『基本性能が高いので月はこれで撮れますです』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『基本性能が高いので月はこれで撮れますです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

前日の月

手持ちは厳しい

三脚使用

手持ちで

月食があったので、撮影。
レンズはシグマ150-600mmC
ISO3200くらいならまあ見られる範囲だと思います。。
基本性能が高いので、購入後数年たっても使えています。
月食の暗さでもAF合いました。


書込番号:21561615

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/01 23:02(1年以上前)

自分もD7000で撮りました。

AF-S70-300o使いました。
最初はAF可能でしたが、オレンジになってからはダメでした。

MFで撮影しました。

書込番号:21561832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2018/02/02 07:12(1年以上前)

倍率が欲しくて、ニコワンV1+CX70-300mmで手持ちで撮りますた。
こちらに貼りますた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21559130/#tab

D7000に合う超望遠レンズを持ってない (250mmしかない) ので、ニコワン。
それとD7000には役不足ですよ。

書込番号:21562428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/02 07:26(1年以上前)

ドノーマル・カスタムさん
エンジョイ!


書込番号:21562451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2018/02/02 08:18(1年以上前)

>うさらネットさん
>nightbearさん
>fuku社長さん
おはようございます。

ニコン用の70-300を持っていないため、望遠ズームは奮発して、150-600(テレコン付き)を購入しました。普段は重いのであまり使いませんが。

月食が始まる時間に帰宅できず、帰宅後用意していたカメラとレンズで撮ってみましたが、
手ブレるので三脚担いで(月がかなり上空にあったのでベランダで三脚使用ができず)近場の公園にて撮影をしました。
赤い月が撮れたので帰宅(防寒してなかったので)、またしばらくして手持ち(明るくなっているためシャッター降りるのが速い)で撮影。

D7000は旧型ですが、まだまだ十分使えるカメラだと思います。

書込番号:21562548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/02 08:45(1年以上前)

カメラやのうて
テレ端でこの距離をAFに頼ったかて
動く月わMFで追い込まへんとブレてまう
まだまだシャキーンとこのカメラとレンズやと写せますえー

書込番号:21562596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/02 08:50(1年以上前)

ドノーマル・カスタムさん
おう!

書込番号:21562606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2018/02/02 12:51(1年以上前)

>パッシブソナーさん
マニュアルとライブビューの併用が正しそうでしたが、月がかなり上空でしたので、三脚使用でもバランスが撮りにくかったです。
手持ちではカメラとレンズを持つので、マニュアルがうまく使えない。

次回、最初からじっくりセッティング&撮影できればと思います。

書込番号:21563129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/03 09:17(1年以上前)

別機種

レッドムーン

こんにちわ。
手持ち+MFだとこれくらいが限界でしたね。
寝そべって肘を塀に固定して撮影。

RefrexNikkor500mm f/8です。レンズが暗いので目視で合わせると・・・
カメラ違いですみません。

書込番号:21565530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2018/02/03 12:54(1年以上前)

>たのちゃんさん
こんにちは

貼り込みありがとございます。

価格.comのクチコミでも月食の話題が多々あり、機種も撮り手も様々ですねぇ。

自分は天体にめちゃくちゃ興味があるわけではないですが(星を撮っても星座や名前は知らない)、撮れる機材があるし、回数が少ない被写体なので 撮りました。

って位ですが、D7000はそんなんでも使えるのでと思います。

書込番号:21566166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング