『P7000を購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『P7000を購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

P7000を購入してしまいました。

2017/02/10 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7000の満足度5

今頃になって、P7000を購入してしまいました。
すでにニコンの修理対象から外れ、トラブル時には何の対策も打てないのは
承知で敢えて購入しました。
ショップは「ほぼ新品」との謳い文句でしたが、奇跡的に間違いなく「新品」でした。
P7700に魅せられ、時代を逆行してP7000に魅せられました。
P7000の持つソリッド感と云うか個体の硬さが好きです。しっかり具合とも表現できます。
スペックから想像しても、P7700と比較してみても、良い絵が撮れるのは必至です。
いい写真が撮れたらアップしてみます。

書込番号:20647117

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/11 06:40(1年以上前)

めちゃくちゃ良いカメラだと思っています♪
コンデジ持ち出し率No.1です♪♪

書込番号:20647783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/11 08:04(1年以上前)

ニコン渾身のコンパクト機ですね。両吊りで何とも高級感で一杯。
うちにはD5100がありますが残念ながらセンサ故障でダウン。

長く大切にお使いくださいませ。

書込番号:20647926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/11 14:15(1年以上前)

>Perikanさん

僕もP7700からP7000に逆行したクチです。
いやー渋いですね。
P7000は全COOLPIX中でもトップクラスに渋い色彩を放ちますね。通好みです(^o^)

書込番号:20648818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7000の満足度5

2017/02/11 17:26(1年以上前)

>ほら男爵さん
>うさらネットさん
>パプポルエさん

みなさん、返信ありがとうございます。本当に良いカメラに出会えました。
写真を撮り始めて既に45年。最初の30年間ぐらいはフィルムカメラのニコンとライカに熱中。
なかなかデジタルカメラには馴染めませんでしたが、それでもニコンのデジ一眼をを使い続けて、
今になってやっとP7000に巡り会えました。(P50⇒P7700⇒P7800⇒P7000と辿りました。)
P7800にもEVFが付いているのですが、やはり私はOVFが好き。歪みます。視野率も低いです。
さほど鮮明でもありません。パララックス補正も完璧ではありません。
それでもOVFが大好きです。液晶を消して、あの小さな覗き穴だけを頼りに一日中、写真を撮ります。
いちいち撮った写真を確認せず、夜になってまとめて確認。
フィルム時代にワクワクしながら写真の焼き上がりを待っていた気持ちを思い出しています。

書込番号:20649311

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/12 05:00(1年以上前)

Perikanさん
エンジョイ!

書込番号:20650772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2017/02/19 19:02(1年以上前)

「新品」なのですね
ちょっとびっくりしました。

私も
純正のワイコン(WC-E75A)と共に所有しておりますが
本体電池がすでにアガってしまっているために
バッテリー交換の度に、設定すべてを忘却してしまいます。

ちょうど今から1年くらい前に
その件で Nikonに問い合わせたのですが
電池交換にしては相当高額と思われる見積回答と
確か2016年6月か、それくらいの期限を申し渡され
結局コスパが悪いと判断し
前線から引退させる決意をしたのでした。

そんな事情で
今は持ち出すことも無いのですが
季節の変わり目には
敢えて引っぱりだして、風景など撮影してみようかと思っているところです。

書込番号:20672877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7000の満足度5

2017/02/20 16:29(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

返信、ありがとうございます。
購入にあたり、私もニコンに問合せしたのですが、時すでに遅く修理出来ませんと
淡々と回答を頂きました。
今手元にある45年前のニコマートは、露出計はダメですが普通に写真が撮れます。
以前、ダメ元で関東カメラに修理に出したF2フォトミックAは、露出計とシャッター幕を
交換して、蘇りました。
耐久消費財であるカメラがたった5〜6年でお蔵入りせざる得ない現況は問題だと
感じます。
P7000の扱いには慣れていらっしゃると思うので、少し面倒ですが、設定をやり直しながら、
P7000での撮影を楽しんで下さい。春はそこまで来ています。

書込番号:20675202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2017/02/20 18:46(1年以上前)

>Perikanさん

色も渋くて解像感も高い、P7000良いカメラですよね。
ところで私は逆にP7000からP7700へ興味が移っているのですがいかがでしょうか?
テレ端の解像感とCMOSの高感度に魅力を感じているのですがどうでしょう。

書込番号:20675507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7000の満足度5

2017/02/20 22:18(1年以上前)

>オールトの雲さん

今晩は。P7700も素晴らしい写りだと感じています。P7700の掲示板に載せた
万両の実は綺麗に撮れていると思います。ワイド端からテレ端までキッカリと
写り、気持ちいいです。しかし、ニコンでは既にWeb上からの修理は出来なく
なっていて、修理センターへ送って都度、修理可能かを確認する体制になって
います。実際に液晶の写りに関する修理はダメでした。P7800も同様と聞きました。
私の知る限りでは、ロータリーマルチセレクターのクルクル病、液晶画面の裏焼き
現象、モードセレクト表示の暴走があります。P7000では発生したと聞かないので、
不思議です。
こうした理由でP7700からの遡上がスタートした次第です。

書込番号:20676212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2017/02/22 18:16(1年以上前)

>Perikanさん

丁寧なお返事ありがとうございます。
P7700、いろいろと問題を抱えているのですね、たしかに不具合という点ではP7000はごくまれにフリーズするぐらいでトラブルはないです。
ニコンコンデジの総決算だと思ってP7700に手を出そうかと思っていたのですが、お話だとやめておいた方が良さそうですね。
あばたにえくぼのP7000を大事に使っていこうと思います。

書込番号:20680985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2017/02/22 20:59(1年以上前)

コンデジ オンリーのNikonファンには厳しい曲面がやって来ましたね。
ミラーレスや、本格一眼にステップアップするなら別ですが
あくまでコンデジの範囲で
高機能・高画質を狙って行こうというユーザーは。。。

近い将来 Nikon とは決別せざるを得ないかもしれませんね。
手許の愛機を大事に使いつつも
これ以上のNikonへの投資は避け、別の (特に1インチセンサー機の充実した) メーカーの
情報とか評判を、取り込んで行くしか しかたが無いかも?

書込番号:20681458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7000の満足度5

2017/02/22 21:52(1年以上前)

>オールトの雲さん
貴方の背中を後押し出来ない返信で申し訳ありません。
ニコンで修理出来ないと聞いて、本当に悲しくなりました。
手元にある機材を大事に使おうと思います。

>エスプレッソSEVENさん
ニコンの希望退職の実施、DLの発売中止とニコンファンにとっては厳しい現実です。
COOLPIX Aを財布と相談してゲットするしかないないのですが、それもあと5年程したら、
部品が払底したので修理出来ません、となる運命です。
本当に悲しい時代です。

書込番号:20681653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7000の満足度5

2017/09/22 23:59(1年以上前)

自己レスです。やっとP7000のアダプターチューブ UR-E22の先端径が判明しました。
51mmです。八仙堂さんの51mm-52mmステップアップリングを使えば、52mm径の
各種フィルターがP7000で使用出来ます。保護フィルターを付ければ少しは防塵効果も
期待出来そうな気がします。
ズーム出来なくなりますが、28mm大好き人間には全く問題ではありません。フィルター1枚
なら、ケラレも大丈夫です。
逆に中国の金属製のものは先端径が最初から52mmなのですが、ズームできる構造
なのでフィルター使用時には気を使います。何度か、ゴッツンコしてしまいました。
UR-E22の市場在庫も数少なくなっています。要注意です。
送料込みで700円にも満たない価格でこれ程までにマニアックなステップアップリングを供給して
くれている八仙堂さんに深謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:21220642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング