『「ソフトウエアの更新に失敗しました。お客様.....」』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW65

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW65 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW65とAQUOSブルーレイ BD-HDW75を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): ¥45,000 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のオークション

『「ソフトウエアの更新に失敗しました。お客様.....」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW65」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW65を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65

スレ主 oldmacinさん
クチコミ投稿数:3件

買ってから2ヶ月で故障です。
更新なんかしていないし、いつものように電源入れただけ。
録画していたのも再生できない。
リセットしても同じ。
まともな録画予約もできなかったのを、我慢して使ってたのに!!
皆さんもご注意ください。
我が家では、今後このメーカーはリストから除外します。

書込番号:12561228

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/25 22:51(1年以上前)

故障ではなく、更新ファームにバグが含まれてたので起きた不具合らしいです。
修理というか直す気があるのでしたら、出張してもらえば数分で治るらしいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12553310/#12558777

書込番号:12561277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/25 23:13(1年以上前)

えぇ、
これってテスト的に調査ってしてなかったのでしょうか?
なんともお粗末なメーカーですね
といいつつ、私の部屋にもシャープさんのTVが有ります^^
ちゃんとして欲しいですね。

書込番号:12561405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/25 23:14(1年以上前)

SHARP機と付き合う場合は気長にが基本です。
欠点も有りますが良い面も有ります。
もう少し頑張ってみて下さい。

書込番号:12561410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/01/26 07:37(1年以上前)

>これってテスト的に調査ってしてなかったのでしょうか?
なんともお粗末なメーカーですね

そうとも限りませんよ、私はまだ経験ありませんが個人的に贔屓にしてるソニーとかでもアップデートによる不具合は起きています(PS3とかは結構頻繁に起きるみたいですし・・・) 

書込番号:12562334

ナイスクチコミ!3


ありはさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/26 13:03(1年以上前)

同じ現象起こりました!しかも購入後2週間で!すぐにシャープ窓口に問い合わせしました。
直す為のCDが届くのにも2、3日かかる。修理に直接来てもらうのも大阪ですが3日かかるといわれました。録画もできない為すぐにでも来て欲しいと何度も交渉しましたが無理の一点張りでした。対応悪すぎ!!返品したい気持ちでいっぱいです。

書込番号:12563238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/26 14:45(1年以上前)

ありはさん 

量販店での購入ならば、メーカーが直ぐに対応できないのを理由に
新品交換か、他メーカー機種と交換を要望してみては如何でしょうか?

なお、他メーカー機種と交換を望む際は、差額を支払う必要が出てくると思います。

書込番号:12563531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/01/26 17:08(1年以上前)

商品が違いますけど こう言うのもあるみたいですよ?。



「初期不良を新品と交換しないという規約は明らかに消費者契約法第10条違反で無効です。

民法の原則を説明します。を初期不良を新品と交換しないという規約は明らかに消費者契約法第10条違反で無効です。

民法の原則を説明します。iphoneを買うという契約は不特定物売買(民法第401条)です。条文を読めば解りますが不特定物売買では
売り主が品質に問題ない物を準備する義務を負います。したがって,初期不良の商品を用意しても売り主は義務を果たしたとはいえず,
買い主は売り主に対して初期不良のない商品を引き渡せという権利があります。これが民法の原則です。そして,消費者契約法は,
民法より消費者に不利な規約は無効とすると定めています。

書込番号:12563899

ナイスクチコミ!1


vaioryoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/26 20:47(1年以上前)

2週間でこの状態です
同じく、今後このメーカーは買いません

書込番号:12564770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/26 22:17(1年以上前)

電話が繋がらなかったため、メールで連絡したところ、以下の回答メールが来ました。(電話はありません)
丁寧な言い方ですが、結局は「アップデート用CDを送るから、自分でやってね」とのことでした。
これでいいのか?シャープさん?

【回答メール】
日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたびは弊社BDレコーダー BD-HDW65 におきまして、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

このような中で、電話が繋がらず、お客様のお気持ちを思いますと、大変心苦しい限りでございます。

結果として、メールでもお問い合わせをいただくことになり、お手数をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ご指摘の症状「ソフトウェアの更新に失敗しました」との表示につきましては、先般1月24日(月)に実施されましたダウンロードによるソフトウェアの更新が正しくされなかったものによることが判明しました。

そして、当初、弊社サービス員の訪問でございましたが、症状に対応したアップデート用CDの準備ができました。

○○○様にはお手数をおかけいたしますが、こちらをお試しいただくのが、最速と考えます。つきましては、さっそく、こちらのアップデート用CDの発送手配をいたしますので、お試しいただきたく、お願い申し上げます。

*操作手順はアップデート用CDに同梱しております。
*送り先はメールでいただきましたご住所へ発送させていただきます。
*送り先がこのたびメールでいただきました住所と異なる場合はご連絡いただけますようお願いいたします。

ご不便をおかけしておりまするところ、誠に申し訳ございませんが、お手元に届くまで少々お待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、このアップデート用CDでも改善しない場合は、本体に何らかの不具合が生じているのかなど、今後安心してお使いいただくためにも、お伺いし、実際に状況を拝見させていただき、その上で判断対応させて
いただきますようお願い申し上げます。

その際は、このメールの返信で、ご連絡をいただければと存じます。

弊社製品にてご不便をおかけしている上に、勝手なお願いではございますが、メールにてお詫びかたがたご連絡を申し上げます。

書込番号:12565266

ナイスクチコミ!0


souen444さん
クチコミ投稿数:1件 souの部屋 

2011/01/27 00:48(1年以上前)

私も、同じ状態でした。

しかも、23日に購入したので、テレビに接続した翌日に・・・。


さっそくお客様窓口までメールをしました。

家に来てつなげてもらうのは嫌なので、
訪問って嫌だなと思っていたら、

CDを送るとメール返信があったので、
とりあえずは、待ってればよいみたいです。

しかし、本当になおるのだろうか・・・

書込番号:12566130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/27 05:38(1年以上前)

皆さんお疲れ様です。

不具合の原因は「ダウンロードされた更新プログラムにバグがあったため」で落ち着きそうですね。

ただここで私が不審に思ったのは、カズーンゴさんの報告にあるシャープの回答。
「ダウンロードによるソフトウェアの更新が正しくされなかったものによることが判明しました」

これだけ読むと「ウチから送ったソフトウェアには問題なかったけど、たまたま受け取る環境が悪かった」というようにも取れます。

これは、ちょっと前のスレでmaaki001さんがサポートに言われた「ソフト更新時に本体の電源がオフになってると起こる現象」
にも通じますが、あたかも「ユーザーが正しく使用していれば問題は起きなかった」と言っているに等しいと思います。

シャープは、メールの文面のように逃げ場を作っておくような微妙な表現をせず「配信したプログラムに不具合があった」と素直に認め、そのことをHPに明記し、ユーザーに広く周知すべきだと思います。

ちなみに私もサポートにメールしましたが、「もうお宅の製品は買わない。さようなら」と書いたせいか、返信はきませんw

書込番号:12566486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/27 09:45(1年以上前)

こちらをチェックしまして正解でした。
やはり不具合がでていたんですね。

購入して1週間ほど前に設置しまして、26日に帰宅後に本体を見ましたら「PNG」の表示が出ていて、電源も何も反応していませんでした。
リセットをしましたら「ソフトウエアの〜」のメッセージが出ていたのですが、HDDレコーダーはこれが初めて買うものなので、こんなに頻繁にトラブルが普通に起きる機械なのか???と思い込んでしまうところでした(笑)
当然ながら予約した番組も2番組ほど録画が一切されておらず・・・。

先ほどメーカーサポートに電話しましたが、思ったよりも早く10分ほどで繋がりました。
31日に修理に来るとの事でしたが、サービスマンに詳しく状況を聞いてやろうと思います。
ハッキリ言いまして、こんな事が頻繁に起こるようでしたら、録画機としては使い物になりませんからね・・・。


書込番号:12566904

ナイスクチコミ!1


kisarahさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/27 15:54(1年以上前)

24日の朝、録画の確認をしようと思って電源スイッチを押したものの無反応。
仕方なくリセットボタンを押すと、皆様と同じように「ソフトウェアの更新に〜」というテロップが出ました。

仕事に行って帰ってきてからサポートに電話してみるも、全く繋がらず…。
仕方ないので1日おいて25日、購入した家電量販店の方に電話してみたところそちらからメーカーに連絡して貰えることになり、やっとメーカーさんに不具合を訴えることが出来ました。

そして今日、修理にきてもらって無事解決。

不具合が起こってから3日、自分が何かやってしまっただろうかと不安でしたが、修理の方から丁寧な説明と謝罪があり、不具合も直ったのでとりあえず一安心というところです。


……まぁ今後2度とないよう、万全を期していただきたいものですが。

書込番号:12567979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/27 15:58(1年以上前)

>……まぁ今後2度とないよう、万全を期していただきたいものですが。

メーカーに期待するよりも、自衛手段として自動更新は切っておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:12567992

ナイスクチコミ!4


kisarahさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/27 16:13(1年以上前)

のら猫ギンさん 

まったくもってその通りですね。早速自動更新を「しない」に設定しました。
ご忠告ありがとうございました!

書込番号:12568036

ナイスクチコミ!0


青炎さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/27 18:05(1年以上前)

この掲示板でやっと状況が分かりました。
メーカーのホームページ見ても載っていませんね。
ダウンロードサービスとか大型家電屋さんに対策ソフト置くとか、
何台売れているか知らないが、3日は待てませんよね。

書込番号:12568460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/01/27 23:40(1年以上前)

やっとメーカーのHPにお詫びとお知らせが出ましたね。

原因は「ソフトウェアアップデートでの不具合」となっています。

相変わらず微妙な表現ですがw



書込番号:12570242

ナイスクチコミ!0


simafyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 00:00(1年以上前)

昨日水曜の朝一でサポートデスクに電話した際、頑なに「保守員を派遣いたします」と言いはられたので、「不在がちだから来られても困る。自分でやるからCDを送ってくれ」とこちらも言い張ってみました。初めのうち「そのような対応はしておりません」と断られましたが、こちらが一切妥協しない姿勢を貫いたところ、「しばらくお待ちください」と言って2分ほど待たされた後、「わかりました。CDを送らせていただきます。ただしいつまでにというお約束はできません。」とこちらの要求を飲んでもらえました。
で、今日木曜にそのCDが速達メール便で届いていました。
電源を入れてCDをセットするだけで自動的にアップデートが起動して10分ほどで正常に完了しました。その後は特に問題なく快適です。
保守員派遣での対応を望むユーザも確かにいるとは思いますが、こんなに簡単に直るならもっと早くにこの対処をするべきだったんじゃないかと思います。

書込番号:12570332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/28 00:45(1年以上前)

>やっとメーカーのHPにお詫びとお知らせが出ましたね。

昨日、メーカーサポートに電話を入れた後に、『サイトに不具合など一切記載が無くて、
不具合情報は「価格.com」「2ちゃんねる」で分かったのだが如何なものか』とシャープに
メール問い合わせしましたが、他にもたくさん同様のメールが行っていたのでしょうね。

ウチの場合はsimafyさんとは全く反対の対応でした。
当初は「CD-Rを送る」でしたが、繋いで1週間も経たずのトラブルでしたので、腹も立って
おりましたので色々と言いたい事を言いましたら、面倒くさかったのか「サポート要員派遣
します」と変化しました。

書込番号:12570556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 11:12(1年以上前)

今、シャープの人がやって来て更新プログラムをCDでインストールしていきました。
全国で1万件このような症状が出てるらしいです。
ネットでダウンロードしてUSBメモリーに書き込んだ方法で試してみたんですが上手く行かない時はCDに焼いて読み込ませても行けるっぽいです。
取説にはそんな方法書いてなかったなー。

書込番号:12576301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/01/29 21:18(1年以上前)

2スレ前の「購入後1週間での事例:ードディスNG」にも書き込みましたが、
我が家では今回の訪問修理後、翌々日、電源が入らない不具合が出ていますが、
修理済みの皆さんは、そんなことないですか?
どうなってんの??

書込番号:12578855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/05 17:15(1年以上前)

サービスに電話し、アップデートディスクを送って貰い、添付されてきた操作手順書に従いに作業したら、10分程度で不具合は回復されました。
連絡して3日後に送られてきました(訪問修理より早いとのことでそうした)。
その後不具合は発生していません。

但し、サービスに聞けば、我々の知らないうちに地デジの電波に乗せて1/28頃に不具合の修復ソフトを配信したとのことで、
なぜ「ソフトウェアの起動に失敗した」のメッセージが出力されて、
停止を押して、フリーズされるかは原因は不明とのこと。
修正確認や地デジ配信後の動作の正常性を確認していない、シャープは対応が酷すぎますね。

そういう意味では、またソフトウェア配信の不具合での再発が考えられるので、
訪問してもらうより、修復CDを送ってもらった方がまた再発しても回復出来るので、
良いのではないかと思います。





書込番号:12609823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの写真再生 2 2012/11/20 10:39:27
XL100Gで録画 5 2012/04/22 10:45:27
ディスクへのダビングについて 5 2012/01/20 22:50:43
番組表からの録画について 3 2011/12/05 21:03:24
iPhoneで再生 5 2011/08/21 22:31:00
電源コードの仕様 5 2011/07/31 18:41:51
LABI1総本店池袋で43,800円でした。 7 2011/07/25 17:51:31
yodobashi.com 54800円P10% 0 2011/07/19 21:34:35
ハイブジョンビデオカメラダビング 1 2011/07/04 19:04:38
ダビングについて 8 2011/06/15 9:40:59

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65」のクチコミを見る(全 455件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW65
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW65をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング