『前ピンでした』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

前ピンでした

2013/01/30 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

ここのスレでは、いつも参考にさせてもらっています。
ローパス清掃のついでに、ピント調整もお願いしたんですが、やや前にピントがずれているとの報告を受け、調整してもらいました。
専用の道具がないので、新聞の文字などで確認していましたが、釈然としませんでした。
何となく眠い絵だったんですが、調整してもらってシャープな絵を吐き出すようになりました。
当方はD40からの乗り換えですが、このピンずれのせいで、CMOS=眠い絵と勘違いしていたようです。
D7000は以前からピントのずれている個体が多いと聞いていたので、問い合わせてみて良かったです。
毎度、ニコンピックアップサービスを利用してるんですが、宅配業者の集荷が悪くなってますね。
以前は、ちゃんと梱包箱や緩衝剤、テープまで用意してくれたんですが、今回は裸で出す始末となりました。
ニコンピックアップサービスの窓口に電話しても「それで大丈夫です」との事でした。
以前、宅配業者さんからもらった説明用紙にはSD(サービスドライバーの略だと思う)は絶対に梱包してはいけないと書いてあったのを見たことがあるのですが、改悪ですかね?

※書き込み分類はどちらでもないので、一応「レポート(良)」としました。

書込番号:15691855

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/30 13:42(1年以上前)

「悪」でもいいような(笑)

D7000は発売から2年以上たっても相変わらずピンズレは収まっていないようですね。

書込番号:15691880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/30 22:31(1年以上前)

hanazzyさんこんばんは。ピンズレ調整の依頼お疲れ様です。

僕が頼んだピックアップサービスはドライバーのお兄さんが僕の目の前で梱包してくれました。
僕はD7000で初めてピックアップサービスを利用したので自分で包むものだとばかり思っていたので有り難かったです。

調整後のD7000はAF精度バッチリで気持ち良い撮影が出来るので、このピンズレ報告が多いのは残念ですね。
製造の精度が低いのか設計段階で何か少しズレているのか…レンズキットの暗いズームでは気づきにくい不具合で、一眼レフ初心者さんの中にはまだ気にせず使っている方もいるかもですから。

書込番号:15694000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/30 23:26(1年以上前)

私もピックアップサービス利用時に、
カメラ等の品物をそのまま裸でヤマトの担当者に渡してしまいました。
梱包して持っていくのでは?と聞いたのですが、
箱などを営業所においてあるので、このままの状態で品物を持っていく、という回答で…

上記が本来のルールなのか修理センターに問い合わせました。

回答としては、
・以前は、事前に梱包材を届けて、お客様にて梱包してその後荷物をお預かりしていた
・今は、ヤマト運輸が引取り当日に梱包資材を持参して、その場でヤマトが梱包してお預かりする
・そのため、製品をむき出しのままお預かりすることはあってはならないこと
ということです。

みなさん、気をつけてください。

書込番号:15694397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/31 00:12(1年以上前)

ピックアップサービス、最近では1週間ほど前に利用しました。
過去に何度も利用してますが、製品を梱包しないでドライバーさんに手渡したことなど一度もないです。

うちはすぐ近くにヤマト運輸のサテライトセンターがあるので、ドライバーさんが徒歩で梱包用品一式を
持ってきてくれて、集荷に来て欲しい時にドライバーさんの携帯電話に連絡します。
これだと玄関先であわてて梱包することもなく、自分のペースで作業を行えるのでいつもこの方法です。

書込番号:15694651

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/31 03:31(1年以上前)

みなさん、こんばんは^^

ピント不良に関しては、ここのスレで度々、書かれていましたので、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

ピックアップサービスの集荷の件はみなさん、まちまちですね。

私は2年前くらいから4,5回利用していますが、最初の頃は、梱包資材をドライバーさんが持ってきてくれて、自分で梱包していました。これが一番安心できました。

前回は、なんだか勝手が分からないらしく、梱包資材は持ってきたものの、ドライバーさんが梱包するからと言って、私は箱の中に入れるだけでした。
その時手渡された説明用紙に「SDは絶対に梱包しないように」と太い字で書かれていました。

今回はSDさんが手ぶらで来たので「梱包資材はないのですか?」と聞いたのですが、「持ち帰った後で梱包します」と言われ面食らったのですが、不安ながらも、そのまま裸で手渡してしまいました。

その後、すぐにピックアップサービスの電話窓口に問い合わせたのですが、「それで大丈夫です」と言われてしまいました。
※ちなみに、ピックアップサービスの窓口はヤマト運輸側です。

一度、ニコンのカスタマーサポートセンターへ電話で問い合わせてみようと思っています。

書込番号:15695103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 07:22(1年以上前)

わたしはニコンの修理センターに問い合わせました。

書込番号:15695362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/31 07:43(1年以上前)

やはり宅配業者の方が、いい加減なようですね。

今度、手ぶらで来たら、その旨を言おうと思ってます。

書込番号:15695404

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/01 17:44(1年以上前)

ニコンカスタマーサポートセンターへ他の要件のついでに、問い合わせてみたのですが、
ピックアップサービスにおいての製品の引取り方に関しては、「ヤマト運輸との連携が取れておらず、大変、申し訳ありませんでした」との回答でした。
私は「今後はこの様な事の無いように、よろしくお願いします」と申し上げておきました。

実はローパスのゴミも完全に取れておらず、液晶モニターカバーに細い線キズが2本入って帰ってきたのですが、サポートセンターのお姉さんが半泣きの様なので、それ以上は言いませんでした。

女性には、とことん甘いhanazzyです^^;

今後のサービスの質の向上に繋がればいいと思っています。

書込番号:15701578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング