『動画のゆがみ、また、シャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『動画のゆがみ、また、シャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:51件

D7000で主に、動画撮影をしているのですが、
動画を撮影する際に、カメラを動かすして撮影し、後で確認してみたら、映像に歪みがあるというか、ブレがあるという感じがして、多少気持ち悪く思ってしまうのですが、これを軽減する方法はありますか?

また、これとシャッタースピードは関係しますか?

あと、オススメの動画撮影するにおいての設定があれば教えていただければ嬉しいです。

書込番号:13083048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/02 18:27(1年以上前)

使用説明書59ページの「動画撮影時のご注意」に
『(前略)次のような現象が発生することがあります(中略)
 −カメラを左右に動かした場合、画面全体が歪む(以下省略)』
とあります。
おそらく「ローリングシャッター現象」のことを指していると思われます。
軽減するには、ゆっくりと動かすしか方法はないと思います。

書込番号:13083149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/02 18:32(1年以上前)

CMOSセンサー特有のこんにゃく歪みではないのでしょうか?
http://vimeo.com/4440039

軽減させる方法は、三脚の使用やカメラを動かす時はゆっくりやるなど。

書込番号:13083170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/03 00:17(1年以上前)

>>やまだごろうさん
>>prayforjapanさん

なるほど、初めて知りました。
そのような現象があるのですね。

ゆっくり操作するしかないみたいですね。

書込番号:13084667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/06/03 18:42(1年以上前)

主に動画撮影をされるのでしたら安いもので良いので油圧ダンパー付きのビデオカメラ用三脚を使用されてみてはいかがでしょうか。
すでにご使用中でしたら失礼。

書込番号:13086942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/06/03 20:09(1年以上前)

marius_koiwaさん

三脚は、ちょうど買おうと思っていたところです。
色々と種類があるんですね。

今度、見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13087222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング