ICD-SX813 (B) [ブラック]
2-wayステレオマイクタイプのSマイク・システム/強力ノイズカット機能/S-Master/デジタルノイズキャンセリング機能などを備えたICレコーダー(4GB)
ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]
DAPとして使ってみたいのですが、この機種は多くのDAPのように音楽を再生しながら
画面を操作して次に聞きたい曲の選択ができるでしょうか?
ICレコーダーでは再生を停止してからでないと曲の選択が出来ないものが多いので...
お持ちの方教えてください
書込番号:15241183
0点
> 音楽を再生しながら画面を操作して次に聞きたい曲の選択
所有者からレスがつきませんが私が実際にいじった結果です。
この手の操作が完璧に出来るのはオリンパスの現行のVシリーズやDS/DMシリーズ、LSシリーズ(LS-7はOK、LS-11はNG、他のLSは未確認)だけですね。但し、オリンパスの製品の場合、フォルダを切り替えた時にレジュームが効きません。TASCAMの製品は同一フォルダ内なら可能ですがフォルダが跨る場合の選択は不可です。パナの製品はどれも駄目です。ソニーも殆んど駄目ですがSX813/713だけは再生中の別フォルダへの切り替え再生が可能でこれを利用すれば強引技でそれらしいことが可能です。
再生中にフォルダを切り替えるとそのフォルダで前に聴いていた曲の頭からの再生になります。なので、フォルダを曲数分作り、1曲ずつ放り込めば音楽を再生しながら画面を操作して次に聞きたい曲の選択が可能です。フォルダ名も曲名をコピペすればいいでしょう。
認識できるファルダ数は400まで限られるので、この方法だと400曲までしか入れられないし、それ以上に作業が面倒っちいのが難点ですね。
書込番号:15247045
1点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございました。やっぱりダメなんですね。
DAPとして使う場合、曲を聴きながら次は何を聞こうかなと考えられるのは
けっこう大事ですよね
書込番号:15247215
0点
otome999さん
訂正です。可能でした。フォルダボタンを押したそのすぐ後に再生(決定)ボタンを押すと上のレスのような状態になりますが、フォルダボタンを押した後に目的のフォルダを▼や▲ボタンで辿り、 >>| ボタンを押すとファイルがリスト表示されます。▼や▲ボタンで目的のファイルを選び、そこで再生(決定)ボタンを押すとその曲が再生されます。
大変、失礼しました。お詫び致します。
書込番号:15264188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/24 16:45:13 | |
| 5 | 2012/12/22 14:11:40 | |
| 3 | 2012/10/28 19:34:16 | |
| 2 | 2012/10/17 18:56:37 | |
| 5 | 2012/10/12 21:07:49 | |
| 2 | 2012/12/22 14:47:59 | |
| 0 | 2012/04/14 23:50:26 | |
| 2 | 2012/10/12 2:26:24 | |
| 2 | 2012/02/29 20:12:50 | |
| 1 | 2012/02/21 3:52:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







