


tokina fisheyeレンズを付けてます。
ファインダーを覗いて撮った写真をスマホに送った時にスマホで見ると写真の端にいくにつれて写真が伸び切っている(被写体がのびる)のが困っています。ファインダーで撮った時とライブビューで撮った時の写真ではそこまで酷い状態ではなく、スマホに送った時にだけ写真が伸び切っている感じです。
解決策はありますか??
ちなみに家にPCはありません。
書込番号:21741863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんとなくですけど、スマホに送ったデータには歪曲収差補正がかかってしまってる気がします。
カメラ側に歪曲収差自動補正の項目があれば、それがONになっていると思うので、OFFに切り替えてみて下さい。
書込番号:21741893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういった設定はありませんでした😰💦
書込番号:21742605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひかるさん22さん
たぶんスマホの設定かもしれません。
画像がスマホの画面ぴったりに表示される設定になっていませんか?
書込番号:21742890
0点

ひかるさん22さん
どんなんなん?!
書込番号:21742993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひかるさん22さん こんにちは
スマホの方は分りませんが カメラ側の縦横比とスマホの縦横比が違うのに スマホの方が画面に合うよう縦横比を変えてしまっているように見えます。
書込番号:21743119
2点

そうです!それが原因だと思ってアプリで画角を変えていますがいちいちアプリで操作しなくてもカメラ→スマホに取り込んだ時に同じ画角にするにはどうしたらいいのでしょうか??
書込番号:21744891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みみろっぷさん
スマホは画面いっぱいに写真がでるようにしてありますが、これはどう設定したら直せるのでしょうか??
書込番号:21744893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「ニコン > D7000 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/06/19 21:43:43 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 10:05:26 |
![]() ![]() |
9 | 2023/10/16 10:48:59 |
![]() ![]() |
14 | 2023/02/26 1:20:02 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/23 23:09:57 |
![]() ![]() |
21 | 2022/04/09 2:42:50 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/26 3:56:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/28 18:26:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/10 20:25:48 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





