『録音開始までの時間じついて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

ICD-SX713 (S) [シルバー]

2-wayステレオマイクタイプのSマイク・システム/強力ノイズカット機能などを備えたICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX713 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX713 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のオークション

ICD-SX713 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • ICD-SX713 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-SX713 (S) [シルバー]のオークション

『録音開始までの時間じついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX713 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX713 (S) [シルバー]を新規書き込みICD-SX713 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録音開始までの時間じついて

2011/04/11 12:05(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX713 (S) [シルバー]

スレ主 shigecheeさん
クチコミ投稿数:6件

電源オフから録音可能になるまでの時間は何秒ですか?
またはスリープ状態などがありましたら、その状態から録音開始までの時間を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12884245

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/04/16 03:15(1年以上前)

一般にICレコーダーは、パソコンのように起動時間がかかりますが、たいてい5秒前後です。
容量の大きなメモリカードを付けるとさらに遅くなるので、無駄に大きなメモリカードを使わないこと。
以下に類似の議論があります。
[12534038]

録音するときは、早めに録音をスタートして、後編集で必要な箇所をとりだせばよいのです。
人と会うときは会う前に、会議のときは会議の始まる前に、録音スタート。

書込番号:12901114

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigecheeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/16 03:33(1年以上前)

その数秒っていうのを突き詰めたいんですよ。
アイデアが湧いた瞬間、数秒でアイデアを忘れてしまう
という健忘がありまして、困っているのです。
その点、ICレコーダーはテレコより低機能なんですね。
テレコなら録音ボタンで一発なので。

書込番号:12901123

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/04/16 11:14(1年以上前)

サザンの桑田は浮かんだアイデアを留守電に残したというエピソードがあります。
今ならiPhoneのボイスメモ。スリープから2秒以内に録音開始。感覚的には瞬時。

あと、ボタンを圧すと録音できるおもちゃや文房具もあります。電源スイッチもないタイプ。

私なら、アイデアが浮かびそうになったらボイスレコーダーで全録音します。電話の待ち受けのように起きている間じゅう(笑)。

書込番号:12901833

ナイスクチコミ!0


青い炎さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 17:27(1年以上前)

僕はICD-SX813を持っています。
もうご覧になったかもしれませんが‥
813の闘争心男さんのレビューなどを見れば参考になるかと…
確かに、713と違う部分もありますが、
起動時間はそこまで変わらないのではないでしょうか??


そもそも、
●内蔵メモリーの容量にどのくらい入っているか
●メモリーカードは使っているのか
●カードの容量はいくつか
●カードのクラススピードはどれくらいか
●カードの容量にどのくらい入っているのか
など…で変わるのではっきり何秒とは言えません。


一度速いのは、内蔵だけにして、データをほとんど入れないことでしょう☆


ICレコーダーの中にも起動時間の速さを売りにしているものもあると聞いたことがあります。。

書込番号:12902904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


青い炎さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 17:46(1年以上前)

すみません…
あとスリープからの時間は、
僕が持っている813では
停止にしてから1、2秒といったところでした…

停止して何もさわらないで1分経つと消費電力になるみたいで
1秒ぐらい差が出来ます。(→よって、その時が2秒です。)


条件によっては変わるかもしれませんm(__)m

書込番号:12902962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX713 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX713 (S) [シルバー]
SONY

ICD-SX713 (S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

ICD-SX713 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング