『ついに!!』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに!!

2011/12/01 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 ジー党さん
クチコミ投稿数:111件
別機種

まず初めに、クチコミでお世話になった方々にお礼申し上げます。
有難うございました。

K-5 18-135oを購入しました。
悩みました〜 K-rかK-5か。

K-rの掲示板 K-5の掲示板を何回も見て皆さんの意見も
参考にさせていただきました。

最終的な判断は、やはり一番最初に「欲しい!!」と思った
K-5を買って悔いの無いようにしようと決断しました。
そして、もう一つの理由としてキットレンズの18-135mmが
あまりにも評判が良かったからです。

これで、ディズニーには間に合いましたがこのレンズで
パレードやショーがどこまで撮れるのか心配ではあります。
自分の居る場所しだいだと思いますので、なるべく接近して
撮ってきます。(ショーは後方だと無理かな)
帰ってきたらアップしますので評価のほど宜しくお願いします。

最後に、今後も色々と(本体のことやら、レンズのことやら)
書き込みすると思いますが、その時はお手柔らかにお願いします。

書込番号:13836193

ナイスクチコミ!13


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/01 15:35(1年以上前)

K-5 18-135レンズキットご購入おめでとうございます。

このレンズAF音が静かでいいですよね〜^^自分も欲しいです。

k−5ならISO3200(6400?)まで普通に使えますし手持ち撮影も問題ないでしょうね〜作例お待ちしてます^^

隠れミッキーたくさん見つかるといいですね!w


書込番号:13836221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/01 15:41(1年以上前)

ジー党さん こんにちは

 購入おめでとうございます〜〜!

 TDRでの撮影ですね〜!
 パレードの撮影であれば、できるだけルート脇での撮影が良いかと思います。
 しかしながら、キャラをUP目で写すのか、パレードの流れを写しとめるのか
 でも違いますね。
 ですので、場合によってはトリミングも前提に考えられると良いかと思い
 ます!

 TDRで撮影された写真を、楽しみにお待ちしています〜!!

書込番号:13836238

ナイスクチコミ!5


スレ主 ジー党さん
クチコミ投稿数:111件

2011/12/01 16:37(1年以上前)

arenbeさん こんにちは。

そうですね、このレンズは静音だと言う書き込みが多いですね。

本日、到着したばかりなのでどれほどかわかりませんが
これから楽しみです。

返信有難うございます。

書込番号:13836376

ナイスクチコミ!5


スレ主 ジー党さん
クチコミ投稿数:111件

2011/12/01 16:53(1年以上前)

C’mellに恋してさん こんにちは。

シグマAPO 70-300mmもありますが持っていきません。
5歳の孫が一緒なのでレンズ交換は無理だと判断しました。

パレードは最前列を確保したいのですが
こっちも無理かな〜と思います。
(天使の様なチビ悪魔が・・・・)

パレードの撮影でベストな場所はどこでしょうか
教えていただけたら教えてください。
多分、UP目が多いと思いますがパレードの構成も
撮ってみたいです。

秘密だったら結構ですよ(笑)

書込番号:13836412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/01 17:46(1年以上前)

ジー党さん ご購入おめでとうございます。

ディズニーもこの時期はとても混んでいて週末は入場制限(夕方6時くらいまで入れない)が入りますから、期日指定のチケットを購入されとくと良いですよ。

パレードはお城が見えるセンター(2回目のストップポジション)が一番混みますから、最前列を狙うなら最低でも1時間30前以上前に待たれるといいですね。

ミッキーを中心に見たいのであれば3回目のストップポジのスタージェットのトゥーンタウンよりの方じゃない側がいいと思いますよ。
パレードが始まってから20分くらい待ちますけど。

よその方が撮ったユーチューブの映像で予習して楽しく過ごしてください。
YouTubeの画像は誰が見ても良いものなので本人に断りなくリンク先を掲示しました。法的に違反していないので規約にも違反していないと思いますがダメなら削除願います。
http://www.youtube.com/watch?v=7OFXFf-NTb0

書込番号:13836542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 18:44(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

TDLパレード、私も昨日行って来ました。
私は、逆光と変に建物や、草木が入るのを避け、
混み合うシンデレラ城前(ミッキーポジション)
でシンデレラ城を背にして鑑賞しました。
1時間30分前から場所取りしました。

最近の山車は背が高く、最前列だと見上げることになるので、
3列目ぐらいに座りました。4〜5列目でも良かったと思います。

シンデレラ城が見える方向は、4〜5列以降は優先席があり、
優先席前に座ることが出来ますが、綺麗にシンデレラ城が背後に入った撮影は
困難と思われます。その後ろの芝生を越えると18-135mmでは不足と思われます。
柵も有り、お孫さんも観難いと思われます。

勤務先からなので、私の情報先や写真がありません。申し訳ないです。
いろいろ情報を集め、良いTDLにしてください。

書込番号:13836747

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/01 19:01(1年以上前)

ジー党さん、こんばんは。

K-5+DA18-135の入手おめでとうございます。
お孫さんと一緒でレンズ交換が厳しいのであれば、18-135は最も良い選択の一つだと思います。

楽しい時間を過ごせますように☆

書込番号:13836797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/01 21:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジー党さん こんにちは

 TDRですが、行かれるのはTDLとTDSとで撮影対象が変わってくると
 思いますが、小さいお孫さんとという事で、TDLではと思って
 お話をさせていただきます〜。

 パレードの場合ですが、TDRのHP上でパレードルートを公開していると
 思いますので、まずルートの確認をされておくと良いかと思います。

 パレード前に撮影ポイントの場所の付近に行って、シート広げて座って
 待てる様になるまでが、一番大切かと思います^^;


 最近行けていないので、基本的な場所の選定方法を書き込みますね。

 まず、パレードの場合ですと、曲に合わせてキャラを乗せたフロート
 (山車)が幾つか連なって行きますが、途中で停止してその場所で
 しばらく踊ります〜。

 ですので、好きなキャラがいる場合では、その停止する位置を確認し
 真横ではなく、少し前後した場所での撮影を考えてください〜!

 真横の場合では、大きいフロートの上のキャラが上手く見えず撮影が
 できない時がありますので、少しズラすのがポイントかと思います。


 あと、構図を優先する場合では、移動しているフロートと背景の位置
 関係を考えて、撮影ポイントを決める方法ですね。

 HPよりMAPをDLしておき、撮影ポイントと背景の位置関係が揃う様な
 場所をある程度決めておくという感じです。

 この場合では、撮影したいフロートが移動中の場合がありますので、
 キャラの向いている方向と撮影のタイミングが合わない事もありますね^^;

 サンプル少しUPして見ます〜。
 城が入る構図ですが、ルート脇からの撮影でローアングルから広角域を
 用いて撮影している物が3枚と、ワールドバザーを抜けた正面の広場から
 城を望遠レンズで入れ込んだ物です〜。


 TDRでの撮影がんばってきてください〜〜!!

書込番号:13837299

ナイスクチコミ!5


nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/01 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

多少の暗さもヘッチャラです♪

ジー党さん、こんばんは。

わたしもつい先日、ディズニー行ってきました。

18‐135でもわたしとしては十分に楽しめましたが、300まであるとなかなか遠くからでもパレードのキャラクターが大きく写せて楽しかったです。

下手くそですが写真も載せておきますね。

K-5は、多少暗くても気にしないで撮影できて、本当に楽しかったですよ♪

ぜひ、楽しまれてきてくださいね!!

書込番号:13837673

ナイスクチコミ!5


スレ主 ジー党さん
クチコミ投稿数:111件

2011/12/03 16:20(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
沢山の情報有難うございます。

TDLとTDSの両パークに行きます。
時間もないので、取説持って出かけます。(ははは)

撮影にはあまりとらわれず家族で楽しみたいと思って
います。

情報ですが、プーさんのハニーハントが休止ですって(泣)
孫が残念がっています。

本当に有難うございます。

書込番号:13844422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング