『P5K-PROで使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 登録

ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]

「GeForce GTX 460」や「DIRECTCUクーラー」を搭載したPCI Express2.0×16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のオークション

ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月15日

  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]

『P5K-PROで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]を新規書き込みENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P5K-PROで使えますか?

2011/03/23 13:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]

スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

こんにちは。

OS→Windows 7 32bit
CPU→C2D E8400
GB→EN9600GT 512MB
MB→P5K-PRO
メモリ→4GB

以上の様な構成でWindowsはSSDに入ってます。

タイトル通りの質問です。注意点やアドバイスなどよろしくお願いします。

書込番号:12813150

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/23 13:50(1年以上前)

電源やケースが大丈夫かは確認済みなの?

書込番号:12813155

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2011/03/23 14:13(1年以上前)

kanekyoさんありがとうございます。すいません、書くの忘れてました。メーカーは忘れましたが550Wの電源で補助電源付いてます。80なんちゃらって書いてあった様な記憶はあります。
ケースのサイズは頭に無かったです。すいません。帰ったら調べてみます。

書込番号:12813202

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/03/23 14:13(1年以上前)

「→」ってのは、交換という意味に取られがちなので注意。

電源が付いてくるのなら、交換は問題ありません。
GTX460なら、500Wクラスくらいの電源で十分ですが。古い電源の場合には、ビデオカード用電源プラグがない場合もあるので、注意。

書込番号:12813206

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2011/03/23 14:21(1年以上前)

KAZU0002さんありがとうございます。→は気を付けます<m(__)m>
電源は9600GTに交換したときに変えてますし、補助電源も現状では9600GTに繋いでます。質問内容とは違いますが9600GTと比べてどんなもんなんでしょうか?DMC4で画質を良くしたいのと、動画編集ソフトの操作感をあげたいのですが…。やはり、CPUも関わりますかね?

書込番号:12813231

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/23 14:45(1年以上前)

>動画編集ソフトの操作感をあげたいのですが…。

それほど大きく変わらないと思う。
GPUGPU使うにしても、CPUが大事。
予算があるなら、変えることをおすすめする。
http://www.dosv.jp/other/1007/03.htm

書込番号:12813282

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/23 14:48(1年以上前)

DMC4を1920*1200とかの高解像度設定で使いたいならグラボ交換は効果が見込めますが
TMGEnc VMW5の方はCPU・M/B・メモリをごっそり交換した方がいいでしょう。
デコード処理はそんなにグラボのCUDAは役立ちません。

書込番号:12813290

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2011/03/23 18:15(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。<m(__)m>
やっぱりそうですか。参考サイトを拝見すると、自分はNVIDIAの方が好きなのでCPUは必須ですね。サイズは9600GTよりちょっと長いですね。ギリギリ入りそうですが…。ごっそり変えるとなるとちょっと厳しいです。←かみさんの許可が下りない。

参考までにゲームや動画編集を考えた場合のスペックなどを教えて頂けると幸いです。ベスト・ベター・リーズナブルみたいな感じだとどうでしょうか?お手数おかけします<m(__)m>

書込番号:12813822

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/23 20:49(1年以上前)

>参考までにゲームや動画編集を考えた場合のスペックなどを教えて頂けると幸いです。ベスト・ベター・リーズナブルみたいな感じだとどうでしょうか?

ゲームにもよると思うけどな…。
予算度外視のハイエンドならi7-990XにGTX 580を4 way SLIとかかな?SSD数台でRAID0もしてみたり。

最近ならベタなとこはi7-2600KでGPUはゲームに合わせるとか。

安く仕上げたいなら、CPUをAMDにしちゃうとか。

今の状態ならCPUをクワッドコアにしてみるとかが効果的じゃないかな。
最近のものと比べると見劣りはするけど…
http://www.dosv.jp/feature/1103/07.htm
http://www.dosv.jp/feature/0903/06.htm

書込番号:12814329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2011/03/23 21:18(1年以上前)

kanekyoさんありがとうございます。

そうですよね…。とりとめのない事いってすいません。(^^ゞ

個人的に現実的なのはクアッドコア(同じ3GHzのQ9650←素人考え)にしてGTX460なんてのはどうなんでしょう?予算的に5万円以下だと他に効果がありそうな組み合わせってありますかね?

すいません。内容が逸れてしまってますね…。ごめんなさい<m(__)m>

書込番号:12814455

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/23 22:51(1年以上前)

>予算的に5万円以下だと他に効果がありそうな組み合わせってありますかね?

Sandybridgeのi5あたりとマザボをH67にして、TMGEnc VMW5でIntel Media SDKを使えるようにすればいいんじゃないかな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110112_419670.html

書込番号:12814939

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/23 23:19(1年以上前)

Core 2 Quad Q9650が約30,000円。
それならCore i5 2300とH61 M/B、DDR3メモリ4GB程度で30,000円以内に抑えることができますし
性能はCore 2 Quad Q9650よりもCore i5 2300の方がかなり上です。
これに玄人志向のGTX460を付ければ5万円以内になります。

書込番号:12815105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2011/03/24 05:41(1年以上前)

kanekyoさん、甜さん、具体的なアドバイスありがとうございます!M/Bからごっそり変えると思うと予算的に厳しいかなと思ってましたが意外にいけますね\(^O^)/

M/Bやメモリーなんかはメーカー問わずとにかく安いのを選べばいいのでしょうか?わがままな質問で恐縮ですが、なるべく長く使える事をあわせて考えるとM/Bやメモリーはどんなものがおすすめでしょうか?
質問の内容からかけ離れていくのは承知の上でお聞きしたいです。よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:12815815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のオーナーENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/03/27 00:08(1年以上前)

>M/Bやメモリーなんかはメーカー問わずとにかく安いのを選べばいいのでしょうか?

メモリー等はメジャーなCFDの物(永久保証)でも
4ギガで4000円ちょっとで購入できます。
H67のマザーもメジャーメーカーで10000円強であります。

マザーボードは少し長く使いたいならメジャーな
ASUSやGIGAが良いのではないでしょうか。
と言いつつ
私はマイナーなBiostarのP67B
安価で11980円でした。(笑)

旧のQ6950を高値で購入するのなら少し足が出ても
思い切って2000シリーズにするのが良いでしょう。
いろいろ奥様の顔色も見ながら悩み画策するのも
楽しみのひとつではないでしょうか。
がんばって下さい。


書込番号:12826161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]のオーナーENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/03/27 00:13(1年以上前)

訂正です。

Q6950はQ9650の間違いです。失礼

書込番号:12826185

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2011/03/30 20:58(1年以上前)

皆様、ご指導ご鞭撻ありがとうございます。

M/Bからごっそり交換することを検討したいと思います。思ってたより総額が安く済みそうなので…。

皆さんにグッドアンサーをつけたいのですがご了承ください<m(__)m>

書込番号:12840598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]
ASUS

ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

ENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング