『ついに買っちゃいました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ついに買っちゃいました

2011/10/08 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 otonicopaさん
クチコミ投稿数:3件

通販で昨日たのんで 今日来ました。カメラ超初心者です。
D5000を昨年購入したのですが、これもなかなかいいカメラで気に入ってますけど。
液晶の表示があるのに憧れて買い換えました。
がっちりしてて D5000よりかっこいいです。
レンズは中古のシグマAF 28-200 D IF アスフェリカルというものを
つけてますが このレンズってかなり古いものだろう思います。
でもちゃんと撮れていますけど。
ニコンの18-200のほうがAFとか早くて、きれいに撮れるのかなとも思い
レンズも買おうかと迷っています。

書込番号:13598086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/08 14:48(1年以上前)

>液晶の表示----
上面の情報表示液晶ですね。
レンズは是非、VR16-85mmをお奨めします。結構、違うと思います。VR18-105mmだと廉価。

書込番号:13598131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/08 14:53(1年以上前)

私も本日来ました。キャッシュバックで今がお買い時ですね。
D5000にシグマAF 28-200 だと今までMFで撮影されていたかと思います。

銀塩時代のレンズなので広角側がちょっと物足りないかもしれないですね。
高倍ズームにこだわらければ、今のレンズの他に標準ズームを買い増しするのも良いかもしれませんね。

書込番号:13598144

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/08 15:10(1年以上前)

こんにちは。otonicopaさん

ご購入おめでとうございます。
僕もレンズはAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを
お奨めします。

書込番号:13598190

ナイスクチコミ!1


スレ主 otonicopaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 15:42(1年以上前)

皆様 アドバイスをありがとうございます。
特に何かにこだわって撮るというのはないのですが、オークションを出品する時の写真を撮ることからカメラに興味が湧いてきました。
16-85VRの評判が良いみたいですね。
でも値段が高いなあ。
来月 ちよっと遠いところに行くのでD7000を
持って行こうと思ってました。
皆さんのお勧めだから近々買っちゃいます。

書込番号:13598317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/10/08 15:50(1年以上前)

otonicopaさん、こんにちは

購入おめでとうございます。
私も日常使いにVR16-85をお勧めします。望遠はVR70-300をお勧めします。
この2本は値段もお手頃、解像度は充分、AFもそこそこに早いです。
私はD300→D7000と、このレンズを使い続けてますが、大満足です。
先週、家内もD5000からD7000に買い換えました。
家内のシグマ18-200 OS HSMもD7000でかなり良く写ります。

書込番号:13598348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/08 17:19(1年以上前)

社外品だとこのレンズも気になりますね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026456.10505511926.K0000056127

書込番号:13598669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 20:30(1年以上前)

こんばんは。
自分もフィルムカメラ時代には、シグマAF28-200mmアスフェリカルを持っていましたよ。
でもデジタルカメラでは、最新のレンズを使用しないと、全体の解像が甘くなってしまうようです。
クリームパンマンさんもお奨めのレンズ、私も同感です。 

書込番号:13599391

ナイスクチコミ!1


スレ主 otonicopaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 20:55(1年以上前)

ふむふむ このシグマのレンズはフィルムカメラ用だったんですね。
最近 ぱっと見の見栄えの立派さと中古の安さと D7000で使えるとのことで買いました。
皆様のご意見でわかりました。
ここに投稿したの 今日が初めてですが優しい方ばかりでよかったです。
ありがとうございます。

書込番号:13599496

ナイスクチコミ!0


shigi9920さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/08 23:09(1年以上前)

当機種
当機種

otonicopaさん

18-200 ぜひ購入してください。
遠・近 すごく重宝してます。

書込番号:13600116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング