブルレンズキットのレンズを使用して後から
単焦点レンズを購入するのもいいですね。

書込番号:12855064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/04/03 17:53(1年以上前)

ステップアップついでにAF-S NIKKOR24-120mm f/4G ED VRもいかがでしょうか^^?

書込番号:12855094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/03 18:06(1年以上前)

AIAFもAF可能ですね。

>同じニコンですから
そこか〜い

書込番号:12855155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/03 18:13(1年以上前)

たしか、キャッシュバックは今日までのはずなので、お急ぎを。

書込番号:12855178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 18:19(1年以上前)

>AF−S NIKKOR 24−120……。
いいんだよなぁ、コレ。ちと高かったけど。

D3000のレンズは使えますけど、18−105のキットがいいと思います。バランス的に。
18−55のレンズが悪いってわけではありませんよ。
自分のD3000も、18−55が勿論付いていましたが、最近、中古ながら18ー70に換えたら、いい仕事しだしましてね。これだけのことなのに……て感心しています。VRもないのにって。

いつもうさらネットさんやじじかめさんが薦めている意味がわかりました。

まぁ、予算的に厳しいけどD7000が欲しいのなら、ボディだけでもありですよ。
後々にレンズを選ぶってのも、楽しいでしょう。イイもの出てきます。


書込番号:12855201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/04/03 20:09(1年以上前)

C-PLフィルターを使うつもりなら、AFでフィルター枠が回転しない18-105レンズキット
のほうがいいと思います。

書込番号:12855608

ナイスクチコミ!0


スレ主 macosaccoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 20:10(1年以上前)

>万雄さん

ありがとうございます!

買うにしてもまず最初はD3000のレンズを使用します。

単焦点レンズもその後検討しようとおもいます^^

書込番号:12855615

ナイスクチコミ!0


スレ主 macosaccoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 20:14(1年以上前)

>フィルムチルドレンさん

キャッシュバック!?

しかも今日まで!?

なんか瀬戸際っぽいですね!
ちょっと調べてみます。

書込番号:12855632

ナイスクチコミ!0


スレ主 macosaccoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 20:17(1年以上前)

大家のおっさんさん
けいえすじぇいさん

予算的に厳しいのでまずはボディだけと思っています。

ただ少し焦点距離が違うだけでやはり変わってきますよね。

迷います。笑

書込番号:12855642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/03 20:25(1年以上前)

キャンペーンはこちらから、1万円帰ってきますよ。

http://www.nikon-image.com/event/campaign/d7000_cashback/index.htm

ネット購入ですか?多分、間に合うとは思いますが…。

書込番号:12855688

ナイスクチコミ!0


スレ主 macosaccoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 20:28(1年以上前)

>フィルムチルドレンさん

ああ!
これ、一万円は重要ですね

ネット購入なんですけど間に合うのかな・・・

書込番号:12855699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 20:46(1年以上前)

ではボディだけでも構いません。期間が終わらないうちに……。
レンズは後の楽しみということで、いいかもです。

ところで、D3000は残すのでしょうか?

いえ、我が家には両方いるし、これはこれでいい仕事しますから。

書込番号:12855792

ナイスクチコミ!0


スレ主 macosaccoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 21:11(1年以上前)

>けいえすじぇいさん

ありがとうございます^^
ボディのみで購入します。

D3000は残すかどうか、これも迷い中です。笑

彼女(もうすぐ奥さん)もトイカメラですが、写真撮りますのでD3000とっておこうかなと。

D3000のボディをオークション等で売っても知れてますよね?


書込番号:12855903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/03 21:13(1年以上前)

とっておくのがいいでしょう。

書込番号:12855914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/03 21:14(1年以上前)

macosaccoさん

三星カメラが4日9時まで対応とのことです。
でも、決まれば早い方がいいかと…
以前ここで買ったことがありますが、10年保障があります。

ただし、ここでは、18-105mmVRセットが品切れなのでボディのみになります。
価格差から言うと、後で18-105mmVR購入の方でいいと思います。

書込番号:12855921

ナイスクチコミ!1


スレ主 macosaccoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 21:53(1年以上前)

>けいえすじじぇいさん

はい。とっておきます。

フィルムチルドレンさん

あ、フィルムチルドレンさんのコメント見る前に他店で電話確認後、購入しました^^

後々、レンズは購入しようと思います。

ありがとうございました。




書込番号:12856114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング