AQUOSブルーレイ BD-HDW65
3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB/デジタルチューナー×2)
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65
2月にHDW65を購入しました。
先日、DVビデオカメラからDVDに保存したディスクをHDW65へダビングしてBDに移し変えを
しようと思い、DVDをトレイにいれ設定メニューよりBD/DVDを選び決定を押すと「このディス
クは読み込みできません」とのメッセージ、DVDはPCで取り込みファイナライズも完了してお
り念のため、HDW65でもファイナライズしてみましたがファイナライズ済でHDDへタビング出
来ません。
シャープホームP上では、「思い出のDVDも簡単タビング」と謳っており、なぜダビングでき
ないのか判りません。
DVDはデータ用のものでPCにて作成してますが、地デジ録画用でなければダビングできない
のでしょうか?
取り扱い説明書に簡略して書いてあるのでよく判りません。
お解りの方がいましたらご指導お願いいたします。
書込番号:13131307
0点
そのDVDがビデオ方式であればまずHDDにダビングできません(取説操作編P117)
PCでVR方式で作ってファイナライズしてください
ただしこの場合もダビングできるとは限りません
>シャープホームP上では、「思い出のDVDも簡単タビング」と謳っており、
それは多分AVCHD方式で作ったDVD
要するにハイビジョンビデオカメラで撮影したモノってことなのでは?
書込番号:13131325
0点
万年睡眠不足王子さん
回答ありがとうございます。
確かにビデオフォーマットでの録画です。
再度、VRフォーマットに変換して試してみます。
シャープではAVCHDでの録画でのダビング可とは記載されて無く、取り扱いの
細かな注意書きはありませんでした。
やや言葉足らずの文言で、単純な私としてはこれでBDに一纏めできると思い
購入してしまいました。
もう一度PCでチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:13131449
0点
根本的な話に戻りますが
HP上での話って上の左の参考資料における話ですか?
だとしたら納得いきます
この機種に限った話じゃないけど
細かいことは取説に書かれてるから
次回からは購入前に取説をダウンロードするか
ここにお越しくださいm(__)m
書込番号:13131597
0点
BDにまとめると今のDVDより画質劣化します
何のためにDVDからBDを作りたいのか?その理由次第ですが
DVDから画質を落す事になるから保存用途としてはあまり向いていません
DVDはDVDとして持ってて
それとは別に画質は落ちるけど連続再生用途って事なら
作る意味はあります
(DVDを入替えれば済むのに・・・とは思いますが)
もし保存用途ならどうせ時間と手間がかかるのは同じだから
DVテープから直接作ったほうが良いと思います
書込番号:13131621
3点
万年睡眠不足王子さん
返信ありがとうございます。
確かに製品情報ページのBD/DVD→HDDの部分で単純に購入してしまいました。
取説の部分は購入後に見て?でしたが、もう少し確かめてから(取説事前チェック)
購入するべきでした。
まだVRへの変換はしてませんが、時間が取れ次第チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:13131704
0点
ユニマトリックス01第三付属物さん
回答ありがとうございます。
DVD→BDへのダビングで画質劣化するのは知りませんでした。
目的は単純に増え続けるDVDを整理しようと思い、容量の大きいBDにしたかった
だけなんですが、劣化するのであれば現状のままにしときます。
知識は大事ですね、皆さんにアドバイスを頂き、より良い買い物ができるように
なりました。
ありがとうございます。
書込番号:13131722
0点
PCならエンコード無しでDVD→BDに変換可能ですので、PCの環境を整えるのがベストだと思います。
書込番号:13133952
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/20 10:39:27 | |
| 5 | 2012/04/22 10:45:27 | |
| 5 | 2012/01/20 22:50:43 | |
| 3 | 2011/12/05 21:03:24 | |
| 5 | 2011/08/21 22:31:00 | |
| 5 | 2011/07/31 18:41:51 | |
| 7 | 2011/07/25 17:51:31 | |
| 0 | 2011/07/19 21:34:35 | |
| 1 | 2011/07/04 19:04:38 | |
| 8 | 2011/06/15 9:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










