『D7000は値下がりはありますか?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (44製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000は値下がりはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信33

お気に入りに追加

標準

D7000は値下がりはありますか?

2013/03/02 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

昔D7000をみたとき、最低価格が6万円くらいだったかと思います。現在新機種のD7100が出てきたので、大幅な下落があるかと思ったのですが、反対に値上がりしています。
もう一度6万円くらいになったら、買おうと思っていたのですが、6万円に価格が下がるということはありますでしょうか?それとも、生産停止で価格が上がるだけでしょうか?
もし、価格が上がるのであれば、D7100は高いので、フルサイズのD600を買ったほうがお得のような気もしますが、いかがでしょうか?

書込番号:15837643

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/02 11:56(1年以上前)

こんにちは

安い店の在庫が掃けていき、値上がりしたように見えるだけ
取扱店舗数も減っていきますからこれからは下がることの期待はあまりしないほうがよいかもしれないです
ただ、タイミングによっては最終処分のD7000を手に出来る可能性がないわけではないですが期待はしないほうがよろしいかと思います

書込番号:15837709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/03/02 12:04(1年以上前)

以前のように6.5万切りなどには下がらないと思います。
ただし、客寄せパンダで数台大目玉で出すとかはあるでしょう。

D600はFX機ですから、全般にレンズが高い傾向です。

書込番号:15837757

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/02 12:11(1年以上前)

こんにちは。

確かに年末あたりは63000円くらいの最安価格でした。
その頃よりは若干また上昇してるようですが
安い店からどんどん在庫が消えていって
今の値段になってるとは思います。

キタムラなんかは
店で独自にセールしてるところもあるようなので
お近くにあるのならマメに行ってみるのもいいです。
ちなみに昨日までのセールでしたが
キタムラ磐田今之浦店では
64800円(62800円だったかも)のセールをしてました。
在庫の有無の確認はしてませんが。


D7000と比べるとD7100はしばらく割高な価格で推移すると思います。
D600のお得感が自分にはあまりわからないのですが
財布が許せるのならD600でも満足感は十分得られると思います。
レンズがFXは高いのが多いのでお金はかかりそうです。

書込番号:15837795

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/02 12:14(1年以上前)

>D7100は高いので、フルサイズのD600を買ったほうがお得のような気もしますが

お得とは、何をもって、お得というのでしょう。
将来的にFXに移行する気があるのならDX機を買う必要はありません。

今一度、DX機を買いたいのか、FX機を買いたいのかお考えください。

書込番号:15837803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/02 12:17(1年以上前)

所有レンズがFX用の物でしたらD600でも良いのでは?

7000は上がる方向しかにと思います。

書込番号:15837818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/03/02 12:42(1年以上前)

ニコンのD600の価格を見ていると、DX機利用者をFX機に引っ張りこもうという戦略を感じるところがあります。デジカメですと、センサーサイズで画質が決まるので、どうしても、FX機に魅力を感じてしまいます。ただし、D7000が6万円くらいであれば、価格のメリットで、D7000でもよいかなと感じています。ただ、D5100も安いので、価格を考えると画質が同等なD5100でもよいかなあと思ったりしています。しかし、D5100の問題は、モーター内臓なしのレンズが使えないことです。これは、致命的な問題です。。。。

書込番号:15837945

ナイスクチコミ!2


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/02 12:47(1年以上前)

デジカメマンボウさん

キタムラに電話してみてください。
先週に63700円で買いました。
特に値切ったわけではなく、言値でした。
取り寄せに約1週間かかりましたけど。
早くしないとなくなるかも?

書込番号:15837971

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/02 12:48(1年以上前)

価格推移の罫線を見て見ましたが…
2年をクリック
http://kakaku.com/item/K0000151480/pricehistory/

下げ止まり感有り!で良いと思います(予想)。
現在でも、初期価格から49.4%の値下がりに成っていますので、欲しいなら買い時です。
買った価格から、下がっても先に楽しむ方が勝ち。
D600にするかどうかは、ご自身の判断ですね。

書込番号:15837980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/02 12:53(1年以上前)

D7000なら、二、三千円の値下がりを待って、下がらずに後悔することになる可能性が高いと思います。
段々モノがなくなりますよ。

書込番号:15838001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/02 13:55(1年以上前)

7100 中級機
D600  入門機

という位置づけだと思いますが、
そこで比べる時点が、ナンセンスかと思います。

主にとられる被写体はなんでしょう?
主に使われるレンズ、焦点域はなんでしょう?

それを踏まえて、再度何を買うか考えられてはいかがでしょう。

あと、D5200については、現在レンズを所持されている
もしくは、ボディー駆動のレンズで使いたいレンズがある。
いがいなら、特に問題ないと思います。
D40が出た当初ならレンズは少なかったですが、いまはレンズ内モーターのレンズも
ラインナップが豊富ですので、問題ないと思います。

書込番号:15838274

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/02 14:12(1年以上前)

>モーター内臓なしのレンズが使えないことです。これは、致命的な問題です。。。。

そうですかね?
モーターなしのレンズで何か使いたいレンズがあるのでしようか?


何をもってD600の方が得なのか、私には分かりません。

損得ではなく、まずご自身が何を撮りたいのか、何を使いたいのかではないでしょうか?
文面から判断すると、特にカメラに対しこだわりが無いように見えます。

それと、安いのには越したことはありませんが、
あまり値段を気にしていると、買時期を逃しますし、
買いたいもので、買える時に、買うことが大切かと思います。

カメラの機種に関しては、もう少しご自身で何が買いたいかを考えるべきかと思います。
買いたい機種で買えない時は、買えるように資金を貯めることかと思います。

書込番号:15838337

ナイスクチコミ!4


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/02 14:44(1年以上前)

こんにちは。


>ニコンのD600の価格を見ていると、DX機利用者をFX機に引っ張りこもうという戦略を感じるところがあります

それはニコンに限らずキャノンやソニーだって変わらないと思いますが。
FX機のほうが単価は高いですから戦略としては当たり前だと思います。


>モーター内臓なしのレンズが使えないことです。これは、致命的な問題です


D40が出たばかりの頃はそういう話はよく出ました。
でもニコンのレンズカタログを見ればわかりますが
今はレンズのラインナップの半分以上はAF-Sです。
モーター内臓されてないレンズの大半が単焦点ですが
同じ焦点距離のレンズもちゃんとそろってるので
致命的になんかならないと思いますが。
でないとD3000系もD5000系も全然売れなくなると思います。
どうしても使いたいレンズや
所有されてるレンズがモーター内蔵してないレンズなら別ですが。

書込番号:15838457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/02 14:56(1年以上前)

D600が入門機って、フルサイズとしての入門機であって、機能はD7000同等以上ですよ?
デュアルスロットとか視野率100%とか、Af39点、防塵防滴とD7000<>D7100の間で別に見劣りしません。
1/4000シャッター速度ぐらいで、連写時の使いやすさは、RAWバッファ不足のD7100よりは良いと
思いますけどね。


D5100、D5200が入門機なのは三点
 ・モーター内蔵でないとAFが使えない。これは購入レンズ次第でどうにでもなります
 ・ストロボをつけた際にFP/ハイスピードシンクロが使えない。外付・日中シンクロ必要だと厳しい部分
 ・ファインダーがダハミラー故に倍率・視野率ともにちょっと厳しい。

書込番号:15838495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/02 15:01(1年以上前)

>モーター内臓なしのレンズが使えないことです。こ れは、致命的な問題です

D5100使ってますが、AFモーター有りレンズを使えばいいので全く問題ないと思います。
沢山ラインナップされてるし。
クラシックレンズ資産がある人などは気にすると思うけど、それならD7000とか買えばいいしね。
カメラはどれも得手不得手があるから、ご自身の用途に見合ったカメラを選べばいいと思いますよ。

書込番号:15838514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/02 15:13(1年以上前)

D5100,D7000,D600それぞれ写りの良い機材です。

ニコンSCや店頭で実機を見比べるとそれぞれの機材の良さが理解できると思います。
理解した上で、自分の使用目的に適しているか、その機材が価格相当かを自問自答することが購入時に必要かと思います。

多少高くなったとはいえ、今の価格のD7000はコストパホーマンスが非常に高く、買って損がない機材だと思います。

FX機に進むのであれば、FX用のレンズは高価なレンズが多いので覚悟が必要です。

書込番号:15838568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/02 15:31(1年以上前)

あまり使わなくなったD600のキットレンズ24〜85mmと
トキナーの12〜24mmの組み合わせを使おうと
D7000ボディを注文しました。

うちの近くのキタムラは下取りありで
62800円でした
しかし在庫が無く一か月待ち・・・
(今日のキタムラのネットでは納期が2週間になってたので
もう少し早く手に入るかな?)

D7100にしようかと思ったんですが
まだまだ高いので
3万ほど追加したらD600買えちゃいますもんね

書込番号:15838638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/02 15:48(1年以上前)

卒業や入学シーン、そして桜の時期はカメラがよく売れるそうです。
需要が増すので値下がりは期待できませんが、下取りある場合は下取りキャンペーンなども多いのでうまく活用できれば店頭のほうが安く買えることもありますよ!

それとフルサイズの場合は、ニコンからオリジナルグッツキャンペーンとかあったように思いますので、それも考えるとD600のレンズキットもお得な気がしますよ。

書込番号:15838704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/02 16:05(1年以上前)

書き方が中途半端でした。
Ai系のレンズを持ってる、または使う予定があるならD5100は不向きです。
その場合はやっぱりD7000ですね。

欲しいなら1万円程度気にせず買っちゃいましょう。
桜の季節に間に合わなくなっちゃいますよ〜

書込番号:15838779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iptさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/02 16:22(1年以上前)

昨日キタムラで64800で衝動買いしました。
特に品薄とかではないとのこと。
嫁に怒られるかと思いきや、スタジオマリオの無料券に大喜びで事なきをえました。

書込番号:15838873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/02 17:16(1年以上前)

とりあえず、ニコンがD7000は生産継続するといったので、少なくとも半年くらいはなくなるということはないでしょう。
一方、そろそろ円安の影響が出てくるはずで、マージンが薄くなっているであろうD7000が為替の影響を吸収できるかどうかは疑問であり、値上がりする可能性も否定できません。

急ぎでなければ、様子見でもいいんじゃないですか。実際にD7100が値上がりしたら決心がつくでしょうし、値上がりしなければD7000を買えば良いわけだし。

書込番号:15839071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/02 17:32(1年以上前)

欲しい時が買い時ですので早めに入手して撮影を楽しむのが得策かと思います。

書込番号:15839135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2013/03/02 19:22(1年以上前)

D7000は、在庫が少なくなっているということですが、ディスコンではないのでしょうか?どうしても、D7100とコンセプトが重なるので、価格以外の要素では、並行生産の意味があまりないような気がします。もちろん、私としては、D7000のスペックで十分なので、並行生産の方が、価格が安くなる気がしますが。。。
実は、昔に、D50を夫が買って、50mm1.8のモーター無レンズをもっており、今、モーターありのを買いなおすと、1万8千円の余計な出費となります。したがって、このレンズも使うことを考えると、D5100よりは、D7000の方がよいのでないかと思ってます。いかがでしょうか?
D5100を買おうとすると、ファインダーのことが気になり、K−30が気になってしまいます。

書込番号:15839631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/02 20:39(1年以上前)

ドンドン悩みましょう!
ところで6万円にならないとD7000買わないのでしょうか?
62800円ではダメですか?
ついこの間キタムラにて購入しました。
私の予想ではこれが底値かな?

書込番号:15839959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2013/03/02 20:56(1年以上前)

現在海外に住んでおり、友人や親せきに持ってきてもらうしかありませんので、ネットで買う必要があります。キタムラもネットですと、今7万円ですよね。
6万2千円で売っているネットショップはご存知でしょうか?

書込番号:15840041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/02 22:34(1年以上前)

D7100が発売されたら中古で4万円ぐらいかな?

私のD7000は買って半年ですが、D7100が119800円以下になったら下取りしようと思ってます。

書込番号:15840594

ナイスクチコミ!0


sugar potさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/02 23:06(1年以上前)

何名かの方が同じ価格の報告されておりますが、本日キタムラさんにて確認したところ、64800円で販売しておりました。地方の小さい店舗ですが、在庫ありましたー!!

書込番号:15840769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/03 00:59(1年以上前)

キタムラですけど、2月末頃には店舗独自のセールで6万切ってましたが、購入決意した頃には在庫切れ…その後ヨドバシにて¥64800にて取り置きしてます。

書込番号:15841294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/03 09:31(1年以上前)

ヨドバシは、ポイント還元分を入れて64800円ということでしょうか?

書込番号:15842124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/03 22:03(1年以上前)

ヨドバシのはポイント分は含んでません。

書込番号:15845161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/03 22:09(1年以上前)

今ヨドバシをみたら、ポイント部分を考慮しても7万という高値です。
6万2千円台にいつごろまた復活するのでしょうかね?

書込番号:15845184

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/04 08:11(1年以上前)

今のタイミングなら、何処が安いとか決め付け無いで、
リアル店舗を次々周るといった足で稼ぐ方が
価格コムのの安値をただ待つより良い価格が出ますよ(^ ^)
先にアドバイスある通り、傾向としては価格コムではほぼ底値ですから。

ご自身の即決価格を決めてから、
池袋や心配などの激戦区へ足を運んでみてはいかがでしょう?

書込番号:15846510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/04 23:20(1年以上前)

D7000は、当面D7100と並行販売のようなので、D7100が6万円になるまで、待ってみようと思います。

書込番号:15849769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/04 23:33(1年以上前)

いま、安い在庫が払拭してるみたいですが、
3月は決算月ですし、
月末にかけて、思い切った値引きがあるんではないでしょうか?

書込番号:15849871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング