JM1066KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月21日
メモリー > トランセンド > JM1066KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]
この商品で上記機種に合いますでしょうか?
最近多数のネットページ閲覧などでメモリがイッパイイッパイになってしまい、作業効率が悪いのでメモリの増設を考えています。
そこであまりにも安いのは不安なので、トランセンドなら大丈夫かな?くらいの気持ちで特にこだわってるメーカーなどはありませんが、他に相性が良い物などがあれば教えて下さい。
あと、PCにはあまり詳しくないので専門用語はあまり分かりません。
以前のVAIOのメモリ増設はしたことがありますが、その時は確かIOデータのものだっと思います。
何も問題なく増設できました。
あと、4G増やそうと思っているのですが2Gくらいで抑えたほうが良いとかってありますか?
その辺が全く無知なので分かりません。
増やせば良いという問題では無いとかチラッと聞いたことがあったので・・・(笑)
書込番号:16282078
1点
いいんじゃないでしょうか、
過去の書き込みも参考にされては
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#11730419
書込番号:16282135
1点
PC3-8500(DDR3-1066)でなければならない訳ではないので、安ければPC3-10600(DDR3-1333)やPC3-12800(DDR3-1600)でも構いません。互換性があります。
4GB \2,580〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000186330_K0000150645_K0000168319_K0000317532_K0000317533
>>あと、4G増やそうと思っているのですが2Gくらいで抑えたほうが良いとかってありますか?
元の4GBと増設する4GBで丁度デュアルチャンネルになりますので、4GB増やしてよいかと思います。
>>増やせば良いという問題では無いとかチラッと聞いたことがあったので・・・(笑)
メモリの使用容量が最大でも4GBしか使わない人が8GBとか16GBに増やしても、あまり意味がないですね。
その意味がないのにメモリを16GB積んでる方は私のように自作ユーザーに多いです。
意味がないけど16GBとか32GBのメモリをついつい積んでしまします。
書込番号:16282173
![]()
0点
空きスロット無いから 今は 2G+2Gのメモリが刺さってると思います、
8Gにしたい場合 1パッケージに 4G+4G 入っている物を買えばok
このPCが最大 何Gまで認識するのかは不明。
書込番号:16282451
0点
すみません、みなさんありがとうございます。
七弥の夜さんがおっしゃっている空きスロットが無いというのは別機種でしょうか?
私のG560は初めから2GBしかありませんので、多分空きが1つあったと思うのですが。。。
kokonoe_hさんがおっしゃっているデュアルチャンネル?に、する為には2GBの増設の方がいいでしょうか?
すみません、何せこの手に関しては素人並みですので・・・(苦笑)
書込番号:16282620
0点
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Lenovo/LenovoG560.html
型式の他にモデルがいくつもあって分かりにくいw
最大 8G っぽいですね。
デュアルチャンネルにする場合。メモリ同士の相性があるので、
普通メーカーでテストして セット売りしているのが間違いないです。
(元々付いていたメモリは無駄になりますが・・・ )
書込番号:16282711
![]()
0点
>デュアルチャンネル?に、する為には2GBの増設の方がいいでしょうか?
+4GBでも大丈夫ですy
+2GBで計4GBでも足りると思いますが、確実に余裕が出るだろうと思えば+4GBかな。
書込番号:16282795
![]()
1点
空きがあるのでしたら、2GBか4GBのどちらかを増設すれば良いのだと思います。
詳しくは無いと言う事なので、近所のPCショップか家電店で相談されてはどうでしょうか?
書込番号:16282974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM1066KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/09/03 0:11:42 | |
| 3 | 2014/05/25 4:16:51 | |
| 8 | 2013/06/22 22:25:56 | |
| 5 | 2011/12/16 9:45:38 | |
| 6 | 2011/12/12 17:33:00 | |
| 3 | 2011/10/31 18:38:26 | |
| 4 | 2012/02/29 19:39:09 | |
| 4 | 2011/11/13 0:52:48 | |
| 2 | 2011/09/29 21:57:18 | |
| 3 | 2011/09/09 10:27:24 |
「トランセンド > JM1066KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






