


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-TX05FM
planexのカメラCS-TX05FMを購入し、外部から見れるように設定したいのですが、うまく動作しません。ブロードバンドルーターは、『Web Caster V100』を使用しています。どなたか知恵を貸して下さい。。。
書込番号:13639123
0点

「外部からアクセスしたい」という条件で、「ルーター」だけの情報では..._| ̄|○
「インターネット接続」の環境が重要なのですから、
「接続形態」が判らないと...
<マンションとか光(プロバイダ)とか...
マンションの場合、外部からのアクセスが出来ない場合も有りますから...
また、
>外部から見れるように設定したいのですが、うまく動作しません。
こういう書き方も判りません。
何を設定したのかが書いていないので、何が間違っているかも判りません。
マニュアルの「第3章」からの設定でどこまでしたのでしょうかか?
書込番号:13639586
0点

まずはルーターのポート解放から始めましょう。
バッファローならアドレス変換ともいいます
書込番号:13640151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
ネットワークの知識がもう少しあれば良いのでしょうが、なにぶん素人でして・・・。
お手数をお掛けします。
Bフレッツのマンションタイプを使用しています。
マニュアルにある一通りの設定はしたつもりなのですが、インターネット経由で見ることができないのです。
そこで、マニュアルの設定例にあるルーターと異なるため、ルーターの設定がおかしいのかと思っております。
マニュアルには、『NAT』との記載があるのですが、こちらで使用しているルーターの設定では『NAPT』となっているのです。
また、それぞれの設定がマニュアルの設定例と異なるので、難航しております。。。
一応、『NAPT』の設定項目を書き出してみました。。。
動的NAPT機能
簡易DMZ IPアドレス XXX
UPnP設定
UPnP機能 有効/無効
静的NAPT設定(ポート転送規則)
割り当て WAN側 受信ポート範囲 XXX 〜 XXX
プロトコル種別 TCP/UDP
LAN側 転送IPアドレス XXX
LAN側 転送ポート XX
書込番号:13640336
0点

http://www.akakagemaru.info/port/WebCasterV100.html
↑設定説明ページ
これによるとNAPTもNATもポート転送も同じ意味ですね。
書込番号:13641270
1点

>マニュアルにある一通りの設定はしたつもりなのですが、
>インターネット経由で見ることができないのです。
「設定」は家の中で行いますが、
「インターネット経由で確認」は、家の中からは出来ませんよ?
また、先にも書きましたが、
>Bフレッツのマンションタイプを使用しています。
のマンションは、
「外部にサーバーなどを公開することが出来る」
というのは確認していますか?
<正確には、各家庭に「グローバルIPアドレスが割り当てられるのか」ですが...
これが出来ないと、「てちぴーさん」の家(部屋)が「ルーター」で区切られていますが、
マンション自体も「ルーター」で区切られていて、
「各部屋」へは「プライベートIPアドレス」が割り当てられているかも...
「Web Caster V100」の「ネットワーク設定」で「WAN側IPアドレス」が、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF
で無いことを確認してくださいm(_ _)m
書込番号:13641346
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-TX05FM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/08/04 10:39:48 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/18 21:59:08 |
![]() ![]() |
8 | 2016/07/15 10:27:13 |
![]() ![]() |
7 | 2013/04/24 20:55:20 |
![]() ![]() |
10 | 2013/04/17 21:54:54 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/14 23:42:56 |
![]() ![]() |
8 | 2013/02/14 14:59:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/28 10:10:49 |
![]() ![]() |
11 | 2012/07/25 18:36:30 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/25 18:17:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





