『比較 対G11』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『比較 対G11』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

比較 対G11

2010/12/16 14:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

当機種
別機種
当機種
別機種

P7000 広角

G11 広角

P7000 15秒シャッター

G11 15秒シャッター(最長)

P7000のファームウェアのアップデート前の個体とG11約1年物の個体同士の比較です。

共通条件 添付写真「exif」参照 JPEG撮って出しリサイズのみ 広角側 最大望遠側ともに最少F値・広角側のみF4.0 ホワイトバランス「オート」 手振れ機能「オフ」

P7000→AFモード「オート」 画質スタイル「スタンダード」 長秒時NR「オート」 撮影モード「M」

G11→AFモード「アクティブ」中央固定) ピクチャースタイル「スタンダード」 撮影モード「M」

撮影当日夕靄が掛かっていましてAFの状況を確認しようと隅田川堤上に2機種角度と付けて固定しました。それぞれ2秒タイマー(G11は有線リモコンP7000は赤外線ともに使用せず)懸念した「レンズの初期化・・・」は現れず。厳密比較レポートではないのでおおらかに見てください。

書込番号:12375060

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1585件

2010/12/16 14:38(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

P7000 最大望遠

G11 最大望遠

P7000 ズーム域中間

G11 ほぼ中間

望遠側

3,4枚目の画像はおまけ程度G11のF値4.0にあわせての焦点距離18.1mmP7000は14.5mm以上望遠してしまうとF4.0以上になってしまった。

書込番号:12375101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2010/12/16 20:33(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん

画像の比較投稿ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にしつつ、色々と悩んだ挙句、
G12を購入しました。

しかし、この機種も嫌いな訳もなく購入することもあるかも。。

書込番号:12376378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2010/12/16 22:16(1年以上前)

当機種

さすがにここには入れませんG12

もっち洋介殿こんばんわ

G12ご購入でしたかぁ〜!  ハイクラスコンデジの王道ですものねぇ〜

個人的にはG11からの買い替え(買い増し)より新し物好きの為P7000購入しましたがそれはそれで良い選択だった事を願って何とか使用しています。もっち洋介殿におかれてもそうであるように願っています。あっG12の板にもおじゃましますので是非写真作例魅せてくだされ!

コメントありがとうございました。これからもよろしくです。

書込番号:12376968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/17 16:22(1年以上前)

もっち洋介さん
アメリカンメタボリックさんー過日は貴重なご意見有り難うございました

私はG10からP7000へ移りその後G12も購入しました。従って、2台を所有しています。
P7000を購入した理由はズームがG12より長いからです。そして、G12を購入した理由は、Mモード時の露出調整がダイレクトにモニター上で確認出来るからです。P7000はこれが出来ません。今回のファームアップで改善?されているかと期待しましたが、駄目でした。私には、G12の方が格段に使い勝手がよいです。P7000も良いカメラと思いますが・・・。

序でですが、G12を購入する前でしたが、P7000使用時突然画面右上と左下のコーナーにケラレ現象が現れ、ON/OFFを繰り返して撮影しても再現しました。しかし、サービスセンターへ持ち込んだ時には再現しませんでしたが、撮影したSD上の画像を提示しました。結局、点検の為、工場送りとなり、その後は幸いにも再現していません。
こんな事も有りG12を買い増しすることになりました。

書込番号:12380068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2010/12/17 18:15(1年以上前)

当機種

苦手だったマクロ撮影ケラレましたが上々です

ケミラグロ殿こんばんわ

P7000+G12の二刀流ですか! 不安やちょっとした不満があれが無い方を選択するのはあたりまえだとは思いますがまさかの両取りですね(笑)

周辺の減光ってちょいと気になりますがどうなんでしょうか?無事に返ってきたら良し!としますか?!

某はケミラグロ殿とは反対にG10を買い増し(買戻し)した口です。G11と撮影して出てくる「写真画像」はそんなに変わらないと判断したからですが使い勝手(操作性)はかなり向上してそうですよねぇ〜!
コメント戴きありがとうございます。

書込番号:12380468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/17 20:38(1年以上前)

アメリカンメタボリックさま

こんばんわ。
小生の場合のケラレ現象の原因は、サービスセンターの説明では、何らかの原因でレンズバリアーが完全に開かなかった為ではないかと推測される、とのことでした。
工場でのチェックを受けた後、何枚か撮りましたが、同じような現象は起きていませんでしたので、多分問題ないと信じています。
個人的には好みに合わないところはありますが、良いカメラとは思っています。更にベターになってくれることを期待しています。駄文ご容赦下さい。

書込番号:12381080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング