『P6000とどちらが良い機種?』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『P6000とどちらが良い機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

P6000とどちらが良い機種?

2010/12/19 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 にん者さん
クチコミ投稿数:13件

優柔不断をお許しを。
G12と迷った挙句、P7000を購入することを決めたのですが、購入する前にまた、迷ってしましました。
今度は、「P6000はどうなのか?」という疑問です。
確かに、P7000は最新モデルですので機能的には優れていると思います。
ただ、P6000の評価は、P7000よりも相対的に良いように思えます。
金額も最低価格では、P7000が出たにも関わらず、2000円程度しか変わらないのは、P6000が根強く人気があるということでしょうか?
それとも、P7000の評価がP6000よりも低いということでしょうか?
G12との比較は、みなさんの口コミ、レビューでわかりました。
P6000からP7000に買い替えた方がいらしたら、どちらが良いか教えていただけますが。
もし、P6000が良い機種ならば考え直したいと思っています。
撮影対象は、ほぼ子供になります。
皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。




書込番号:12391755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/12/19 22:18(1年以上前)

P6000からP7000に買い替えました。
性能・機能ともほぼすべての点でP7000のほうが優れています。

P6000の価格がそれほど下がっていないというのは、(不良)在庫を抱えたショップが仕入れ値からあまり下げたくないからということでしょう。決して人気があるからではないです。

書込番号:12391956

ナイスクチコミ!2


スレ主 にん者さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/19 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり、P7000を買う方が正解ですよね。

それと、みなさんG11とかG12の評価が高いですが、そんなに良い機種なのですか?
私には、キャノンさんの良さがあまりわかりません。
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:12392315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2010/12/20 01:05(1年以上前)

G11,12は完成度が高く動作がきびきびしていて安定していることと操作系が洗練されていることでしょうね。道具としてこれが最大の武器だとおもいます。写りに関してはG11,12は鮮やかな発色で「紅葉の写真を撮ると真っ赤に写る」「夜景などのノイズ処理で立体感が損なわれる」という人もいます。人によってはその絵作りを「塗り絵」といったりもしますが好みの問題でしょう。ぱっと見きれいな写真なので普通の人はキャノンの写真のほうが魅力的に感じるかもしれません。デザインもP7000は「G11のパクリ」といわれていますが私はどちらもCONTAXのGシリーズのデザインにそっくりだとおもっています。趣味のものでどちらが優れているという比較は無意味ですがP7000を使っているとG11,12も使ってみたくなるのは私だけじゃないとおもいます。

書込番号:12392885

Goodアンサーナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4 Your Shot 

2010/12/20 09:59(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは☆
G11、12のよさ云々…
この場合でしたら
スレ主さんの年代では分かりにくい表現かもしれませんが…

キヤノン機がビートルズ、ニコン機がストーンズ…

あくまでも私感なのですがf^_^;

書込番号:12393710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/12/20 10:13(1年以上前)

G11/G12もP7000同様よいカメラですよ。
G11はなかなか完成度の高いカメラなので、G12はマイナーチェンジにとどまったというぐらいですね。
P7000はやっとそのレベルに追いついたというところです。

画質も含めて性能は互角ですが、スペックに少し違いがあります。
例えば、液晶モニターの仕様やズーム比など。

画質は同レベルですが、デフォルトの絵の比較では、G11/12のほうがコントラストとシャープネスがやや強めのいわゆるコンデジの絵という感じなので、ぱっと見の受けはいいかと思います。
一眼のサブとしての絵ということだと、P7000のほうが好ましいかもしれません。
ただ、これはデフォルトの絵の話であって、設定をいじればある程度好みの絵に仕上げることは可能です。(P7000で輪郭強調とコントラストを一つ上げるなど)

P7000の不具合もファームウェアアップで解消されましたので、あとは小さなスペックの違いや、持った感じ、メーカーやカメラのイメージで選んでもまちがいはないでしょう。
G12のほうが動作がきびきびしていますが、私は主に画質の自然さを重視してP7000にしました。
何を重視するかは人それぞれですね。

書込番号:12393749

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/12/20 10:23(1年以上前)

so-macさん

>キヤノン機がビートルズ、ニコン機がストーンズ…
あくまでも私感なのですがf^_^;


ビートルズが優等生でストーンズが荒削りという意味なんでしょうけど、
ビートルズ、ジョン・レノンファンとしては、そのたとえは相当違和感がありますね(^^)

あくまでも私感ですが。

書込番号:12393773

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4 Your Shot 

2010/12/20 10:29(1年以上前)

ストーンズが粗削りという意味ではないですよ^^

オラはビートルズもストーンズも好きなのですが…
かえって誤解、混乱をもたらすようでしたら…流して下さい^^;

失礼しましたm(__)m

書込番号:12393792

ナイスクチコミ!0


tak210さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4

2010/12/20 13:11(1年以上前)

やはりサイズや操作性ではP6000の方が随分便利に感じます。正直ミラーレスの一眼より大きい重いボディは、お店で他のコンデジと比べると2まわりは大柄なボディにD5000と同じバッテリーと重量もかなりかさみます。操作も随分もたつきます。モードの変更にも2テンポ遅れます。コンデジのさっと出してすぐ撮る気軽さからは随分遠のいてしまいました。
P6000は少々画質は劣りますが機械としての信頼性も高く、携帯性が高いのが一番のメリットです。

書込番号:12394303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/12/20 14:03(1年以上前)

携帯性を重視するならP6000の質量は魅力ですね。深いグリップもいいですね。

>正直ミラーレスの一眼より大きい重いボディは、〜

標準ズームを付けると、やっぱりミラーレスのほうが二回りは大きく重いです。

NEX-5 +(3倍)ズームレンズ 481g
P7000(7倍ズーム)     360g

書込番号:12394449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/20 16:59(1年以上前)

当機種
別機種

この望遠は大変魅力的P7000

AFの信頼性ではG11かな!

にん者殿こんにちわ

P6000と云う機種に思い入れが無ければデジモノですので同メーカーのそのクラス「最新版」でよろしいかと・・・正直良く判らないし(笑)

目新しさにてP7000を購入しました。しかしそれはG11を所有し、G12との「差」が感じられなかったからです。劇的に進化していたらやはりG12を購入していたと思います。

P7000が特に優れていると感じている点は2点
@望遠側換算200mm
A長秒シャッター最長60秒
G11が特に優れていると感じている点はやはり2点
@操作の機敏性
AISO 80撮影

何より最大の圧倒的な違いは付属SW! DPPに慣れ親しんでいるとはいえ其の差は歴然だと感じています。良く比較されている「画質」はRAW撮影中心ではさほど感じていません。
突き詰めて比較すれば両機種に相違点があり撮影場面の得手不得手があると思いますが総じて満足度の高い機種である事は間違いなしです!
(駄文失礼)

書込番号:12394961

ナイスクチコミ!7


スレ主 にん者さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/22 13:46(1年以上前)

皆さん、わかりやすい説明ありがとうございます。
いろいろ迷ってはいましたが、やはり早く手にしたいので、明日にでもP7000買うことにします。

書込番号:12403456

ナイスクチコミ!2


スレ主 にん者さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/30 00:28(1年以上前)

P7000を購入しました。(^_^)v
気にしていた不具合も問題なく順調にP7000を楽しんでおります。
画質はとてもよく、さすがニコンさんです。
動作も多少遅いですが、さほどストレスを感じることはありません。
かなり、想像以上の機種でした。
D300、D50のサブ機として購入しましたが、日頃の撮影はP7000で十分だと思います。
ケースを買いたいと思うのですが、アンティークキットを買うべきか、ほかの安いケースを買うべきか悩んでいます。
アンティークキットのファインダーは、28mm固定なんですよね。
ズームには連動しているのでしょうか。
専用レザーケースを買うならアンティークキットを買いたいと思うのですが。
なにせ高いので・・・。
他にP7000を入れるお手頃なケースがあったら教えてください。

書込番号:12436264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/30 01:30(1年以上前)

にん者さん

はじめまして、こんばんは。
私も、つい1ヶ月前にP7000を購入し、旅行や子供の行事や散歩等へと常に持ち歩いています。
カメラケースとファインダーについてお悩みとありますが、私はアンティークキットを購入して使っています。
(なので、他のケースについては実際には使っていないので具体的にメーカーを勧めたりはできません・・・
 回答になってないかもしれませんが悪しからず)

購入の決め手になったのは、
1.純正革ケースのレンズカバー部分が硬くて、少々のことでは凹まない
  (ケースに入れたとしてもカメラに力がかかるような状況は作ってはダメですが、それほど強いということで)
2.ファインダーは単品価格が2万以上する
  (ケース単体では7000円弱なのでキットでなければ、両方で3万します)
3.純正ケース以外で、硬くて丈夫且つ純正ケースよりも安いものはなかった
という3点からです。
ただ、ファインダーはホットシューに装着するのでズームには対応していません。
しかし、ファインダーはメガネレンズも造っていたさすがのニコンだけあって、ファインダーだけを手にとり
覗いていろいろなものを見ると、非常にモノが綺麗に見えてしまうのでそのまま外にでたら変な人になってしまいます。注意するとしたらそれだけです(笑)



書込番号:12436527

ナイスクチコミ!2


スレ主 にん者さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/04 11:47(1年以上前)

桑田FANさん、ありがとうございました。
なかなかパソコンの前に座る時間がなくて、お返事遅くなりすみません。
やはり純正のケースが良いですよね。
ファインダーがズームに対応していないのは考えものですね。
たしかに装着するとカッコいいとは思うのですが・・・。
年末、年始にP7000を使いました。
大活躍でした。\(^o^)/

書込番号:12459020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング