『最初に買うべき小物』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『最初に買うべき小物』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

最初に買うべき小物

2011/03/22 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:60件

遂に、遂に嫁を口説き落とし購入許可がでました。
とは言っても毎月の小遣いが減るので、嫁にローンする感じなんですけどね。
それでも先月産まれたばかりの娘をいいカメラで撮れることを考えたら小遣いが減るのなんてなんのその。
今現在、ネットショップと店頭の価格をにらめっこ状態です。

初めてのデジ一購入ということで、いくつかわからないことが。
まずレンズは慣れるまではこのキットレンズ一本でいこうと思います。
というより予算的にレンズは買えません。
問題はその他なのですが、
レンズフードやレンズフィルター等
とりあえずこれだけは買っておけというものがありましたら教えてください。
SDカードも含めて1万円以内に収まると助かります。
家での保管にはクリアケースに乾燥剤を入れて使おうと思っていますがこれで大丈夫でしょうか?

主な被写体はもちろん娘‼
あと風景を撮るのが好きです。
これからの時期桜もいいですね。
こんから何かとみなさんの知恵を拝借することが多々あると思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12809587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/03/22 17:48(1年以上前)

こんにちわ
とりあえず
プロテクター、SD(8G)、バック
シュポシュポでしょうか。
>クリアケースに乾燥剤を入れて使おうと
当面(レンズが増えなければ)OKでしょうね。
参考までに…

書込番号:12809612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/22 17:57(1年以上前)

SDカード必須(SDHC8〜16GB)
レンズフィルター(67mmのプロテクター)
液晶ガードフィルム
ブロアー(+でクリーニングキット)

こんだけあれば一応は

書込番号:12809645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/03/22 18:11(1年以上前)

sonata-hymodeさん、こんにちは。

奥さん説得出来てよかったですね(^O^)
うちも週末にようやく説得出来て、D7000ボディと16-85mmを発注しました。
8GのSD(CLASS6か10)、プロテクタ(まだ大丈夫ですが、1歳以降の動き出した子供撮りには必須です)、ブロワーくらいではないでしょうか。

保管は、普段部屋で使いますから、キットレンズのみであれば、棚か机の上で十分だと思いますよ。
(^O^)

お互い、子供撮りを楽しみましょう。(^0^)/

書込番号:12809683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/22 18:12(1年以上前)

記録メディアを用意するのは当然として。
デジイチ初心者さんならレンズプロテクター、クリーニング用のクロスやブロワーあたりを揃えればいいと思います。
レンズプロテクターは18-105mmレンズキットなら67mmで、18-200mmレンズキットなら72mmになります。
店頭購入ならダメもとでレンズプロテクターもしくはカメラバッグを店員さんにおねだりしてみましょう。
あと、D7000には液晶モニターカバーが付属されるので、コンデジに貼るような液晶保護シートは不要だと思います。
※レンズフードはレンズキットに付属されてます。

書込番号:12809690

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/03/22 18:16(1年以上前)

こんにちは
こちらの組み合わせで常用しています。
フードは付属してるかと思います(ボクには付属でした)。
SDHCカードは4Gを2-3枚お持ちになると画像探すにも楽で、ファームアップにも使えます。
ただし、動画もなさるなら8G以上がいいでしょう。
価格的にはトランセンドの永久保証付きがお買い得かと思います、クラス6以上の速度がいいでしょう。
プロテクターフィルターはメーカーを問わず欲しいところです。
クリアケースへ乾燥剤で十分でしょう。

書込番号:12809698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/22 18:38(1年以上前)

こんちは!

乾燥剤ですが、湿度計と一緒に使ってみるとわかるのですが、
2,3回ふたを開け閉めすると、もー吸湿限界きます
季節にもよるでしょうが、そんなもんです

これからは湿度が上がる季節ですので、ご注意下さい

乾燥剤を袋からだして中身をレンジで温めれば再生できますが、あいつはぽろぽろしてますので
少し面倒です
 
あとクリアケースに防湿機能がなければ乾燥剤の意味はないと思います
まーほこりからは守れますね
 
ドライボックス否定派のかたもいらっしゃいますが、私は肯定派なのでオススメをご紹介します

モバイルドライ MD−2
コンセントに差せば中身のシリカゲルを再生してくれます
http://www.amazon.co.jp/dp/B003THO25K/
 
↑これをドライボックス(湿度計つき)とセットにしたのが
http://www.amazon.co.jp/dp/B003THO250/http://www.amazon.co.jp/dp/B003THO25A/です
私はこれにモバイルドライ入れてます
http://www.amazon.co.jp/dp/B000UJ8W7Y/ 湿度計が側面に固定されるのがGです

防湿庫の10分の1の価格でカメラをドライに保てます!
ライトユーザーはこれで十分です
 
@風通しのいいところにおいておけばOK派
A一応気を使いたい 埃からも守りたい派
B機材いっぱい防湿庫派  
 
A番のあなた(?)には上記セットがおすすめです!

小さなおこさんがいらっしゃるなら(まだ歩けないにしても)棚や机の上に、あのでかいカメラがあるのは危険でしょうから、そういう観点からも(ドライ)ボックスオススメします

書込番号:12809754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/03/22 19:05(1年以上前)

皆さんがレス済みですが、VR18-105レンズには花形フードが付属しています。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-105mmf35-56g_ed_vr.htm

書込番号:12809855

ナイスクチコミ!2


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 横浜、そして福島 

2011/03/22 19:08(1年以上前)

必須なのはレンズプロテクターとSDカードですね。

SDカードはCLASS6以上の4G、又は8Gで
サンディスクかパナがよろしいかと思います。

それからPCへの転送用のカードリーダー、ブロアーと
クリーニングクロスかな。

さらにカメラバッグがあると役に立ちますが、これまで
含めると、1万円オーバーですね。

カメラバッグは当分、手持ちのバッグで代用しましょう。

書込番号:12809870

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/03/22 19:25(1年以上前)

sonata-hymodeさん
ご購入おめでとうございます(^^)

まず、何はなくともSDカードは必須ですが、
とりあえずなものとして以下四点あれば大丈夫!
@SDカード
Aパソコン
B ブロアー、レンズクリーナー液と紙
CSDカードリーダー
以上っス(^0^)/

その他はあればあったで良いかも知れませんけど、無くても大丈夫かと。
カメラは安全で風通しの良い所へ♪

私はバッグもドライボックスもレンズプロテクターも液晶保護シートも無くてたいして困りません(笑)
(↑一応持っていますが。)
ただ、バッグアップは無いと笑え無いので、外付けHDを優先します。
DATAが無くなってから買っても遅いのでっ)^o^(
その次に、
AF-S35oF2.8かなぁ。

少ない予算を有効にお使い下さい♪
私も少ない予算でやり繰りしてますので、何かの参考になれば幸いです(^^)

書込番号:12809935

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/22 19:34(1年以上前)

こんばんは。sonata-hymodeさん

購入許可おめでとうございます。

最初に買うべき小物は

・SDHCカード(4GB〜8GB)
・保護フィルター
・ブロワー
・カメラバッグ
・ドライBOX + 乾燥剤

くらいですかね。


書込番号:12809971

ナイスクチコミ!1


縄文さん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/22 19:42(1年以上前)

備品はみなさんの書き込みを参考にして下さい
あとは中古の三脚
広げてねじっても大丈夫な物です(三脚の集まる根本に力を入れて、ゆがませる感じ)

保管場所ですが
私は生徒さんに鴨居に吊しなさいと言っています
カメラ用シリコンクロスにくるんで、風通しの良い、湿気が少ないところに置きましょう
カメラはレンズを付けておくことが多いけど
吊すとカメラ自体が一番良いバランスで落ち着きます
要は、カビが生えない場所に保管すればよいので、家の中だと高いところでホコリの少ない所が良いのです

書込番号:12810008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/03/22 19:42(1年以上前)

sonata-hymodeさん こんばんは。

ご購入決定おめでとうございます。フードは付属していますのでSDカードとレンズプロテクターとクリーニングクロス・ブロアとバッグがあれば良いと思います。私は枚数を撮るので予備バッテリーを常にフル充電でバッグに入れていますが持ちが良く使用した事はありません。

SDカードは一番容量の食う方法で保存したら(RAWロスレス14ビット+FINE L)8Gのカードで約150枚位、JPEG FINE Lだと約800枚撮れますので、どの位の枚数を撮りたいかによってSDカードの容量を決め、万が一の為に1枚でなく2枚でその容量になる様に買えば良いと思います。

カードの早さも早いほど使いやすいしClass10 8Gでも1,000円〜10,000円位まで値段に幅があるので、高い物ほど一応は信頼性があると思われますが?ご自身の予算で決めればと思います。

保存は常に使用していて自宅が結露しなければ、そんなに気を遣わなくてもお書きの方法で大丈夫です。

書込番号:12810011

ナイスクチコミ!1


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/22 19:56(1年以上前)

お子さんを撮りたい気持ち,すごく分かります.

皆さんのご意見に加えて,すみません,予算オーバーかもしれませんが…ご参考までに.

もしご家族で記念撮影なさるのでしたら,三脚がひとつあると便利なんです.
予算を最優先であれば,ケンコーの小型で8段の三脚ST-081(実売\1800くらい)
デジイチ推薦ではありませんし耐久性も低いのかも知れませんが,しっかり固定すればD90でもなんとか撮れてます.すでにお持ちだと良いのですが.

それと,できれば赤外線リモコンを…
セルフタイマーと違って,「はい,チーズ!」「パシャ!」で撮れるので便利です.
NIKON,リモコンML-L3(実売\1600くらい)
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/remote_code/

書込番号:12810080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/03/22 20:08(1年以上前)

小物は皆さんの仰ってる通りだと思います。

私なら
もう一本だけレンズを
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

価格はそんなに高価じゃないですが
お子さんを撮られるんでしたら、面白いレンズだと思うんです。

単焦点で明るめのレンズがあると
コンデジとの差があって
納得の写真が撮れると思います。

ぜひ、お試しあれ^^

書込番号:12810137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/22 20:32(1年以上前)

潜らーさん

ごめんなさい。はじめてデジイチを購入する方にST-081のような三脚をすすめるのはどうかと思います。
万が一倒れてカメラ全損になったら泣くに泣けませんので。

書込番号:12810244

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/03/22 21:52(1年以上前)

訂正m(._.)m

(誤)
>その次に、
>AF-S35oF2.8かなぁ。

(正)
>その次に、
>AF-S35oF1.8かなぁ。

書込番号:12810724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/03/22 22:18(1年以上前)

みなさん素早いコメントありがとうございます。

急ですが、池袋に行く用事があったので今買ってきてしまいました。

ビックカメラ本店で、
124800円のポイント25%でした。
ポイントは他に使い道があるので、
この価格なら大満足です。
そして、みなさんのコメントを見ながら
Pro1Dのフィルター
サンディスクのクラス10 8GB
クリーニングセット
を買いました。

小物はネットで購入予定でしたが、
ポイントが多く付いたのでとりあえず必要そうなのを買っちゃいました。
後日SDカードをネットで追加購入しようと思います。

あとはオススメにあった単焦点レンズですね。
まさに私が次に狙っているやつです。
三脚もいづれは欲しいですね。
でもしっかりしたのは結構高い…
まぁ最低は揃ったと思うのでこれから使い倒したいと思います。

GOODアンサーは早かった順にさせて頂きました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

書込番号:12810877

ナイスクチコミ!0


みしょさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/23 09:16(1年以上前)

奥様の許可のもとに購入し、お子さんの写真を撮るのなら、まず買うべきなのはデジタルフォトフレームじゃないかなあと思います。

くれぐれも「自分だけの趣味」と思われないようにして下さい(^^)

書込番号:12812433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/03/23 11:38(1年以上前)

>みしょさん
デジタルフォトフレームはカメラとは別口で購入予定です。

早速オートで娘と嫁を撮りまくってます〜
昨日は少し不機嫌だった嫁が、
今日はこれからは家でも化粧しとこうかしら
なんて言ってカメラに少し肯定的になった感じです。
自分の趣味になりすぎないように嫁とうまくやっていきたいと思います。

書込番号:12812783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング