『有線DLNAでの視聴が不安定』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

『有線DLNAでの視聴が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

有線DLNAでの視聴が不安定

2012/11/20 20:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

クチコミ投稿数:8件

DIGA(DMR-BW870)をサーバーにしてPS3で視聴してますが、コマ落ちが多くて困っています。
有線で繋いでもDIGAでの録画モードHG、DRではコマ落ちがひどくて観れたものではありません。
無線でコマ落ちするのは屋内の電波状況や干渉の影響で不安定になるのは分かります。
でも、有線で繋いでコマ落ちが生じるのは一体何が原因なのでしょうか?
DIGAとPS3は15mのLANケーブルで繋いでいます。
試しに機器同士を短いLANケーブルで繋いでも症状は変わりませんでした。
となると、この無線ルーターかサーバー側のDIGAが怪しいと思うのですが…
ちなみにインターネットは光回線ですが、通信速度は影響するのでしょうか?
あまり知識が無いので、どなたかアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15367179

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/20 20:24(1年以上前)

>>有線で繋いでもDIGAでの録画モードHG、DRではコマ落ちがひどくて観れたものではありません。
>>試しに機器同士を短いLANケーブルで繋いでも症状は変わりませんでした。

LANの規格上は100mまではOKですので、違うLANケーブルで試してもおかしいのでしたLANケーブルの不良ではなさそうですね。

>>となると、この無線ルーターかサーバー側のDIGAが怪しいと思うのですが…
>>ちなみにインターネットは光回線ですが、通信速度は影響するのでしょうか?

無線LANルータのHUB部分に繋いでいるのでしたら、通信の上では自宅のローカル環境で、ただのギガビットHUBとして機能しているのでDIGA側の転送速度が遅いのではないかと思われます。
家電に疎いのですが、DIGAのブルーレイからの再生でしょうか? それともDIGAの内蔵のHDDからの再生でしょうか? 前者ですとコマ落ちも考えられます。

インターネットの速度は特に関係ないので遅くても大丈夫です。

書込番号:15367211

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/20 20:38(1年以上前)

接続方法は、

1)DIGA === WZR-HP-AG300H === PS3

2)DIGA === WZR-HP-AG300H --- WLAE-AG300N === PS3
DIGA === WLAE-AG300N --- WZR-HP-AG300H === PS3

==:有線 --:無線

1)2)どちらの方法ですか。
もし、2)の方法でしたら、途中に無線の区間が有るのが影響していると思います。

書込番号:15367273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/20 20:50(1年以上前)

kokonoe hさん、返信ありがとうございます。
あまりに速い返信にビックリしました。
DIGAではHDDからしかDLNAでの再生が出来ませんのでHDDからとなります。
ちなみにHX以下のレートの低いものはコマ落ちは少なくなります。
インターネットの速度は関係無いのですね。

哲!さん、ありがとうございます。
接続は1)DIGA === WZR-HP-AG300H === PS3でいずれも有線接続です。
WLAE-AG300Nは他の無線機器に利用しており、DIGAやPS3とは繋いでません。
無線では無いのでコマ落ちが解せないのです…

書込番号:15367327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/20 21:37(1年以上前)

WZR-HP-AG300H前面下部のNovieスイッチをオンに。
詳細設定が必要なら http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/

書込番号:15367588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2012/11/20 22:11(1年以上前)

Duplex modeの不一致が起こってませんか。

つまりDIGAとPS3の各々は、有線LAN(Ethernet)の速度は自動設定になっていますか?
DIGAの方は、取説準備編P41の「速度自動設定」参照。
これが「オン」になってますか?

書込番号:15367799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/20 22:16(1年以上前)

Hippo-cratesさん、返信ありがとうございます。
Movieスイッチはonにしてあります。
設定ガイド上、有線接続の記事が少なく有益な情報が得られませんでした。
DIGAのアクトビラで映像を観るとコマ落ち無く観られます。
DLNA接続上の問題だと思うのですが…
ルーターを介することで通信速度が落ちる事は有線でもあるのでしょうか?

書込番号:15367817

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/20 22:28(1年以上前)

DIGAの中のファームウェアは最新でしょうか?(PS3も)
買ったままだと内部のソフトウェアが古いカモしれないですし。

>>ルーターを介することで通信速度が落ちる事は有線でもあるのでしょうか?

有線でもコマ落ちするので・・・
ルータ側は内部だけですと、IPアドレスとかの類を割り振っているだけで、DIGA→ルータのHUB部分→PS3という感じです。

WZR-HP-AG300H/EVのルータ本体に有線でPCを繋いで、もしあれば他のPCをもう一台有線LANで繋いで、お互いのファイルコピーなどの速度が正常ならDIGAがおかしいのかPS3おかしいのか・・・(推測ね)
お互いのファイルコピーがすごく遅いとか強制的に10Mbpsでリンクしていたりしたら、無線LANルータのHUB側が壊れているとかも考えられます。

書込番号:15367889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/20 22:31(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
接続速度設定はDIGA、PS3のいずれも自動設定となっています。
逆に手動で設定するのも解決に近づけるのでしょうか?

書込番号:15367906

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/20 22:36(1年以上前)

WZR-HP-AG300H ファームウェア for Windows Ver.1.72(2011年11月28日掲載)
DLNA機器を使用したコンテンツ再生時の問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-ag300h_fw-win.html

がありますが、最新ですか。

書込番号:15367939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2012/11/20 22:48(1年以上前)

> 接続速度設定はDIGA、PS3のいずれも自動設定となっています。
> 逆に手動で設定するのも解決に近づけるのでしょうか?

WZR-HP-AG300Hは自動設定のみになっているはずなので、
手動にしてもあまり意味はないはずです。

> DIGAのアクトビラで映像を観るとコマ落ち無く観られます。

アクトビラのbit rateはDRモードよりも遅いです。
単に実効速度がアクトビラとDRモードの間だけなのかも。

> ルーターを介することで通信速度が落ちる事は有線でもあるのでしょうか?

有線LANは無線LANよりも安定してますが、完璧ではありません。

ノイズ等によりCRCエラーが発生すると、そのパケットは廃棄されます。
つまりTCPなら再送リトライにより救われますが、遅くなります。

WZR-HP-AG300Hの設定画面に入り、
[ステータス]-[通信パケット]の画面で
LAN側有線のエラー数はどうなっていますか?

書込番号:15368012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/20 23:31(1年以上前)

kokonoe hさん、DIGAのファームウェアは最新では無くひとつ前のバージョンでした。
今まで放送ダウンロードに頼っており、パナソニックのHPからファイルをダウンロードしてCDに焼き、DIGAに挿入したところ「非対応のディスクです」と受け付けません。
諦めて放送ダウンロードを待ちますが、ファームウェアは今年8月のものでさほど古いものではありませんので、今回の問題とはあまり関係が無いかもしれません。
2台PCがないのでファイル交換する速度を比較する方法は取れません…

哲!さん、WZR-HP-AG300Hのファームウェアは最新のVer.1.72でした…

羅城門の鬼さん、通信パケットのエラーの項目はいずれも「0」と表示されています。

書込番号:15368296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2012/11/20 23:50(1年以上前)

> 2台PCがないのでファイル交換する速度を比較する方法は取れません…

1台でもPCがあるなら、せめて間接的にでも100Mbpsでリンク出来ていることを確認してみませんか。

WZR-HP-AG300H / BW870 / PS3 の各々を順次、PC(Win)と有線LAN接続すると、
タスクマネージャのネットワークタブでリンク速度が各々100Mbpsでリンク出来てますでしょうか?

書込番号:15368397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング