『Eメールでの送信ができず、大変困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-W05Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-W05Nの価格比較
  • CS-W05Nのスペック・仕様
  • CS-W05Nのレビュー
  • CS-W05Nのクチコミ
  • CS-W05Nの画像・動画
  • CS-W05Nのピックアップリスト
  • CS-W05Nのオークション

CS-W05NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CS-W05Nの価格比較
  • CS-W05Nのスペック・仕様
  • CS-W05Nのレビュー
  • CS-W05Nのクチコミ
  • CS-W05Nの画像・動画
  • CS-W05Nのピックアップリスト
  • CS-W05Nのオークション

『Eメールでの送信ができず、大変困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-W05N」のクチコミ掲示板に
CS-W05Nを新規書き込みCS-W05Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W05N

クチコミ投稿数:7件

留守中のペット(猫)をモニターするために購入しました。
が、うちにあるNTTのルーターでは、ダイナミックDNS設定ができない(NTTサポート言)、
とのことで、iphoneを使ってモニターすることができそうもないことが購入後にわかり、かなりがっかりしました。
が、気を取り直して、動体検知した画像をEメール送信させればいいやと思い、早速Eメール設定をしたのですが、「Eメールの送信に失敗しました」と出てしまい、まったく送信できません。
入力情報には間違いないのですが、何か他に必要な設定があるのでしょうか?
Eメール送信すらできないとすると、購入した意味がまったくありません(涙)…
どなたかどうにかして、ペットモニターとして使える方法を教えてください。

書込番号:14806035

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2012/07/14 18:32(1年以上前)

まずは、Eメールはフリーメールではなくプロバイダのメールアドレスで試行することをお奨めします。

NTTのルータの型番を書いてくれれば調べますよ。

書込番号:14806668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/14 22:21(1年以上前)

ありがとうございます!
フリーメールでないアドレスに変更したら、きちんとEメール送信することができました!
感激ですっ!
引き続き、ルーターについても教えていただければとっても助かります。
ルーターはPWR-Q200OP(ひかりポータブルのオプションの無線LAN機能付きクレードル)です。
NTTのサポートの方からは、ひかり電話用のルーターでは、ダイナミックDNS設定のある機種はない、と言われました。
ルータのWEB設定画面上には該当する設定箇所がなく、CS-W05Nのスタートガイド後編のSTEP7-5「ブロードバンドルータの設定」ができない状況です。
→取説参照先は下記です
 http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-w05n/pdf/CS-W05N_QIG-A_V2.pdf
なにかお気づきの点がありましたら、教えていただきたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14807740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2012/07/15 07:43(1年以上前)

ルーターはPWR-Q200OP
やはりポート設定は出来ないようですね。ルータを別途購入すれば可能と思われます。
試してないので絶対ではありません。余計な出費ですからね。

NTTから支給のONUとPWR−Q200−OPの間に別途購入した無線ルータをAPモード(アクセスポイント)で入れて使用すれば良いでしょう。
(ポート設定が必要)

書込番号:14809158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/16 20:33(1年以上前)

なるほど、NTTのルータのままでも、ポート設定可能なルータを仲介させる、
という手立てが考えられるわけですね。
とはいえ、NTTでレンタルし続けるのが賢明とは思えなくなってきました。
そのあたりからじっくり検討してみます。
とても勉強になりました。ありがとうございました。
先の回答でご助言いただいて、無事にEメール設定ができたので、
本来の用途としては最小限とはいえ、ペットモニターとしての使用が達成できたので、
金額も手頃でしたし、購入してよかったです。
もし回答いただいてなかったら、(自分の無知ゆえに)無用の長物と成り果てるところでした。
大変なお手数と、知恵をいただき、本当にありがとうございました!

書込番号:14816676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-W05N
PLANEX

CS-W05N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CS-W05Nをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング