『ブラウン管テレビに接続できますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW63 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW63とAQUOSブルーレイ BD-HDW73を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

『ブラウン管テレビに接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウン管テレビに接続できますか?

2011/02/07 10:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63

クチコミ投稿数:10件

金欠なので、今あるブラウン管のテレビにチューナーを付けて、地デジ対策をしようと思っていたら、ビデオデッキ(VHS)は 予約録画が出来なくなってしまう…と聞いたことがあります。

地デジ化になっても、テレビは観れてもビデオの予約録画ができないと困るな〜と思います。

その場合にはこちらの商品に ブラウン管のテレビ(チューナを付けて)に接続をすれば、レコーダーでテレビ番組の予約録画ができますか??

一番よいのは、液晶テレビも買うことなんでしょうが、今は金欠で…(涙)
ブラウン管テレビを生かしつつ、テレビの予約録画をできる方法もありましたら、教えてください。 

よろしくお願いします。

書込番号:12618342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2011/02/07 10:46(1年以上前)

タマゴママさん、こんにちは。
まずはお使いのブラウン管テレビのメーカーと型式を確認して下さい。
レコーダーとの接続で、赤白黄色のケーブルだと画質があまり良くありません。
出来ればD端子があった方が画質は良くなるので。
あとアンテナの地デジ化は終わってますか。
従来のアンテナのままだと地デジ対応出来ない可能性がありますので。
BSは必要でしょうか。
BSが不要ならもっと安い製品の選択肢もありますよ。

書込番号:12618384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/07 10:47(1年以上前)

>こちらの商品に ブラウン管のテレビ(チューナを付けて)に接続をすれば、
>レコーダーでテレビ番組の予約録画ができますか??

このレコーダー買うだけでTV番組の予約録画はOKです。
このレコーダーに地デジチューナーがありますから、
別途地デジチューナーを買う必要はありません。
このレコーダーを地デジチューナーとして利用もOK。

書込番号:12618388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/02/07 11:00(1年以上前)

ありがとうございます。

ひまJINさんへ
取説を引っ張り出して、確認しましたが D端子はなさそうです。
今はビデオデッキに赤白黄色のコードで接続しています。
画像って、そんなに悪くなってしまいますか??

アンテナは地デジ対応になっています。
BSはケーブルテレビは観ませんが、理由があって、アクオスのレコーダーの購入なんです。
なんとなく、これがいいかな〜と思って、こちらの商品を選んでいます。





書込番号:12618421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/07 11:04(1年以上前)

デジタル貧者さん

このレコーダーに地デジチューナーがありますから、
別途地デジチューナーを買う必要はありません。
→ 知らなかったです。

このレコーダーを地デジチューナーとして利用もOK。

→ 持っているブラウン管にこのレコーダーを接続すれば ブラン管からテレビが観れるんですね。 
 その場合は レコーダーの電源を入れて、レコーダーでTVのチャンネルを合わせるとかになるのですか?
 またTVの予約録画時は、テレビの電源も入れておく必要があるんでしょうか?

 
 あまりにも、初心者的な質問ですみません。 
 電気関係、本当に疎いもので…

書込番号:12618434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/07 11:08(1年以上前)

ブラウン管TVに繋ぐのですから、赤白黄色のコードで十分綺麗ですよ。

書込番号:12618447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/07 11:18(1年以上前)

>画像って、そんなに悪くなってしまいますか??

多分普通のブラウン管TV(ハイビジョンブラウン管ではない)
でしょうから、今のアナログ放送を見てるより、デジタル放送
になる事によって画像自体は向上しますよ。

>その場合は レコーダーの電源を入れて、レコーダーでTVのチャンネルを合わせるとかになるのですか?

そうです。

>またTVの予約録画時は、テレビの電源も入れておく必要があるんでしょうか?

その必要はありません。
TVはレコーダからの画像を映すだけの存在=モニター
の役割になります。

書込番号:12618481

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/07 12:30(1年以上前)

現在何インチのTVを使っているのかわかりませんが
録画した物を保存しておく必要が無ければ
録画機能付きの32インチ液晶TVが6万円程度で買えるので
そちらのほうが良いと思います。
19インチ程度ならもっと安く地デジ可+録画をする方法もあります。
レコーダーはレスポンス的に外部チューナーとして使用するには
ストレスを感じる場合があるのでTVから先に換えたほうが良いと思います。

書込番号:12618705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/02/07 13:44(1年以上前)

デジタル貧者さんへ

レコーダーって起動するまでに結構時間がかかりますよね?それからチャンネルを合わせて…となると、ちょっとイライラしそうです。

テレビに地デジチューナを付けて、テレビの予約録画のためにレコーダーを買えば、テレビは普通にイライラしないでパッと観ることができますか?


書込番号:12619018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/07 13:45(1年以上前)

雷槌さんへ

ありがとうございます。

色々なワケがあって、アクオスのレコーダーを購入することになっていて、
でも、TVまでは資金がないというのが現状なんです。

家のブラウン管にもう少し頑張ってもらう予定です。


書込番号:12619025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/07 13:54(1年以上前)

>テレビに地デジチューナを付けて、テレビの予約録画のためにレコーダーを買えば、
>テレビは普通にイライラしないでパッと観ることができますか?

ええ。
その方が便利はいいです。

書込番号:12619050

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/07 15:03(1年以上前)

私はこれを使ってますがレスポンスは非常に良いです。
外付けHDDを購入すれは録画も出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000098151/
録画しながら他の番組みるなら
視聴用と録画用に2台買って
1TBの外付けHDD買っても4万円ちょっとで収まります。

書込番号:12619295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/07 18:03(1年以上前)

なかなか、電気屋へ行けないので、とってもわかりやすく説明してくださって、
助かりました。

ブラウン管テレビに地デジチューナーを付けて、アクオスのレコーダーを購入しようと思います。 

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12620037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW63をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング