『D7000でお使いのレンズ教えてください』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000でお使いのレンズ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000でお使いのレンズ教えてください

2011/05/22 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 tamujii50さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、以前からニコンのD7000が気になり毎週、近くのキタムラカメラに行っておりましたら、昨日ボディが85400円で出ており買ってしまいました。
ただ、ボディはあるのですがレンズがありません。
人物撮影と屋内での撮影が多いと思います。
D7000をご使用でこのレンズがお勧めというのがありましたらメーカー問わずに教えてください。
コシナレンズで御使用の方もおられましたら教えてください。
ニコンを今まで使ったことが無くよくわかりませんので、よろしくお願いします。

書込番号:13037321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/05/22 10:53(1年以上前)

実用的なのはVR18-105mmです。まず、このレンズで初めて、拡げていかれるのが良いかと。
風景ですとVR16-85mm推奨です。

書込番号:13037544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/22 11:41(1年以上前)

人物撮影や室内なら
35f1.8はどうでしょう?
50f1.4は室内で使うには長いですが、
ポートレートにはなかなか良いですよ!
新しく50f1.8てのも安価でいいかもしれません。

書込番号:13037724

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/22 11:52(1年以上前)

>人物撮影と屋内での撮影が多いと思います。

35oや50oの明るいレンズが理想と思いますが
まずは、18-105を購入し、たくさん写真を撮っていくうちに
必要なレンズがわかってきます。
そして必要に応じてシステムを構築していきましょう。




書込番号:13037768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/05/22 13:46(1年以上前)

純正の「N」が書いてあるやついかがですか?^^高いか・・・

しかし店頭価格が85400とはよいお買い物ができましたね♪

書込番号:13038220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/22 15:54(1年以上前)

tamujii50さん こんにちは。ご購入おめでとうございます。

ボディだけでは写せませんね。ご希望の焦点距離は無いのでしょうか。

コシナもZF.2マウントならマニュアルフォーカスですが問題なく使用出来、おもしろいレンズか多数ラインナップされていますがフルサイズレンズなので少しもったいない気がします。

但しニコンも高級単レンズはすべてフルサイズのレンズですが、とりあえず安価な純正DXズームを1本購入されてから色々考えられたらいかがですか。

私が今一番使用しているレンズは、タムロン17-50oA16と70-200VRUです。

書込番号:13038684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D7000 ボディの満足度5

2011/05/22 16:04(1年以上前)

私が良く使うのが
60mm F2.8マクロのナノクリ
85mm F1.8

の2本です。
D7000との相性も良く価格もこなれて来ているのでオススメですよ!

書込番号:13038740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/22 16:26(1年以上前)

コシナはあまり詳しくありませんが、マクロプラナーの50mmと100mmでしたら太鼓判を押させてください。
あとはフォクトレンダー58mmとアポランサー90mmあたりのお手ごろ価格が素敵でしょう。

ニッコールはナノクリで逆光性能が飛躍的に向上しました。
デジタルのニコンを味わいたいでしたら、ナノクリコーティングのレンズを選んでください。
例)24/1.4, 35/1.4, 60/2.8, 85/1.4, 105/2.8

もちろん、昔ながらの28/2.8や35/2、50/1.4、85/1.8でも解像は何ら問題ありません。
キヤノンの35/2や50/1.4、85/1.8、100/2あたりが、赤いハチマキのレンズとほぼ互角に勝負できるのと同じです。

書込番号:13038834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamujii50さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 22:48(1年以上前)

たくさんのお勧めありがとうございます。
皆さんがお勧めいただいたレンズすべていいところがあるようですね。
いろいろとネットで調べました。
今、単焦点に傾いています、その中でもコシナレンズにしようかなと考えています。
もう少し検討して決めたいと思います。

書込番号:13040676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング