


D70からの買い替えでアドバイスをいただき、背中も押していただいた者です。
レンズは近々に望遠を使うイベントは無いので16-85mmの標準ズームを購入しました。
ファインダー、連写、シャッター音、撮影設定登録などD70から見ると進化に驚きました。
近所で有名なクリスマスタウンに出向いて試し撮りをしてみました。
置きピンしないで撮ったためか肝心なところにピンが来ていませんが画像を貼り付けました。一脚使っていたので置きピン面倒だったのですが、あとからフレームを固定したままでフォーカスポイントを動かせることを知りました。。。
いずれにしろ買い替えて良かったと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:15494511
2点

ご購入おめでとうございます。
高感度で、写りの良い機材です。
使い倒してください。
書込番号:15494801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう少し絞ったほうが・・・と思ったら、一脚だったのですね?
ファインダーがかなり良くなっていますので、撮影が楽しいと思います。
書込番号:15494959
1点

きよーんさんこんばんは。
D7000購入おめでとうございます。
16−85mm VRも購入されたのですね。羨ましいです!
使える高感度と強力な手ぶれ補正(僕のはタムロンですが)で撮影の幅がますます広がりますね!
お祝いに派手な一枚(ただの失敗作ともいう)貼っておきます。(笑)
望遠レンズも本番の前に試しておく事をオススメします。
書込番号:15496818
1点

DX→FXさん ありがとうございます。
恐る恐る1600まで感度を上げて撮影してみましたが
D70とは比べ物にならないノイズ感に驚きました。
自分なりの限界を早めに掴まないとと思いました。
書込番号:15498064
0点

じじかめさん
おっしゃるとおりですね。
前ピンにしても深度が狭いので厳しそうですね。
車には三脚を乗せていたのですが家族がいると
ゆっくりセッティングもできずつい一脚となって
しまいます。でも何とか絞って撮ってみたいと
思います。ありがとうございました。
書込番号:15499046
0点

なかなかの田舎者さん
お祝いの写真アップありがとうございました。
クロスフィルターを使っているのでしょうか?
実際の見た目とは違う表現ができるところが良いですね!
レンズはずーっと悩みに悩み、悩み疲れてポチッとしてしまいましたw
おっしゃるとおり事前の試し撮りは重要ですねー。
望遠買う時も悩みそうです。。
書込番号:15499057
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7000 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/06/19 21:43:43 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 10:05:26 |
![]() ![]() |
9 | 2023/10/16 10:48:59 |
![]() ![]() |
14 | 2023/02/26 1:20:02 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/23 23:09:57 |
![]() ![]() |
21 | 2022/04/09 2:42:50 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/26 3:56:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/28 18:26:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/10 20:25:48 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





