『P7000気になる症状』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『P7000気になる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信17

お気に入りに追加

標準

P7000気になる症状

2010/10/12 10:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

P7000購入し使い始めました。
全体的にとても満足しているのですが、唯一気になる点がありますので既にお使いの皆さんに質問致します。モードA絞り優先オートに設定した状態(アクティブデイラィング ON)で明るい空や室内蛍光灯に向けると真っ白にフラッシュアウトして背面モニターがとても見にくくなります。
従って、仕方なく内蔵ファインダーを覗かざるを得ない状況に陥ります。但し、Pモードでは多少この現象も回避出来ますが私は基本的にAモードで撮りますので困ったものです。今まで使ってきた幾つかの他メーカーでは起こりませんでした。ニコンが言うフラッグシップコンパクトであるだけに困ったものです。初期ロット特有でファームアップを待つより仕方がないのか?或いは私の1台だけの個体差なのか?皆さんのご意見をお願いします。
とにかく、真っ白に飛んで背面液晶モニターでは撮れない症状が出てしまうものですから。

書込番号:12047981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/10/12 11:45(1年以上前)

過去スレにも出てますが、店頭で試したものも私が所有しているものも、その症状は出ますね。ほかにも出るという報告があります。ちなみにP6000ではそんな症状は出ませんでした。

ニコンにネット上から問い合わせ中ですので、そのうち回答が来ると思います。
まさかこれが仕様ということはないでしょうから、当然、ファームウェアアップで対応してもらえるものと思ってます。

書込番号:12048150

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/12 11:59(1年以上前)

とりあえずは、RAWで撮っておけば問題は回避できます。

アクティブDライティングをOFFで撮影しても、JPEG現像の段階でONにできますので。

書込番号:12048190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/12 12:25(1年以上前)

Power Mac G5さん
カメ新さん

早速のご回答有難うございました。
やはりそのような症状が出るのですね。
私もNikonを含む他メーカーを過去に何台か使っていましたがこんな事は初めての経験です。
RAW・JPEGのいずれかの設定で撮るにしても、それ以前にまず背面モニターを見ながらの撮影というシチュエーションに嫌気がさす場合が少なくないのです。
他は全く問題の無い優れたP7000ゆえに一刻も早くファームアップでの解決を望む次第です。

書込番号:12048268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/10/12 12:46(1年以上前)

カメ新さん

RAWでもJPEGでもレリーズボタン半押しのときに白くバーストする現象は出ますし、どちらの場合も撮影(記録)自体は問題なくされますね。

RAWでアクティブD-ライティング offで撮った場合、CaptureNX2でもonにはできませんね。逆にonで撮ったものをoffにしたり効果の度合いを変更することはできますけど。

また、後者の場合、onで撮ったものをoffに変更するのと、はじめからoffで撮ったものは同じものではないです。
アクティブD-ライティングというのは撮影前に設定しますが、露出やコントラストを微妙にいじるので、厳密にいうと同じではないようです。ニコンもそのように説明しています。

書込番号:12048348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/10/12 12:53(1年以上前)

マクロが合わないとか

画像がテレビに映すとザラザラとか

アクティブなんたらの不具合とか

どうもいまいち詰めが甘いことばっかり
書き込まれますね。

デザインは角ばって手すきなんですが
G12のほうが

買っても不満が出ない確率が高くなってきました。

この際両方j買ってやろうかと思案中でご

んでもって気に入らないほうをウッパラエバいいんじゃないかとか


いやこれじゃA型の完ぺき主義丸出しですね。
気に入ったほうを買おう

独り言はブログでやってくれっていわないどくれ。

書込番号:12048384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2010/10/12 13:10(1年以上前)

>独り言はブログでやってくれっていわないどくれ。

改行とかタイプミスをなんとかしてほしいわ。
独り言云々以前に文章として読めない。

書込番号:12048477

ナイスクチコミ!13


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/12 14:30(1年以上前)

>Power Mac G5さん
そうなんですか。
度々すみません。

view NX2にある「D-ライティングHS」というスライダーなら、offで撮影しててもイジれますが、「アクティブDライティング」とは別物と考えるべきなのですね。

失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:12048723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/10/12 18:34(1年以上前)

カメ新さん

アクティブD-ライティングとD-ライティングは似て非なるものですが、名前が似ていることもあって、ニコンユーザーの方でも勘違いすることがあるみたいですね。

アクティブD-ライティングは撮影前に設定するもので(RAWの場合CaptureNX2で変更、調整可能)、
露出をややアンダー側に制御して、ハイライト、シャドー、中間調を高度に調整する。

D-ライティングは撮影した画像に対して主にシャドー部を持ち上げる比較的単純な(シャドー部とハイライト部)補正。

こんな感じみたいですね。

書込番号:12049606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/12 21:46(1年以上前)

2ch掲示板のP7000のスレでは、数週間前から噂になってる事を今頃話題にするとは。

書込番号:12050638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 22:10(1年以上前)

2chとここの区別ができるようになるといいですね。

書込番号:12050780

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/12 22:14(1年以上前)

区別も何も情報は早い方がいいわけで、掲示板として2chも参考にして何が悪いのかと

書込番号:12050811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2010/10/12 23:03(1年以上前)

2chを参考にするのはどうぞご勝手にって感じだけど、ここにそのノリを持ち込むのはやめてほしいわ。

書込番号:12051171

ナイスクチコミ!31


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/12 23:48(1年以上前)

〉Power Mac G5さん
「アクティブ」が付くと、より高度なアルゴリズムで制御されているんですね。

詳しくありがとうございます!

書込番号:12051508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/10/14 22:36(1年以上前)

わたしの口コミにも

ナイスボタン押しとくれ

書込番号:12060821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2010/10/14 23:17(1年以上前)

ナイスと思える口コミなら押してあげるわよ。

書込番号:12061059

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2010/10/15 23:07(1年以上前)

遅スレ失礼します。
>モードA絞り優先オートに設定した状態(アクティブデイラィング ON)で明るい空や室内蛍光灯に向けると真っ白にフラッシュアウトして背面モニターがとても見にくくなります。

やってみました。残念ながら?私のものはなりません。
ただ、明るいところから暗いところへ、その反対とレンズを向けると、普通のコンデジでは起こらない(もしくは起こっていても気がつかない)ディスプレーの明るさが遅延する状態にはなります。店頭で購入の際も同様なことが起こり、店員さんにツっ込んだ所”この機種だけこんな風になります、珍しいですよね〜”と笑われました。

もしかしてスレ主さんの言われている事はこの現象が酷く起こった状態の事でしょうか?

いずれにせよ今まで使ってきた幾つかの他メーカーでは起こらない現象ですので珍しいですよね。一度ニコンに連絡した方が良いかもしれませんね。他にも多くの方が困っているようですしニコンの対応も早くなるかもしれません。他件も含めファームアップは早くしてほしいですね。安心して使えない…。

書込番号:12065696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/18 13:40(1年以上前)

>殺されたクラレンドンさん

HNが良くないので投票したくないの!



書込番号:12078557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング