『カメラのネット購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『カメラのネット購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのネット購入

2011/08/21 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:107件 ひねもすのたりたり 

こんにちわ。
以前D5100の板で質問をしたねこによろしくと申します。
その節はありがとうございました。

量販店の実機を手垢がつくほどいじりまくった挙げ句最終的にD7000に絞りました。
展示機に18-200のレンズを付けているお店しかなく、重さが最後までネックとなり中々決断できませんでしたが、
シャッター音やAFの速度感、その他諸々の自分の好みと照らし合わせて、ここはD7000で行っとこうと!

近場のキタムラで価格を聞いたところ、18-105のキットで132,000円プラス下取り5千円で、128,000円!
価格.com掲載の最安店と比較すると2万円の開きがあるのですが、カメラの場合、
手近のアフターケアや修理対応の可能なお店で買った方がよいのでしょうか?
それとも関係なくサポートはやはりメーカー対応と割り切ってよいのでしょうか?
自分の場合ネット購入するものは本を筆頭にとても多く、調理家電やデジタル家電もネットで購入しています。
だから同じ事かな、とも思うのですが、ただ、一眼レフは精密機械でこちらの口コミを拝見してても個体差で癖があったり、
ピンずれなんかもあったりするみたいですが、どうでしょうか?

他のデジタル家電と一緒だよ〜、ということなら、ポチッと手頃なお店で購入したいと思いますし、
いやいやカメラの場合はこういうことがある、という話なら差額をのむかもう少し交渉してみようかと思います。
(といっても大分県なので首都圏のようには難しいかとは思いますが)

そろそろネット上のお店にも在庫が地道に消えてきているようで、少々あせってきちゃいました。。。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13402703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/21 21:53(1年以上前)

こればかりは、考え方で、大きく変わる難しい問題ですね。
2万円高くても今後丁寧に相談に乗っていただけるような、
販売店でしたら、2万円高は、やむおえずまた、お得ではないのでしょうか。

書込番号:13402729

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/21 22:02(1年以上前)

こんにちは
お悩みの様子が伝わってきます、実は今年2月同じ悩みを持ってました、当時はこの機種が発売されて間も無くAFの問題でいろいろ書かれていました。
そこで近くのキタムラへ手持ちレンズ2本を持って行き、テストしましたが、全く問題なく、即購入となりました。
18-105は前から持っていたので、ボデーだけの購入となりました。
実機を店頭で確認できること、何かあれば持っていけること、これは高額商品を買う上で、1万円以上の安心感があります。
どちらにされるかはスレ主様次第ですが、、、

書込番号:13402769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/21 22:08(1年以上前)

私はネットで気にせず買っちゃいますね
壊れる時はだいたい一年以内に壊れるので、壊れたらメーカー保証の内に直接メーカーに修理を依頼します
小売店を仲介して修理を依頼すると修理が終わるまでに結構時間がかかっちゃうことが多いみたいですよ(笑)

一度そのような経験をしてから、修理点検は直接メーカーに送るようになりました

書込番号:13402796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/21 22:10(1年以上前)

ネットと店舗ってネットの方が安い時結構ありますね。5年保証があるネットショップで買われた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13402814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/21 22:15(1年以上前)

離島在住ですのでネットでしか買えません。今までカメラはすべてネット購入でしたが、運よくすべて良品でした。
ネット購入のお店選びは、最安値で決めるのではなく少しくらい高くても評価の高いお店を選ぶようにしています。参考になれば幸いです。

書込番号:13402847

ナイスクチコミ!3


freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2011/08/21 22:21(1年以上前)

自分もカメラのトラブル(初期不良)は運が良いのか良く当たります。
AFの後ピンも該当しました(泣)
もしトラブルに巻き込まれた場合、すぐ対応して頂ける販売店が良いのではないかと
思います。最悪、交換等も至ってスムーズに行えます。
販売店によっては一通り動作確認後に購入出来る事もあるので、少々高くても
店舗購入が一番良いのではないでしょうか。
一眼レフに限ってですが初期不良に良く当たる自分は、通販では絶対購入しないと決めております。
決して通販が悪いと言う意味ではないですので誤解の無いようお願いします。
良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:13402885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 ひねもすのたりたり 

2011/08/21 22:28(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

sutekina_itemさん、
そうですよね、考え方次第ですよね。
そこのお店の対応がそこまでよいかどうか、は見極められなかったので、
同じぐらいの距離にある別のキタムラもトライしてみようかと思ったりしています。

里いもさん、
同じようにお悩みだったのですね。
私は18-105のような使いやすいズーム域のレンズを持っていないので、
お得なレンズキットの購入になりますが、なにぶん素人なもので
サポートがあった方が安心か?と気になっております。
やはり自分次第か。。。

overmanさん、
おっしゃること、よく分かります。
普段の他の買い物のときの私のスタンスです。
大分にはニコンのSCはないですが、実家のある福岡にはあるので、
1年以内に掃除がてら点検してもらったりすることできるのかな、と思ったりしてます。

ひろジャさん、
ネットショップの5年保証って、私の見た限りではやっぱり追加で費用かかるし、
6千円以上したりするんですよね。これって価値があるんでしょうか?

ばっさいさん、
私も今までに「ハズした」ことはないのですが。。。店を選ぶのって重要ですよね。
できればカメラ屋のネットショップがいいかな、と思っていたら、そういうお店は何だか高くなってしまいました。

freerushさん、
一眼カメラに限ってハズれておられるのですか!
私はコンデジも含めて他は大丈夫なのですが、一眼については一抹の不安が生じ、
質問させてもらいました。高価な精密機械ですので、ちょっと考えてしまいます。

みなさん、短時間のご助言、感謝します!
とりあえず、他のキタムラ店舗を攻めてみます。

書込番号:13402924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/21 22:41(1年以上前)

(誰とは言いませんが)買ったことのある方の助言を信じましょう。

ずばり、三星カメラとカメラドームのいずれかを「夜間」(昼間は割高な場合が多いので)にチェックしましょう。キタムラは安くならない場合があるので、私は基本買いません。

ネットショップ再安値近辺ですし、3年から5年の保証が無料で付きます。
そして、何よりも信頼できる老舗ですので、私は通販はこちらを使います。

書込番号:13402990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件 ひねもすのたりたり 

2011/08/21 22:53(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん、

>ずばり、三星カメラとカメラドームのいずれかを「夜間」(昼間は割高な場合が多いので)にチェックしましょう。キタムラは安くならない場合があるので、私は基本買いません。

見てみましたが、両店舗とも品切れですね〜。残念です。
確か少し前は名前を価格比較で見たような気がします。
早く決めればよかったのか。。。

書込番号:13403057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 凹み写真 

2011/08/21 22:54(1年以上前)

こんにちは。

私はキタムラで購入したものです。
やはり何かあった場合、相談にのったりしてくれるのでその分を安心料と考えています。
又、購入後のレンズ買い足しやその他備品等も面倒を見てくれると思います。



書込番号:13403064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/21 23:05(1年以上前)

ネットショップは私も今まで敬遠していました。各ショップの評判はこのサイトは比較的あてになると思います。
はっきり言ってピンキリですね。
私はこの前、レンズ購入で三星カメラを利用しましたが、梱包、対応すべて良かったですよ。店舗もあるし…

ネット利用する場合は、キャッシュバックの書類もあるし店を選んだ方がいいですね。

評判のいい店がなかったら安心料として実店舗で買うのがいいです。

書込番号:13403128

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/21 23:24(1年以上前)

>手近のアフターケアや修理対応の可能なお店で買った方がよいのでしょうか?
こんばんは
ニコンサービスセンターに、ストレス無く行く事が出来るのでしたら、ネット購入も良いと思います。
しかし、物はただ安く買うのだけがメリットでは無いは有りますので、どちらを選択するかはお気持ち次第です。

私は 行きつけのお店を持つのは、趣味の写真の大事なポイントと思っています。
追加レンズは、ネットで購入する事は有ります。

書込番号:13403216

ナイスクチコミ!1


cue.e.marさん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/22 01:00(1年以上前)

私はキタムラで先週末に購入しましたが、
価格コムの最安より安く買えました。

初期不良とかの対応を考えると実店舗の安心感はありますが、
もしネットが最安値だったらそちらで買ってたと思います。

そういう意味では実店舗で最安だった私はラッキーでしたが、
諦めず色々探してみてはいかがでしょう。

書込番号:13403599

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/22 05:29(1年以上前)

そんなに相談することってありますか?
相談なら価格。COMにすればいいっし。
故障とあっても、要は販売店が何ができるわけでもなく、メーカーがやるわけですから。

書込番号:13403847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/22 06:22(1年以上前)

ねこによろしくさん おはようございます。

実店舗購入のメリットはその店舗に解らない事を相談出来る人が入る場合は、お金に換えられないメリットがあると思います。

但し新品の場合のメリットはたとえば初期不良があった場合は、その場で新品に交換してもらえるなどがあるでしょうが、ニコンの製品は何もない場合が多いし大分県ならまさかの時は博多のSSへ行けばと考えるとネット購入でも問題ないような気がします。

私の場合は東北の田舎でSSも最寄りが東京なので現物を確認してから購入していますので、最近では価格差は余り気にせず近隣のキタムラで購入しています。

書込番号:13403890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/22 06:48(1年以上前)

>他のデジタル家電と一緒だよ〜、ということなら

私にとっては「他のデジタル家電と一緒だよ〜」ですね

ネット購入で一番困ると思われるのは初期不良だと思います。
近くのお店で買われれば、初期不良ならすぐに交換してもらえる確率が高いけど、ネット購入ならそうはいかない場合もある
でも、私は長年カメラやってて今までにカメラとレンズかなり買いましたが初期不良にあたったことはないですね
なので最近は価格コムの店からの購入も多くなってます
ま、運悪く初期不良に当たったら販売店が対応してくれなければメーカーに直接言うしかないですけど、実店舗購入より少し日数が余計にかかることを覚悟しておけば問題はない

修理に関してはニコンの場合はピックアップサービスがあってネットで修理申し込みでヤマトが引き取りにくるサービスがありますし、自分で修理センターに送ることも可能ですができればSCに直接持っていかれるのがベスト
修理にかかる時間を考えると近くの購入店経由なら日数が数日余計にかかるから直接ニコンに出すのが一番速いです

ピントに関してはズレていてもレンズとの相性があったりして初期不良には該当しないと思うので、保証期間中にSCにボディとレンズの両方を持って行き調整してもらうのが良い

書込番号:13403908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19640件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2011/08/22 06:52(1年以上前)

私の場合ですが。
最近では製品のアフターサポートは専らメーカーと直接やりとりしています。
(アップル方式?)
というのも、販売店で購入した製品に不具合があった場合、販売店に持って行く手間&説明する手間と時間&販売店に取りに行く手間がかかるからです。
メーカー直なら宅配で済むので、私の場合は何処で購入するかは全く重要ではありません。
逆にメーカーサポートがしっかりしてる製品を選ぶようになりました。
ニコンはウェブから申し込めば無料(保証期間内)でピックアップサービスが利用できますので、簡単で便利ですね。
サービスの内容も親切で質がよいので安心して依頼できます。

書込番号:13403916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/08/22 08:45(1年以上前)

まあ、実店舗であれネットショップであれ、要はそのお店が『信頼出来るお店か?』が全てでしょう (^^)

一例を挙げると、『長期5年補償!』何て云われても、信頼出来ないお店だと『5年後もお店が存在してるか疑わしい』って云う事もあります (^^)

で、問題の『信頼出来るお店かどうか?』ですが、こればっかりは、やはり実際にそのお店に実際に足を運んでみないと、信頼出来ると云う判断はつかないもんです

と云う訳で、個人的には『実店舗で安いお店を探して購入する』と云うパターンが多いですね
以前、フジヤカメラや荻窪さくらやなどでネット経由で予約することもありましたが、実際に購入する時には、基本、店頭に出掛けて受け渡しをしてました
今は東京を離れたので、これらのお店に足を運ぶ訳には行きませんが、実店舗を知ってると云う意味では、今でもこれらの知ってるお店なら通販での購入でも安心して出来ます


カメラの購入ともなると、決して安い金額の買い物じゃないので、やはり信頼出来るお店を選ぶことが一番大切だと思います (^^)


書込番号:13404057

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/22 08:46(1年以上前)

実店舗(キタムラとか)は小物やプリントなどで付き合いを続けておく。価格差が大きいものはネットで買う。

ネット購入でも殆ど初期不良は新品交換してくれます。何かあれば顔なじみのキタムラの店長に相談すればOK。

書込番号:13404058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 ひねもすのたりたり 

2011/08/22 09:25(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

PC進化着いて行けずさん、
D7000にしてしまった以上どれくらいレンズを買い足せるか今は不明ですが(笑)、
備品とか消耗品もありますよね。

じじかめの愛人さん、
三星カメラ、よさそうなんですが、今回は既に品切れ。
悲しいです。。。

robot2さん、
ストレスなくニコンSCに行けるか、と言われると一応遠いけど実家があるので、
心理的に近い(?)です。場所も知ってるし。

>私は 行きつけのお店を持つのは、趣味の写真の大事なポイントと思っています。
そうですね、これ、よく分かります。聞き倒せるなじみの店員がいるお店、
必要ですね。

cue.e.marさん、
>私はキタムラで先週末に購入しましたが、
価格コムの最安より安く買えました。

うぉ〜、うらやましいです!
今日明日でもう1件のキタムラを検分(?)してきます。
諦めずに頑張ります!

kawase302さん、
>そんなに相談することってありますか?
相談なら価格。COMにすればいいっし。

相談することがあるかどうかが予測できない辺り、自分、初心者です(笑)
レコーダーやTVなら、迷わず最安で行きますが。
一眼でも同じ、と思い切るかどうか、ですね。

写歴40年さん、
>実店舗購入のメリットはその店舗に解らない事を相談出来る人が入る場合は、お金に換えられないメリットがあると思います。

そうなんですよね。昨日行ったキタムラはTSUTAYA併設で狭いし、対応してくれた店員さんも詳しさのほどは読めませんでした。
でも丁寧な接客でしたが。
自分が今気になっているのは、初期不良というよりは使用上のアドバイスかもしれません。
でもそれこそ本掲示板など自助努力でカバーできる気もするし。
詳しいのは実家の父ですが、今興味がカメラの他にいっているので適当なことしか言わないような。。。

Frank.Flankerさん、
>私にとっては「他のデジタル家電と一緒だよ〜」ですね

一緒ですか!
いえ、私は一緒かと思ってましたが、価格.comを見てると色々あるんだなぁ、
とちょっと思ったりしまして。
ニコンはメーカーのアフターフォローはよいみたいですね。
いずれにしても購入後一年以内に一度調整や清掃などを頼もうとは思っています。

ダンニャバードさん、
>最近では製品のアフターサポートは専らメーカーと直接やりとりしています。
(アップル方式?)
アップル方式ですか!関係ないけどiPhoneの保証パックみたいなやつ、結構高いですよね?
無料のピックアップサービスもあるのですね?ちょっと安心です。

でぢおぢさん、
>一例を挙げると、『長期5年補償!』何て云われても、信頼出来ないお店だと『5年後もお店が存在してるか疑わしい』って云う事もあります (^^)

そうなんですよ!ネットショップの長期保証って実体が見えなくて困ります。
今価格記載のある店の中で他のものを買った事のある店は結構高めなのです。
信頼できるお店を選びたいと思います。

kyonkiさん、
>実店舗(キタムラとか)は小物やプリントなどで付き合いを続けておく。価格差が大きいものはネットで買う。

う〜、普段の他の品なら、私もそうしてますね。
ブルレイレコーダーを最近買いましたが、たまたまネットの最安とヤマダの下取り値引きを足した金額が一緒だったので、ヤマダで買いました。

みなさま、本当にありがとうございました!
今日か明日に違うキタムラ店舗に行ってみて、お店の信頼度と価格を天秤にかけてから、
さっさと購入したいと思います。9/3に花火があるのでそこまでには操作を慣れておきたいのです。
購入したら、またこちらでご報告させていただきます。
たくさんのアドバイス、多謝です!

書込番号:13404144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 ひねもすのたりたり 

2011/08/22 13:33(1年以上前)

追伸:

結局、5年保証が無料で付いてくるカメラドームが価格記載に復活してきたので、
ネット購入に賭ける(?)ことにしました。液晶保護フィルムなどが特価で少し安かったのでよしとします。

このタイミングで決断できたのは皆さんのご意見を聞いて頭を整理していたおかげです。
ありがとうございました。

さあ、早く届かないかなぁ〜?
楽しみです〜♪

書込番号:13404801

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/22 14:54(1年以上前)

すでに答えが出ていますが、ヨドバシやアマゾン、デジカメオンラインなんかだと、
おそらくへたな店舗購入りもずっとしっかりしたサポートを受けられると思います。

アマゾンは初期不良(と「思われる」場合)の対応がむちゃくちゃ早いですし、デジカメ
オンラインさんは購入後1か月まで初期不良対応してもらえるはずです。ヨドバシは
この中間か?アマゾン以外はメーカーにも強く交渉してくれますよ。

書込番号:13404980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/22 16:28(1年以上前)

 >ネット購入に賭ける(?)ことにしました。

自分は、直近5台の一眼ボディーはすべて此の店内でのネット購入です。
うち一台は、初期不良が発生しましたが、即交換可能でした。

もう、「賭け」るまでしなくても大丈夫でしょう。
楽しみですね。(^^,

書込番号:13405232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 ひねもすのたりたり 

2011/08/22 17:18(1年以上前)

こんにちわ。コメントありがとうございます。

quiteさん、
>アマゾンは初期不良(と「思われる」場合)の対応がむちゃくちゃ早いですし、デジカメ
オンラインさんは購入後1か月まで初期不良対応してもらえるはずです。

私も昔Amazonでアイスクリームメーカーを初期不良で交換してもらいました。
デジカメオンラインも確かエネループを頼んでとても対応がよかったです。
デジカメオンラインが安ければそれでもよかったのですけど。
でもここは次に交換レンズを買うときにいけそうな気がします〜。

楽をしたい写真人さん、
>もう、「賭け」るまでしなくても大丈夫でしょう。

ですよね、きっと大丈夫。。。のはず。

本日注文したカメラドームからは、自動応答メールと振込先確認メール、
さらに配送係からの発送予定メールの3つの案内が次々に届きました。
他の方もおっしゃってましたが、対応がよさそうなところなので、
「もしも」のことがあってもきっと何とかなるでしょう。
5年の保証も手に入れたので、何となく気が晴れております。

あー、明日ぐらいに着かないかな〜♪

書込番号:13405391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/22 23:39(1年以上前)

いまさらですが・・・以前福岡(天神ですかね?)のキタムラが、交渉次第で安くなるとの書き込みがあったような記憶があります。曖昧な情報ですみません。

書込番号:13407168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 ひねもすのたりたり 

2011/08/23 07:50(1年以上前)

お金はないけど買い物好きさん、

おはようございます!
確かにお盆前に福岡(天神)のキタムラをのぞいたときは、
D7000 18-105が11万円代と言ってました。
競合の激しい店だとそれくらいの裁量がきくのでしょうか?
それに対して大分のキタムラではまったくゆずる気配がありませんでした。
福岡で買っておけばよかったのですが、そのときはまだD7000に決めかねていたのです。
でもその天神のキタムラで18-105のレンズをつけた展示機を触れたので、
その後の決心につながりました。

愛知県のカメラドームから送られてもう本日午後には大分県まで届くようです〜♪
私が昨日見たときは残り3台でしたが、もう在庫切れでした。
やはりみなさんキャッシュバック狙いですね。

書込番号:13408033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング