D22HW [ホワイト]

受信最大通信速度7.2Mbps/送信最大通信速度1.4Mbpsのデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末(ホワイト)。ベーシック料金プランの価格は36,980円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2010年 9月17日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:25g D22HW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D22HW [ホワイト]の価格比較
  • D22HW [ホワイト]のスペック・仕様
  • D22HW [ホワイト]のレビュー
  • D22HW [ホワイト]のクチコミ
  • D22HW [ホワイト]の画像・動画
  • D22HW [ホワイト]のピックアップリスト

『サービスエリアの罠』 のクチコミ掲示板

RSS


「D22HW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
D22HW [ホワイト]を新規書き込みD22HW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

サービスエリアの罠

2010/09/08 15:19(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D22HW [ホワイト]

スレ主 煩悩2005さん
クチコミ投稿数:41件

千葉県の館山市で使用するので、サービスエリアをサイトで確認したら何とか
エリア内だったので通販で購入しました。
ところが実際に使用を始めるとアンテナマーク1本の状態、何とかならないかな
と解決策をイーモバイルのカスタマーセンターに問い合わせたところ、驚愕の
返事が返ってきました。

「サイトのエリアマップと違い社内的には圏外なので対応は出来ません」

ということは、サイトに掲載されている雲のようなサービスエリアの模様は
信用していけないということらしいのです。

「契約時に確認されなかったのですか」と聞かれたが、この地図を見れば誰でも
入ると思うのは自然ではないでしょうか?

解約に向けて現在手続き中ですが、皆さん実際に電波が入るかどうかを確認して
から買いましょう!
ちなみに、ドコモのデータ通信は大丈夫だそうです。(店頭で確認)
ただ、イーモバイルの手軽さは便利なので恨めしいかぎりです。

書込番号:11878989

ナイスクチコミ!11


返信する
haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 16:52(1年以上前)

うわ!すんごい話ですね。社内的には圏外…って。ホントの話なら
サイトのエリアマップは真っ赤な嘘です、利用者の責任で前もって
必ず圏内かどうか問い合わせしてから申し込むんだよ!、って事ですよね?

書込番号:11879289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/08 22:22(1年以上前)

ほほぅ宣伝用のホームページは実際よりも
大袈裟に拡大したエリアマップを
載せてると認めた訳ですね。

JAROって何じゃろw


社内的には圏外って一体・・・
ほとんど詐欺ですね。。。

解約もゴネそうで、洒落になりませんね。
無事に損害なく解約できると良いですね。

書込番号:11880714

ナイスクチコミ!5


スレ主 煩悩2005さん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/08 23:21(1年以上前)

解約の交渉前に消費者センターに電話をしたところ、「イーモバイルの対応によって相談に乗りますと」言われたので、担当者にその旨を伝えました。

イーモバイルからは返事に数日の猶予を欲しい、とのことで返事待ちの状態です。

結果がでましたらまたご報告させて頂きます。

誠意ある回答を期待しています。

書込番号:11881165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/09 12:33(1年以上前)

 煩悩2005さん、こんにちは。

 ユーザーは公にされているサービスエリアを見て契約するのですから、このような事はとても困りますね…
 他社でも同じような事がないか心配になります。

書込番号:11883078

ナイスクチコミ!0


スレ主 煩悩2005さん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/10 10:22(1年以上前)

イーモバイルから連絡が来ました。

「購入店と交渉して下さい」

責任丸投げ以外の何物でもない返事に???
メーカーが責任逃れしているのに店舗はどう対応するのでしょうか?
公的機関に相談するしかなくなってきましたね。

書込番号:11887342

ナイスクチコミ!0


スレ主 煩悩2005さん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/26 01:14(1年以上前)

ご報告です。

最終的にイーモバイルとは「解約金無し」で解約となりました。

消費者センターから交渉相手はイーモバイルではなく購入店、と言われましたので
早速購入店に連絡すると、お店とイーモバイルの交渉で上記の結果となり、
一応満足できる結果となりました。
イーモバイルよりお店の方が迅速、丁寧な対応だったのが不満でしたが。


データ通信カードをご検討の方は、使用されるエリアを必ず通信会社に
確認することをお勧めします。
呉々もサービスエリアマップを信用しないでくださいね。

書込番号:11970278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/26 08:18(1年以上前)

損益が出なくて何よりです。
まぁこの事例で解約金取ったら詐欺でしょうw
ユーザー側の都合での解約では無いのですからね。

消費者センターも直接イーモバイルとの交渉を避けるべきだとの
判断でしょう。
それだけ争う事例が多いのでしょう
良い噂を聞かない会社ですからね。

円満?解決おめでと

書込番号:11970940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D22HW [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

D22HW [ホワイト]
ワイモバイル

D22HW [ホワイト]

登録日:2010年 9月17日

D22HW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング