ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W05NM
chimothyさんと重複します。
違うのは、ネット回線が CATVというだけです。
yasuo321qさんの回答を参考にセッティングしてきましたが、ポート解放にたどり着けません。
諸先輩方々のご指導を乞います。
書込番号:13809906
0点
http://www.akakagemaru.info/port/catv.html
↑こちらを参考に
基本的にはCATVのモデムはルーター機能がないのでポート開放はできないようですね。
書込番号:13811602
0点
ポート開放はできないので ファイヤーウオールの設定で可能みたいですね
書込番号:13811614
0点
レス遅くなりました。
CATV回線とNTT回線ではかなり事情がことなります。
まず、自宅内の機器構成をお聞かせ願えますか。
【屋外】=(光ケーブル)=【ケーブルモデム】-(LANケーブル)-【WRZ2-G300N】
-(LANケケーブル)-【PC】
〜(無線)〜【CS-W05NM】
このような接続でしょうか?
もしそうであれば、一時的に
【屋外】=(光ケーブル)=【ケーブルモデム】-(LANケーブル)-【PC】
この形にしてインターネットにつなぐことは出来ますか?
出来ればPCにグローバルIPアドレスが割り当てられているか確認をしてください。
確認方法は、こちら↓のページに表示されるアドレスと
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
PCのネットワークアダプタに割り当てら得ているアドレスが一致していればOKです。
割り当てIPアドレス確認方法
(Vista,7もXPとほぼ同じです。スタートを押して検索開始と薄く表示されているところにcmdと入力してください。)
http://www.akakagemaru.info/port/ru-tawakaranai.html
一致していなければポート解放は非常に困難かと思われます。
加入しているケーブルインターネット事業者に連絡をとって、グローバルIPアドレスを割り当ててもらえるコースがないか確認してみてください。
一致していればポート解放できているはずなのですがその時また考えましょう。
書込番号:13816873
0点
お世話になります。
機器構成接続は、yasuo321qさんの記載のとおりです。
* 一時的にケーブルモデム→PCでつなぐとインターネットにつながります。
* PCグローバルアドレスは、 「101.1.91.***」
* PCネットワークアダプターに割り当てられたアドレスは 「192.168.11.2」
上記のとおり一致はしておりません。
接続はあきらめないといけないでしょうか?
書込番号:13822349
0点
ケーブルインターネットの管轄している領域でルータが存在しています。
私の住んでいる地域のケーブルインターネットでもローカルIPアドレスを割り当てるコースとグローバルIPアドレスを割り当てるコースがあって前者の方が多少料金がやすくなっていました。地域によって方式はばらばらです。
まず加入しているケーブルインターネットの運営会社に問い合わせをしてグローバルアドレスを割り当ててもらえるようなコースがないか確認してみて下さい。グローバルIPアドレスを割り当ててもらえればポート解放は無線ルータの設定だけでOKです。
グローバルIPアドレスを割り当ててもらえないようであればポート解放の作業は運営会社にしてもらわなくてはなりません。技術的には可能ですが運用面での対応が煩雑になりすぎるので恐らく対応してもらえないと思われます。ダメもとでやってもらえないか確認してみて下さい。
書込番号:13822477
0点
みなさん、ご協力感謝いたします。
ケーブルネット会社に連絡し、もしだめならあきらめます。
女房が、留守中のペットの動向が見たいと買った本商品ですが、どぶに捨てたようなものでした。
簡単につなげるとのうたい文句??????
今後購入予定のみなさん、専門知識が必要ですよ。
書込番号:13826233
1点
ケーブルネット会社利用でモデムにルーター機能無し ならブロードバンドルーターを追加してこちらでポート開放すれば使えるのでは
また、
固定IPならIPが変化しないのでDDNSを使う必要がなくなり良いと思うけど。。。。
書込番号:13862466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-W05NM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/02 21:16:30 | |
| 2 | 2013/10/01 9:02:42 | |
| 9 | 2013/09/26 2:12:37 | |
| 0 | 2013/07/21 2:58:08 | |
| 4 | 2013/07/09 11:17:52 | |
| 5 | 2013/07/21 2:53:34 | |
| 2 | 2013/04/15 21:09:57 | |
| 4 | 2013/02/26 23:46:34 | |
| 5 | 2013/02/21 9:13:30 | |
| 6 | 2013/02/14 14:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








