『お気に入りです』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

お気に入りです

2012/04/20 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件 D7000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

SS 1/1000 躍動感なし

SS 1/800 桜バックで少し羽動いてるか

SS 1/200 満足いく一枚♪

こちらでははじめましてです。かな?

D7000を手にしてからもうすぐ1年になります。
レンズは色々試しましたが、テレ側を頻繁に使うので
300mm以上で活躍してくれています。
300 F4 や VR70−300 での相性がとても良かった記憶があります。
最近やっと手にしたVR300F2.8に1.4テレコン装着してかわせみを撮ってます。
かわせみ撮影においては、ようやく納得いく写真が撮れたのでアップします♪

設定は・・・

・モード M(マニュアル)
・AF-C 中央焦点 高速連写
・ISO AUTO WB AUTO
・常に親指AF-ON
・ホバリングした瞬間、ファインダーで確認できたらピントマニュアル。
 合焦する寸前にAFボタンON。あとは連写しまくり(笑)

慣れてきたらSSを遅くして羽に躍動感ある絵を撮りたくなったりします。

CF CARD はSandisk Ex.3 4GB x 2枚 JPG-Lサイズ
少しだけトリミングしてます。ほとんど撮って出し状態です。

書込番号:14462103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/04/20 19:32(1年以上前)

D7000でCFって・・・(?)

書込番号:14462139

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件 D7000 ボディの満足度5

2012/04/20 19:56(1年以上前)

間違いだよまちがい SDでしたすんません

書込番号:14462224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/20 20:06(1年以上前)

少し露出オーバーな気がしますが、なにか設定を
変えているんですか?

書込番号:14462255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/20 21:47(1年以上前)

写真から見るに撮影座標のところは曇天見たいですし、鳥の撮影だと、その雲が背景なる事が多く露出が引っ張られるので、被写体を適正露出に持っていこうと+補正したものの、想定していた背景が思ったより黒いものだったので露出オーバー目に出たのではないでしょうか?(1枚目)

書込番号:14462681

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件 D7000 ボディの満足度5

2012/04/21 00:01(1年以上前)

woodpeckerさん、Mr.Bonebeanさん、コメントありがとうございます!

露出は+0.3 0.7 をいったりきたりやってましたが
背景が暗かったり被写体が暗かったりで、結局±0にしました。
とても難しいシチュエーションだったことは確かです。
晴れたり曇ったり。背景もかわせみが飛ぶ高さがまちまちですので
その都度設定を変えれる技量は自分にはありませんでした(汗)
結局面倒なので±0で撮りましたが、オーバー気味ですね・・・
でも肝心のホバリングをきっちり撮れた事のほうが自分的には
優先順位高くて、嬉しさあまりアップさせて頂いた次第です。
自分のようなド素人でも努力さえすればそこそこ満足のいくホバリング写真が
撮れますよ〜 ということが伝わればと思い投稿したまでです。

露出、もっと勉強します。慌てている状態でいかにうまく俊敏に
露出変更できるかを検討してみたいと思います(大汗)

書込番号:14463386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング