『Geforce 9800GT (512MB)よりも高速でしょうか??』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]

2スロットサイズの高性能静音ファンを備えたGeForce GTS 450搭載PCI Express 2.0 x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Geforce GTS 450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のオークション

ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]

『Geforce 9800GT (512MB)よりも高速でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]を新規書き込みELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Geforce 9800GT (512MB)よりも高速でしょうか??

2010/12/30 09:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]

2年位前にVistaでPCを組んだのですが、グラフィックカードが壊れてしまいました。

現在は、下記環境で使用しているのですが、処理速度は向上するのでしょうか??

ナナオの30インチ液晶ディスプレイ(2560*1600)で使います。


OS: Windows Vista Ultimate SP1 32bit
CPU: Core2 Quad Q9550 E0-Step (2.83GHz/12M)
RAM: Samsung DDR22 6400 (2GB+2GB)
HDD: HITACHI SATA2 500GB 16MB
MOTHER: MSI P45NEO-F
VGA: GALAXY 9800GT 512MB DDR3
POWER: ENERMAX EPR625AWT (625W)
SOUND: Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer (SB-XFI-XG)

また、グラボは今の所、エルザで検討しているのですが、ほかにも静かで安定性の高いグラボがあれば教えて下さい。

書込番号:12437278

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/30 10:17(1年以上前)

基本的には9800GTより上だと思うけど、用途は?

場合によっては変化は感じられないかも。

書込番号:12437370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/12/30 10:24(1年以上前)

3Dゲーム目的であれば向上はあると思います。DX9世代のタイトルでは差が大きくないものもあるとは思いますが、9800GT以上であるのは確実だと思います。

エルザの製品は定評があるのでこれでいいのではないかと思いますが、自分の使っているこれも静かで安定度も問題はないです。(特におすすめするわけではありませんが選択肢の一つとして)
http://kakaku.com/item/K0000152710/

ただ、お示しのディスプレイのような高解像度でゲームをするのであればGTX460以上の方がいいような気はします。電源もいいものをお使いのようなので電源的な心配もないでしょう。

仮にRadeonでもいいとおっしゃるのなら安くなっているHD5850、5870、もう少し落としてもいいのであればHD5770,現行世代ならHD6850,6870あたりもコスパはいいと思います。いずれも9800GTを大きく上回る3D性能です。

書込番号:12437400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2010/12/30 10:32(1年以上前)

>用途は?

主に洋ゲーの通販サイトからFPSのパッケージソフトを買って大画面(2560*1600ドット)でプレイしています。

あとはネットサーフィンくらいです。(爆)

書込番号:12437422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/12/30 10:41(1年以上前)

>お示しのディスプレイのような高解像度でゲームをするのであればGTX460以上の方がいいような気はします。


やはり、もうひとつ上のグレードのものを狙ったほうが快適にゲームがプレイ出来そうですか?

ただ気になったのは、2560*1600ドットでゲームのクオリティを最高ランクにするとカクカクで全くプレイになりませんでしたので。

今は「ペインキラー オーヴァードーズ」と言うマニアックなFPSソフトをやってます。

書込番号:12437459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/30 10:46(1年以上前)

GTS450だと大画面プレイには少し性能が足りないかもしれません。
あと数千円足してHD5850まで届きます。
http://kakaku.com/item/K0000151511/
コストパフォーマンスではHD5850/5870が今は一番高いですね。

書込番号:12437483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/12/30 14:37(1年以上前)

そのゲームって軽いのかな。その解像度だと、GTX580持ってきても厳しいかもね。HD6990待ちとか?

9800GTでどのサイズなら快適に動きます? ざっくりピクセル比例でスペック決めるのがまず最初かな。

あとは今のハイエンド持ってくるとCore2だとバスネックで性能上がらないと思う。

書込番号:12438302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2010/12/30 17:29(1年以上前)

色々と情報ありがとうございました。是非、参考にさせてもらいます。


あとこのゲームは今の世代のゲーム専用パソコンから見ればかなり軽い部類に入ってると思います。
http://www.4gamer.net/games/089/G008923/20091102007/

とりあえず、グラボが故障する前に検証した結果はゲームのオプション設定で、「2560*1600ドット」でテクスチャを「標準レベル」にすれば快適にサクサク動きました。

が、「最高レベル」にすればカクカクでプレイに支障が出ます。


あと今はグラボが故障していて動作確認が現在出来ない状態ですので・・・。(Windows Vista標準のVGAドライバで強制的に1600*1200ドットで動かしてます。)

現在、最新のディスプレイドライバや、グラボに付属のドライバCDなどからドライバを新しく入れるとVistaが起動しなくなるという太刀の悪い現象に悩まされています。

たまに運良く2560*1600ドットで綺麗に表示される事がありますが、一旦、再起動すると画面が真っ暗なままフリーズします。(BIOSの画面が出て、Vistaのバーが出て、しばらくたつと画面が真っ暗になったまま。)

ビデオメモリの初期化に失敗してるのでしょうか??

セーフモードも異常なし、システム再インストールで順番に、ぼっていったらビデオカードが悪さしていたらしいです。

液晶ディスプレイが故障したのかと思い、最近、ナナオの30インチ買いましたが、症状変わらずです。

リフレッシュレートの設定は60Hzでちゃんと合ってるし、それ以外に心当たりがないといった状況です。

書込番号:12438892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/12/30 21:20(1年以上前)

すみません、エルザのオーバークロックモデルが今の環境にジャストフィットしそうな感じがするのですが、これは通常のリファレンスモデル同様に気兼ねなく使えますか??


昔から「オーバークロック」自体、何でもかんでも精神衛生上あまり受け付けない性格な者でして・・(^^;

書込番号:12439705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/01/25 17:02(1年以上前)

ELSAにこだわる必要はそれほどないかと思いますが・・・。
結局はリファレンスモデルはほとんど違いはないです。
ステッカーとメーカー独自のチェックくらいではないでしょうか。
お勧めは「ENGTX460 DIRECTCU TOP/2DI/1GD5」もしくは、今夜から販売開始となる「GTX560 Ti」シリーズではないでしょうか。価格は2万後半〜ですが、現行のGTX460リファよりも性能がUPされています。

書込番号:12559549

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/25 18:26(1年以上前)

8800と9800と240は、実質的に同じものです。
なので、450は十分に上位にあたる製品です。
デジタル接続が当たり前になりメーカー間の違いはほぼなくなり、高価格メーカーは他社との差別化に苦心しています。

過去には、自社製ドライバで性能の差別化が行われましたが、GPUメーカーが独自ドライバを禁止したことでそれは無くなりました。
画質での差別化もデジタル接続で差が出なくなり、これも無くなりました。
差別化が出来にくくなり、高価格ビデオカードメーカーのエルザは倒産しました。
今のエルザは、旧エルザの日本法人が独立したものです。
価格が高くても売れる日本ならではの現象でしょう。

今では放熱性と静音性が差別化の最大の要点です。
標準的な物ではなく放熱性や静音性の高いクーラーを使い、差別化しています。
他には、標準よりも動作クロックを上げて、性能で差別化する製品もあります。
マザーボードメーカーの中には、自社製のマザーボードと連動させて動的に制御することでの差別化の恩恵も可能です。

書込番号:12559840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/01/25 21:18(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。

実は正月にアマゾンからエルザのオーヴァークロックシリーズの「アクセライズ」と言うグラボを買ってしまいました。

とりあえず、ビデオカードの故障でPCがかなり冬眠状態だったのですが、やっとまともに使えるようになりました。

今は7もインスコし、さらにシャトルの自作ベアボーンに「ウブンツ Linux」を入れようかと企んでいます。

Windowsが子供が乗るようなゴーカートみたいな存在に対して、Linuxはまともなマニュアル車みたいな存在なので、これからコツコツとLinux研究して、いじり倒そうかと今はまだまだ勉強段階です。

書込番号:12560661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/01/25 21:50(1年以上前)

実はこのビデオカード、今年の1月1日の日にアマゾンから納品されたんですよ。

1月1日に届くとは、正直、アマゾンもあなどれないと思いました。

年末年始も関係なく発送してくれるアマゾンは結構、お勧めですね。

最近、PCパーツはほとんどアマゾンで買っています。

雑誌とかムックとかも自分が欲しいと思う本は地元の書店には置いてなく、アマゾンでしか取り扱ってません。

やはり、地球上で最大級の品揃えのサイトに慣れてしまうと、店舗で買ったりするのが本当に馬鹿馬鹿しくなりますね。

ある意味、店舗の場合はどうしても品揃えが悪いってのも理由の一つなんですが・・。

書込番号:12560873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/01/25 21:52(1年以上前)

脱線ですが、最近、このリファレンスモデルのオーヴァークロックシリーズのカードが発売された模様です。

気になる人は、エルザのホームページを覗いてみて下さい。

書込番号:12560881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]
ELSA

ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング