『ACアダプタのコネクタ形状について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-W05Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-W05Nの価格比較
  • CS-W05Nのスペック・仕様
  • CS-W05Nのレビュー
  • CS-W05Nのクチコミ
  • CS-W05Nの画像・動画
  • CS-W05Nのピックアップリスト
  • CS-W05Nのオークション

CS-W05NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CS-W05Nの価格比較
  • CS-W05Nのスペック・仕様
  • CS-W05Nのレビュー
  • CS-W05Nのクチコミ
  • CS-W05Nの画像・動画
  • CS-W05Nのピックアップリスト
  • CS-W05Nのオークション

『ACアダプタのコネクタ形状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-W05N」のクチコミ掲示板に
CS-W05Nを新規書き込みCS-W05Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタのコネクタ形状について

2011/02/04 13:55(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W05N

クチコミ投稿数:24件 CS-W05NのオーナーCS-W05Nの満足度3

レビューでも書きましたが、本体に接続する電源コネクタとスタンドが干渉するために縦置きができなくて困っています。
ところが、製品に同梱されていたスタートガイドに掲載されている付属品の絵を見ると、ACアダプタのコネクタがL字形状になっています。
私が購入した製品のACアダプタのコネクタはストレート形状ですのでスタンドに干渉するのは当然と言えます。

そこでこの製品を購入された方に質問したいのですが、
1.コネクタ形状はL字型ですか?ストレート型ですか?
2.型番は私が持っている次のものと同じですか?(AC20-001-050 Model:CF0605-B IW)

情報の提供をよろしくお願いします。

書込番号:12604564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 23:20(1年以上前)

型番はよくわかりませんが、わたくしが持っているカメラもストレートですね。

確かにスタンド金具に干渉して邪魔です。
そんな馬鹿な・・・って感じですね

書込番号:12670698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CS-W05NのオーナーCS-W05Nの満足度3

2011/02/18 01:35(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
なかなか投稿が無いのでよほど人気が無いのかと思っていました。

やはりストレート形状ですか。
もっと情報が欲しいところですが、恐らくストレートの物が標準品なのでしょう。
L字型であれば問題は無かったと思うのですが、誰も気付かなかったんでしょうかねえ。

マニュアルにはスタンドではなく「壁取り付けキット」とありますが、
WEBにはスタンドとして使用している画像が掲載されていますし、
常識的に考えてスタンドとしての使用を想定していないはずがありません。

メーカー側は既に認識していると思われますし、
通常の使用に支障があるわけですから何らかの対応を期待したいです。

前モデルでも同じような問題が発生していたわけですし、
またしても放置を決め込むようであればその程度のメーカーという認識が定着します。
(そろそろ汚名返上したらどうですか、プラネックスさん。)

書込番号:12671338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/09 11:00(1年以上前)

三脚ネジ

自分の買った物もストレートコネクタでした。
スタンドに干渉するのでL型コネクタに付け替えるか、スタンドとの間を広げればいいと思ったので、手持ちの部品で三脚ネジがあったので付けた見たら干渉しなくなりました。
昔は普通のカメラ店にありましたが、今は注文しないといけないようです。
こんな形のものです。裏側に雌ねじが切ってあります。

書込番号:12989371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 CS-W05NのオーナーCS-W05Nの満足度3

2011/05/09 14:32(1年以上前)

なるほど、そんな手もあるのですね。

実は本件についてプラネックスのサポートセンターにメールで問い合わせていました。
しかしながら、何度も回答の催促をしたにもかかわらず解決に至っていません。

1か月も待たされた挙句、最後にサポートセンターからもらった返答は今からちょうど2か月前でした。
「L字型のACケーブルを探している最中」
とのことでしたが、以来何の音さたもありません。

その後震災が発生し、それどころではなくなってしまったため今は完全に諦めています。

本当にACケーブルを探してくれていたのか疑わしい。
安物カメラにそんなコストをかけたくないのはわかりますが、
ユーザー側には何の不備もないのだからメーカーが対応するべきだと思うんですがねえ。

書込番号:12989869

ナイスクチコミ!0


masabou01さん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/08 13:31(1年以上前)

2.5φDCプラグI→L型変換コネクタ MA-122SL

装着後

本件、『何のことかな』と思っていましたが、本品購入し、モノを手にして唖然としました。

サポートに問い合わせしたところ、以下の回答でした。
> 担当部署に確認致しましたが、現状の仕様であると回答が参りました。
> 代用可能なL字タイプのACアダプタにつきましても、
> 他機種とは電圧などが異なり、ご提案可能な情報がございません。
> ご希望に沿えず申し訳ございません。

仕方が無いので何かないかなと探してみましたら、良いものがありました。
ご参考になれば。

2.5φDCプラグI→L型変換コネクタ MA-122SL
(共立エレショップで95円)

書込番号:13228719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-W05N
PLANEX

CS-W05N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CS-W05Nをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング