『皆さんが現在D7000で使っているSDカードを教えてください』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (45製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『皆さんが現在D7000で使っているSDカードを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

こんばんは。

Ramoneと申します。

この度、32GB程度のSDカードの購入を検討しております。

D7000をお使いの皆さんにお伺いしたいのですが、
今現在、どのSDカードをご利用ですか?

理由も合わせてお伺いしたいです。


  私は現在、D7000と同時購入した白芝クラス10 8GB×2枚をメインにしつつ、
  エバーグリーン(上海問屋)のクラス10 8GBと32GBも稀に使っております。

    連写は子供の運動会や陸上大会などで使うくらいですが、
    時々バッファフルになる使い方もするので復帰までの時間も考慮し
    最速とまでは言わないにしろソコソコ早いものを検討しています。
    エバーグリーン(上海問屋)のクラス10 は 花札の花の絵が書いてあり
    フローリストだからかついポチってしまいましたが、
    自宅PCのSDXC対応スロットでは認識したりしなかったり相性悪いので
    面倒くさいのと、何となく少し心配なのであまり使っていません。
    絶対安全というSDカードはないと理解しておりますが
    ソコソコ信頼のおける32GBを旅行用に購入したいと考えています。
    今のところ
    トランセンド TS32GSDHC10U1 [32GB] が手頃かな?と検討中です。


よろしくお願いいたします。

書込番号:16220242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/05 23:42(1年以上前)

最高速ではないですが、海外向け/逆輸入などのSANDISKのExtremeを使っております。
東芝の95MB/sを謳っているモノもありますが、そこまでは不要かなあと・・・

正直、「そこそこ信頼」なんていうカードは止めた方が良いですよ?
トランセンドも過去、3枚ほど駄目になっております。

東芝、パナソニック、SANDISK以外はあまりお勧めいたしません。
データが損傷してしまえば・・・それまでです。

円安でだいぶ上がりましたけど、それでも64GBで、6,280円程度です。
>SANDISK SDXC Card 64GB SDSDX-064G-X46
https://www.ark-pc.co.jp/i/11500998/

書込番号:16220340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/06/06 00:12(1年以上前)

Ramone2さん、こんばんは。

16GBですが… 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009WLBQWY/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

単なる趣味です(笑)
でも、サンディスクで45MB/秒なので、十分です。

書込番号:16220475

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 00:15(1年以上前)

その先へ さん
アドバイスありがとうございます。

>トランセンドも過去、3枚ほど駄目になっております。

そうですか、それは残念でしたね。
そして、そんなこともあるのですね。

早速オススメ頂きました
SANDISK SDXC Card 64GB SDSDX-064G-X46
のクチコミを拝見しました。

woodpecker.me さんは
2枚のSDカードに同じデータを記録しているそうです。
確かにそこまですればカナリ安心かと思います。

書込番号:16220490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 00:31(1年以上前)

お金はないけど買い物好き さん
こんばんは。
あっ、コレまだ売ってるのですね^ ^
記念に買ってしまいたいなっ♪

でも、何故32GBが欲しかったかというと、
旅行中に容量(コスト)を抑えつつ、画質も保持しつつ、
最低限のリスク回避を施すなら
8GBにJPEG、32GBにRAWのセットを2セット用意すれば良いのかな?
と考えたからです。
セコイんですが、予算も少ないので(^^;;

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16220547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/06 00:43(1年以上前)

別機種

青いSDカードが多い中で黒や白には憧れました(笑)

Ramone2さんこんばんは。

2枚とも16GBで、

スロット1にSanDisk Extreme Pro(95MB/s)
スロット2にTranscend CLASS 10(実測17MB/s)

で、順次記録。
動画保存先はスロット2。

16GBですとJpeg撮って出しで1000枚くらい〜撮れます。
先日、野鳥を2000枚オーバー連写した時に残り記録枚数が100枚を切りましたが、基本的にスロット2は使わないのでコストパフォーマンス優先のTranscendを入れてあります。
メインで使うカードは信頼性第一でしょう。
他にはD3100にSanDisk Extreme(45MB/s)、D40にSanDisk 旧Extreme(30MB/s)を使用で、これらのカードで問題が発生したことはありません。

SanDiskのカードでは過去に古いUltra CLASS 4(実測11MB/s)で写真の取り込みに失敗しましたが、これはMaxellのSD、xD、MS対応カードリーダーが原因と思われます。

どんなに高いレンズやカメラを使っても写真が壊れては意味が無いと思いますので、メインのSDカードは信頼性のあるものを使いたいですね。
とはいえ、数回使用してカメラやPCに認識されなかったり、撮った写真が壊れたりしなければまず問題無いでしょう。
僕は買ったカードにmp3ファイルを容量いっぱいまで詰め込んでみたり、ファイルサイズの大きいRAW+Jpegで埋めてみたりして動作確認(無意味かも?)してます。

比較的安価なTranscendを2枚買って調子の良いほうをメインで使うってのもアリかと思います。
僕の周りはTranscendが多数派です。(笑)

書込番号:16220577

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/06 02:02(1年以上前)

こんばんは、Ramone2さん。ご無沙汰してます。

一応、D7000にはSandiskのクラス10のSDHC、16Gを2枚用意していますが、通常はSandiskでも2G程度の「SD」を常用しています。
花撮りメインで、連写しないのでこれで事足りています。

そして撮影毎にデーターをPC経由でおとしているので、記録枚数が多くなくても充分ですね。
100枚こすことはありませんし、仲間?もいるので、1台で撮り続けることがありません。

データーが破損しない。これが肝心ですね。
今まで破損したことはないので、やはり信頼おけるメーカー製というのがイチバンでしょうか。

書込番号:16220730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/06/06 07:40(1年以上前)

サンディスクExtreme16GB(45MB/S)メインに使ってます。(安心さで)

書込番号:16221013

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 08:03(1年以上前)

なかなかの田舎者 さん
いつもアドバイスありがとうございます。

>どんなに高いレンズやカメラを使っても写真が壊れては意味が無い

これにつきますね!
僕は高いレンズも買えませんが(笑)

例えると、釣り糸やフックをケチってはいけないのと一緒ですね(^^;;

エクストリームプロにすると
海外品でもそれなりのお値段しますね。
釣り糸と思えば安いので、ケチらないようにしようと思います。
(じゃ、J品番か、、、)

それほど急いで無いので
明日までに決定しようと思いますが
今回は青いのは遠慮しておこうと思います。

書込番号:16221065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 08:13(1年以上前)

Hinami4 さん
ご無沙汰しております。
最近はD40がお留守番気味なので、
連れ出さないとですね(^^;;

さて、やはり安心なのはサンディスクでしょうか?
皆さんからのレスに悪い話しが少ない所をみると、
安心出来るブランドなのかな?と思ってしまいます。

実は私もD40では旧エクストリームを使ってましたが
今までほぼノートラブルです。
昨年、ズボンに入れて洗濯してしまった時も一応復活したので
個人的には信頼しておりますが、
トランセンドのスペックと価格と保証つきを見て、
もしほぼ壊れないならいいカードだよなぁと考えていました。

書込番号:16221089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/06/06 08:21(1年以上前)

私も連写を多用しますので、じじかめさんと同じExtremeの45MB/sのタイプを使っています。
プロの95MB/sのタイプも持っていますが、お値段を考えるとなかなか複数買うこともできず…ちなみにどちらもMLCです。
以前はSLCの白芝など早いイメージでしたが、多画素になった今となっては書き込みも遅く感じます。
UHS-I規格のカードで、書き込み45MB/s以下のものは折角ですから避けられたほうがいいかと思いますよ。
東芝のExceria Type2のものも比較的安価で、D7000で書き込みはExtreme45MB/sよりも早いですよ。
トランセンドのものは、特に書き込みが遅い印象です…35MB/sくらいでしょうか。読み込みは早いんですけどね。

書込番号:16221104

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 08:23(1年以上前)

しじかめさん
ありがとうございます。

安心?のD7000オリジナルモデル16GB×2枚にしようかなぁ。
少しテンションも上がりそうですし^ ^

書込番号:16221107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2013/06/06 08:39(1年以上前)

SanDiskのExtreme(45MB/S)32GBを2枚挿してスロット1はRaw専用で順次記録、
スロット2は動画+Rawで使っています。
Rawは900〜1,600枚、動画は3時間分記録出来ます。
Rawを50%、動画を50%の割合で撮るのでバッテリーを3個使用しています。

書込番号:16221158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/06 08:52(1年以上前)

Ramone2さん、おはようございます。

私は、SanDiskのUltra8GB、16GB(いずれも30MB/S)を使用しています。

通常は特に支障ありませんが、この春の犬山祭、最近の大治太鼓演奏の際に途中でシャッターが切れなくなり、待たされましたね。

容量的にはこれで十分ですが、もう少し早いものが必要かなと最近思っています。

書込番号:16221189

ナイスクチコミ!6


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/06 09:55(1年以上前)

自分はモデルさんの撮影会などへ行くことが多いため、限られた時間でいかに多くの枚数を撮ってヒット率を上げるにフィーチャーしたSDカード選びをしています。

スロット1のRAW記録用に、
東芝 Premiugate SD-E032GUX(32GB)が6枚、レキサー Professional LSD32GCTBJP600(32GB)が6枚。

スロット2のJPEG記録用に、
東芝 EXCERIA Type2 SD-H32GR7WA6(32GB)が3枚、サンディスク Mobile Ultra SDSDQUA-032G-U46A(32GB)が3枚です。

全て32GBだけを買っている理由は、D7000のRAWデータで連続撮影し続けると、せいぜい15分撮り続けられたら撮影会の区切りでちょうどいいくらいだと考えているからです。

バッテリーグリップに収めたエネループプロ6本と、クリップオンストロボSB-800に収めたエネループプロ5本はメモリと一緒に交換する使い方をしています。

基本的にスロット1,2ともにRAWデータのバックアップ記録モードで使っているため、JPEG用の低速カードを使う機会は殆どありませんが、「保険」として持っているような感じですね。

撮影会では、バッファで補えない部分をメモリカードの書き込み速度でいかにごまかすかが重要になってくるので、1カットでも1ショットでも多く撮影できるような環境つくりを心がけています。

書込番号:16221338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/06/06 12:59(1年以上前)

私のはシリコンパワー? 安物です

他のボディの時から数年ずっと使ってますが、トラブルないですねえ

「サンディスクとかいいのかなあ」と思いますが、特に問題感じてないので
思うばかりで買うに至らず(笑)

書込番号:16221811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 17:12(1年以上前)

横レスすみません。
お金はないけど買い物好きさんのレスを見て、ついポチッてしまいました。
やっぱりSanDiskは安心感がありますね。
残り2個です。

書込番号:16222409

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 20:29(1年以上前)

7643X さん
7643X さんの使い方を教えて下さり、ありがとうございます。
動画やLV撮影はバッテリー喰いますから、
合わせてバッテリーも必要になりますね。
参考にさせていただきます。

書込番号:16222976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/06 20:33(1年以上前)

私は基本的にサンディスクしか使わない派です。東芝も良いですが、最近あまり見ない(個人的に)とか、パナもいいと思いますが高い。

で、メイン機で使っているのはエクストリームプロの16GB (95MB/s)で、次が旧型エクストリームプロの16GB (45MB/s)です。
私のD7000の位置づけは残念ながら今のところ飛びもの専用のテスト機ということで、余っていたエクストリーム (30MB/s)です。でも、そろそろ昇格させてあげたいので、anonymous dogさん同様、ポチッてみました。安いと思ったら、送料別なんですね。でも海外パッケージの国内無保証並みに安いので良いですね。もう無くなったかも。

書込番号:16222991

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 20:56(1年以上前)

かんすぱ さん
いろいろ教えて下さりありがとうございます。
>UHS-I規格のカードで、書き込み45MB/s以下のものは
>折角ですから避けられたほうがいいかと思いますよ。

45MB/sより上となると
D7000オリジナルデザインよりも上位ですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000317460/
あたりでしょうか?
こちらだと満足度ランキング一位ですね。

読み込みより、書き込み速い方が助かりますので、
やはりトランセンドは候補から外そうと思います。

書込番号:16223085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 21:12(1年以上前)

群青_teru さん
ご無沙汰しております^ ^
テルさんもサンディスクユーザーなのですね。
テルさんの状況を教えていただきありがとうございます。
太鼓の演奏は少し残念でしたね。
ただ、三枚とも普段支障ないのは何よりですね。

僕は
子ども: ブツ: 風景スナップ他=4:3:3
くらいで撮ります。
普段の子ども撮りはバッファフルになる事は無いので、
速いカードが必要な時は運動会や陸上競技くらいです。
陸上競技ではバッファフルで何度か失敗もしましたので
腕を磨こうと思いますが、SDカードが速いに越した事はありませんね(^^;;

書込番号:16223171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 21:43(1年以上前)

h1deak1 さん
こんばんは。
h1deak1 さんの使い方を教えて下さりありがとうございます。
かなりハードな使い方なのですね(O_O)
でも、そういう使い方なら迷い無く速いカードをセレクト出来ますね^ ^
撮影に合わせたセレクトが大切という事を覚えておきます^ ^

書込番号:16223325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 22:07(1年以上前)

オミナリオ さん
こんばんは。
オミナリオ さんのシリコンパワーでは
トラブルなしとのことですね。
教えて下さりありがとうございます。

きっとオミナリオ さんの撮影スタイルから速度は必要ないのですよね^ ^
私もお花撮る時などは
連写もしませんし、容量もたいして必要ないので、
格安のAdataのカードを試した事が有ります。
結果、二枚購入中の一枚は確実にダメでした(^^;;
データの全損は有りませんでしたが
確実に撮ったけど撮れてないモノの出現率が増えて来たので
使用を中止しました。

僕の腕が悪いので、カードがへそを曲げたのかもしれません(/ _ ; )
まぁ、そんな経験も有りましたので
安物買いの銭&画像失いにならないようにしたいと思っております^ ^

書込番号:16223428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 22:17(1年以上前)

anonymous dog さん
こんばんは。
ポチありがとうございます((((;゚Д゚)))))))
うーん、この板見てる人けっこういらっしゃるのでしょうか?
最安値のお店が売り切れ、最安値が値上がりしました。
・゜・(ノД`)・゜・。
anonymous dog さんの英断には頭が下がりますorz

ここはやはり
SANDISK SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
を買えというお告げなのかもしれませんね。
サンディスクの( T_T)\(^-^ )

書込番号:16223479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/06 22:29(1年以上前)

ニセろ さん
ポチありがとうございます((((;゚Д゚)))))))
安いのはもう無くなりました
・゜・(ノД`)・゜・。
でも大丈夫です。
ポジティブに生きます(^_−)−☆
http://s.kakaku.com/item/K0000317460/
を検討します。

ちなみに
サンディスクの海外パッケージには
新品購入時に一年保証は付きますか?

書込番号:16223531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/07 17:06(1年以上前)

SANDISKのExtreme 95MB/sの16GB2枚をD7000で使っていました。

しかし、D7000からD7100へ買い換えたので、32GB、2枚に変えました。

書込番号:16225855

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/07 18:28(1年以上前)

tokiuranai さん
こんばんは。
教えて下さりありがとうございます(^_−)−☆
それにしても、めちゃくちゃ機材お持ちですね(≧∇≦)
羨ましい限りです( T_T)\(^-^ )

書込番号:16226058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/07 18:31(1年以上前)

Ramone2さん

海外パッケージってもともと売られるであろう国なら保証も受けられるんでしょうけど、保証が無いものと思って買ってました。少なくとも日本では保証は受けられないのだと思います。でも45MB/s、95MB/sそれぞれ2枚ありますが、特に問題ないですから、保証といわれてもあまり関係ないかなと思っています。

メモリーカードって、昔で言うとフィルムですよね。しかも繰り返し使える。そう考えるととてつもなく安いんだよなぁと思うんですけど、それでももっと安いものをって考えちゃいますよね。

ちなみに私の場合JPEGで1,000枚撮れることを基準に容量を決めています。1600万画素までは16GBで済みますが、D7100とかだとやっぱり32GB必要なんですね。

書込番号:16226069

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/07 23:04(1年以上前)

ニセろさん

アドバイスありがとうございます。

>メモリーカードって、昔で言うとフィルムですよね。しかも繰り返し使える。
>そう考えるととてつもなく安いんだよなぁと思うんですけど、
>それでももっと安いものをって考えちゃいますよね。

そうなんですよね。
フィルム代と思えば1万円くらい安いものですね。

ただ、PCやボディのサイクルなどはわりと速いから
そっちにもお金がかかりますね^^;

あとJPEGで8GB分必要で、RAWとカードを分けてMAXまで撮ろうとすると
RAWはJPGの約4倍程度だから、32GB欲しい。
普段なら1セットで十分すぎるくらいだけど、旅行なら2セットは欲しいなぁ。

書込番号:16227145

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/10 23:56(1年以上前)

お詫び
今、iPhoneからグッドアンサーをお付けようとしていました所、
誤って解決済みを押してしまいました。
皆様からの貴重なアドバイスは大変参考になり
とても感謝しております。

皆様にグッドアンサーを付けれずに申し訳ありませんでした。

書込番号:16238743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/11 22:22(1年以上前)

あるある(笑)
iPhone4Sですが、タップしようとして間違いに気付き「違ッ!」っと思った時には指が触ってしまっている時が多いですね。

出来れば購入したカードとRamone2さんなりの使用感を教えて頂けると、このスレッドの有り難みが増すと思います。

書込番号:16241805

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/11 23:24(1年以上前)

なかなかの田舎者 さん
こんばんは。

最近、10-24やF.64のバッグや家族分の海パン類やシュノーケルセットなどなどを買って
めっちゃ金欠なのですっごく迷いました(^^;;

皆さんのアドバイスを参考に一週間考えた結果、
現時点で私が買える最高のモノを選びました。

壊れたら元も子もないし、Jではありませんが
皆さんのからの評価の高いコレでダメなら仕方ないよね(^_−)−☆
それでも念のため、
JPGとRAWは二枚のカードに別々に記録しようと思います。

風見鶏にて
◇ 【32GB】 サンディスク/SanDisk エクストリーム・プロ Extreme Pro SDHC UHS-I (95MB/s) SDSDXPA-032G-X46
込み込み6680円
本日ポチりました。

バッテリーも充電器も二つ有るし、
後は僕が撮るだけです(≧∇≦)

届いたら、後日に使った感想を書きますね。

いろいろ教えていただきありがとうございました!

書込番号:16242117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/14 22:50(1年以上前)

当機種

外箱

本日、注文したSDカードがメール便で届きました。


箱には

Extreme Pro SDHC UHS-I (95MB/s)
【32GB】
Made in China

と記載がありますが、
SDSDXPA-032G-X46 とは書いていませんでした。

外箱のカメラの写真はNikonのようですので、
少し安心しました。

数十枚撮って稼働することを確認しましたが、
特に問題は無いようです。

夜中なので連写はしませんでしたが、
PCで開くとカナリ速い事が体感できました。

書込番号:16253179

ナイスクチコミ!2


N1K2さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/15 00:14(1年以上前)

Ramone2さん こんばんは。

今更ながらで恐縮ですが、私も先日同じ買い物をしまして、それまで使っていた
ExtremePro16GB(45MB/S)と比べてみました。

結果、確かに書き込み速度は早くなりますが、自動ゆがみ補正をONにしている場合に限っては、
書き込み速度よりもデータの補正にかかる時間が支配的になるのでしょうか(?)、その差は
無くなりますね。

常にゆがみ補正をONにして連写するような場合は、その恩恵は受けられないようです。

書込番号:16253675

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/15 09:02(1年以上前)

N1K2 さん
教えて下さりありがとうございます。

45でも95の速度でも、データ補正機能を発動している時などは
連写速度に違いが出ない場合もあるという事ですね。

歪み補正、覚えておきます。

書込番号:16254552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング