『どれにしようか…』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『どれにしようか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どれにしようか…

2011/04/10 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:27件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

デジタルカメラを一新しようと思っています。
一眼レフ機はD700、ミラーレス機はNEX5を購入しようと心が固まったのですが…。
コンパクト機がまだ決められません。
候補としては、P7000、G12なのですが、どちらかというと、P7000に傾いています。

そこで、この機種を実際に使って不便な所等がありましたらご教示願いたいと思います。
良い部分は雑誌記事で見る事ができますので…。

主にプログラムモードで50ミリ相当の画角、JPEG画像での使用を考えております。

書込番号:12882788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2011/04/11 00:12(1年以上前)

店頭のホットモックを操作したほうがいいと思います。

私も店頭で触ってみただけですが感想を言わせていただきます。

G12よりよくない所はメニューや設定画面から戻るときに若干もっさりしてる点です。0.何秒だと思いましたが特に支障はないです。

バリーアングル液晶はあってもなくてもいいと思います。一人カメラなどしませんので。

その以外はすべていいと言ってもいいほどでした。

書込番号:12883170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/11 08:06(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101021_401325.html

こちらの記事が、少し気になりました。

書込番号:12883796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/11 11:47(1年以上前)

P7000に傾いているならP7000でいいのではないでしょうか。

書込番号:12884211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/11 14:09(1年以上前)

デジ一は D700ですが、今回のコンデジ買い替えは G12にしました。
理由は、上のじじかめさんのご指摘も一つ。
バリアングルはあると便利、蟻さん目線も楽です。
前面についた電子ダイヤルも重宝しています。
付属のソフトもNikonのViewNXより機能が充実しており?、使い易いですね。
液晶の能力は半分ですが、カメラの液晶で鑑賞するわけでもなく撮った絵の確認程度なので、実用上の差を感じません。

しかし、普段デジ一で たまにコンデジを持ち出すと、カメラのホールドに戸惑いますね。
私は、別途自製グリップを三脚穴にねじ込んで使っています。

書込番号:12884556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/11 15:03(1年以上前)

デジタルカメラを何処から一新しようとしているのか??ですがキヤノン社製のG12だったら三社三様の体験ができて結構面白いなぁ〜と勝手に思ってしまいました(笑)

さてP7000使用していまして、やはり各種項目変更時のレスポンスが悪いと感じています。また専用ボタンが無いためデフォルト状態では測光方式の変更がメニュー扱いとなっている事が個人的には不便と考えられる点です。(マイメニュー登録可能)

実際の処D700は置いておいてNEX+ズームレンズもお考えとの事ですのでなんとなく競合してしまう存在と思います。思い切ってS95だとかJPG専用機の方が真のポケットサイズとして住み分けられるような気もします。
(駄文失礼)
あっPCからであれば画像添付できますよ(笑)

書込番号:12884672

ナイスクチコミ!0


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/11 22:17(1年以上前)

P7000がG12より優れている利点は、望遠が利きます。
望遠をが不要なら、機能面でP7000を選ぶ理由は無いです。
P7000が気に入ったなら、誰が何と言おうとP7000にした方が良いです。
ローアングルで撮る人はあんまりいないので、それだけで絵になるので、望遠を使わないならG12の方が良いです。
個人的には、アンティークキットのビューファインダーが、P7000を使う上ではほとんど役にたたないが、レンジファインダーカメラを使う上では重宝しています。

書込番号:12885991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/04/22 19:37(1年以上前)

皆様、貴重なご意見を多数いただき、ありがとうございます。

>>北の老狼さん
バリアングル液晶機能は、私には必要性を感じない機能ですね。
現在使用しているA80では液晶開きっぱなしになっています。

>>じじかめさん
リンク先参考になりました。
いつもご親切にありがとうございます。

>>ひろジャさん
いろいろと沢山のカメラをお持ちでカメラに詳しいようですね。
今回は当方の質問の意図が伝わっていなかったようで申し訳ございません。

>>どきんめさん
私はコンパクトタイプを使う時は、レンジファインダー機と同様にライカ持ちで撮影しています。

>>アメリカンメタボリックさん
F5、S2Pro、PowerShotA80からのリプレースになります。

>>総神さん
一眼レフでは標準域のレンズばかりなので、望遠はあると便利ですね。
ビューファインダーは、役にたちませんか…。
実は、このビューファインダーがかっこいいと思ったもので。
28mmでスナップ撮影なら使えるかな?


皆様のご意見を参考に、本日P700を購入いたしました。

書込番号:12924846

ナイスクチコミ!0


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 16:48(1年以上前)

28o固定で使えば役に立たない事も無いですが、視差(パララックス)が生じるので、液晶画面で見て撮った方が実用性ありますよ。液晶画面ならデジタル水準器も使えますし。
また28o固定にしたら、中国将棋で言う像の足を縛るになります。本機特徴の1/1.7インチ素子で、ゆういつの200o望遠が台無しです。
高倍率ズーム機は、自在にズームさせた機動力と汎用性を生かして撮らないと、画質だけならどうしても低倍率&単焦点機にかなわないので。広角端の28oで撮るなら尚更です。

書込番号:12928283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング