『気にされている方いますかな??』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『気にされている方いますかな??』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

気にされている方いますかな??

2010/12/07 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

当機種

早速試してみました「Lightroom」

P7000ご使用の方々こんばんわ

チョイ遅情報かもですが「Adobe」社製にてP7000のNRWファイル取扱い可能になりました。
 
ちなみに「Lightroom」ではver.3.3にUPしてからです。

ニコン社製コンデジ初めてでしたが付属NRW現像ソフトの出来はキヤノン社製のそれと比べて扱いにくかったので個人的には朗報です。またNR処理においてもカメラ本体側の結果とどのような差異があるか非常に楽しみです。

困ったことにP7000 お蔵入りさせる理由がまた一つ減ってしまいました(笑)
(駄文失礼)

書込番号:12334158

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4 拾徹堂ブログ 

2010/12/07 20:55(1年以上前)

ナイスです。
最近、CS5使い始めたんで、これは嬉しいですね。
早速アップデートしました。

P7000、夜景撮影機としての素質が高いですね。
深い被写界深度、一眼にせまる画質。
三脚が軽く出来き、RAWで撮れる。
暗い場所でも(慣れてしまえば)ダイレクトな操作が可能。

テーブル三脚を、車のボンネットに乗っけて、とかも良さそうです。

書込番号:12334549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2010/12/07 22:34(1年以上前)

ヒロウ・ニテッスル殿こんばん
 
早速にコメントありがとうです。しかも「ナイスです」まで(笑)

上記にも書き込みましたが、残念ながらP7000付属の「View NX」との相性が個人的には宜しく無くて・・・

最初の個体では夜景撮影(夜間撮影)ではAFがビックリするほど「レンズの初期化」の嵐でしたが好感後の個体では今回撮影時同行させた「G11」と精度的には良い勝負でした。仰る通り「夜間撮影時の素質」は高いかもですがまだまだ試練を与えねば?!と考えています。これからもよろしくです!

書込番号:12335177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4 拾徹堂ブログ 

2010/12/07 23:04(1年以上前)

こちらこそ、よろしく。

僕の環境でも、ViewNX2のプレビューが良くフリーズするので、CS5のBridgeが使えるなら、こちらに切り替えてもよいかな、と思っているところです。
慣れてしまえば、LightRoomの導入もありの方向で。

「試練」いいですね。

僕も、与えてやりたいと思います。
毎日持ち歩いてますから。
最初のロットの一番不安のある個体の一つでしょうが、熟慮断行型のせいか、諦めの悪い口でして。

他スレでの美麗な画像を見ると、そろそろ、使いこなしているユーザーの方が出てこられたようですし。

ひと通り難点は出たP7000。これから、ここから、の機種でしょう。

書込番号:12335396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/07 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

P7000

いいちこ

アメタボさん

P7000ご使用の方々ではありませんが、こんばんわ(^.^)

P7000、好感後?は絶好調とのこと、お慶び申し上げます。
「気にされている方いますかな?」に反応して、つい書き込んでしまいました。

気になっています。

と申しますのも、普段はG10なのですが、「カメラ買いたい病」に感染しまして
P7000を目論んでいたのですが、もろもろの不良報告を読ませていただくと、
それなら、P6000でもいいかなぁ・・・と思っておりました。
しかし、4万円割れも近く、さらには、交換後の機種は良くなっているとのご報告もあり
また、アメタボさんのレポートによれば、
「この子、やればできる子なんです」的な愛情たっぷりのコメントもありで、
年明け早々くらいまで待てば、ニコンさんの内部でこっそりバージョンアップ
してたりしそうですし・・・

ただ、気になるのは、絞り値は当初なにか、円周率かと思うようなすごい数値
だったり、2スレほど以前にご掲載された画像のISO感度の細かいことは
どうなっているのかなぁ・・・と思っております。

そのあたりは、いかがでありましょうか?


ちなみに、P7000の広告を見るたびに「いいちこ」を思い出すのは私だけかなぁ(^.^)

書込番号:12335685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/12/08 09:49(1年以上前)

私の環境(Mac)ではViewNX2も問題ないので、それで事足りるときはそれで済ませて、アクティブD-ライティングの調整やアンシャープマスクをかけたりするときはCapture NX2を使ってます。

ちなみに「P7000(カメラ側)のピクチャーコントロールはViewNX2やCapture NX2のピクチャーコントロールと相互利用はできません」と取説にありますが、実際には問題なく(仕上がりがおかしくなることもなく)調整変更できます。


@とやまんさん

>気になるのは、絞り値は当初なにか、円周率かと思うようなすごい数値だったり、

ViewNX2その他、私が使っているソフトでは正常に表示されます。
この現象は他のカメラでも見たことがありますが、ソフトや価格.comの仕様によるんじゃないかと思ってます。

書込番号:12336891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件

2010/12/08 20:20(1年以上前)

当機種

Adobe社SWにてNR掛けました

返信頂きありがとうございます。P7000+Adobe社製品=期待大などと勝手に思って居る者です。

ヒロウ・ニテッスル殿こんばんわ
返信ありがとうございます。仰る通り「これから、ここから」の機種であること祈っています。だって初代P7000はダメダメでしたから・・・
使いこなしユーザーになろうかとだんだん思っちゃうところが調子いいのですが(笑)過日の夜間撮影の試練時には大健闘していましたよ!G11との比較でしたが夕靄の中頑張っていました。
コメントありがとうです。

@とやまん殿こんばんわ
好感→交換です(恥)
添付写真全く似てますね!!今夜はこれにて一杯やります(笑)
現状では残念ながら諸手を挙げて「お勧め」できないのがP7000の痛いところです。初代の嫌な記憶は簡単に払しょくされていません。
特にAFに関しては未だに厳しく見ています。しかし徐々に「いいところ」も発見しています。もちょっとしたらG11との比較レポートしますね!
ちなみにF値表示の件ですが、楽しく笑っちゃう表示されますが本体F値がダメダメではないので放置しています。最近はちゃんと2.8って出てますし・・・
コメントありがとうです。

Power Mac G5殿こんばんわ
残念ながら「Capture NX2」使用したことなく存じ上げませんので何ともですが、「ViewNX2」にてアクティブD-ライティングの調整→CS5にてNRなどの仕上げが可能なのですよねぇ〜
先週まではこのP7000懲らしめちゃおうかと思って居ましたがもちょっと使って行こうと今は思っています。
ピクチャーコントロールの件ご教授ありがとうございます。これからもよろしくです。


添付した写真は初代機にてかなり苦手だった「マクロAF撮影」です。今回迷いなし!!でした。ご参考までに・・・

書込番号:12338973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/12/08 20:31(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん

>「ViewNX2」にてアクティブD-ライティングの調整→CS5にてNRなどの仕上げが可能なのですよねぇ〜

ViewNX2にあるのはD-ライティングのほうですね。アクティブD-ライティングとは似て非なるものです。
D-ライティングは撮影後、シャドーを少し上げるという単純なものですが、アクティブD-ライティングのほうは撮影前に設定をして(撮影後、Capture NX2で調整を変更できますが)、シャドー、中間調、ハイライトすべてを賢く調整する疑似ダイナミックレンジ拡大機能です。露出も少し関係してきます。

書込番号:12339033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2010/12/08 20:58(1年以上前)

Power Mac G5 殿こんばんわ

勉強不足失礼しました。お詫びして訂正します。

アクティブD-ライティングの調整×
D-ライティングHSの調整○

弄れる「トーンカーブ・ヒストグラフ付」が搭載されていてほしかったなぁ〜ってことでよろしいですかね(笑)
ご指摘ありがとうございました!!

書込番号:12339176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング