『ムーヴ失敗』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW63 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW63とAQUOSブルーレイ BD-HDW73を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

『ムーヴ失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムーヴ失敗

2011/04/16 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63

クチコミ投稿数:8件

CS放送でHDDへ録画した物をBlu-rayディスクへ、ムーヴする時今まで三回程失敗して、Blu-rayディスクには何も録画されていませんと表示されるのにディスク録画残量が減っており、また、コピーワンスの為HDDからは消去されておりお手上げです。こんなことってよくある事なんでしょうか?できれば返金してもらい他社の製品に買い替えたいのですが可能でしょうか?御教授お願いします。

書込番号:12901764

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/16 11:05(1年以上前)

追金等による交換は、お店の好意ですので、先ずは購入店に状況説明の上、相談です。

ちなみに使っているメディアはどう言ったものですか?シャープ推奨品や原産国が日本の通常品(LTHで無いもの)なら、機体の不良が疑われます。

台湾製などの海外品やLTHだと、原因の特定が難しくなります。

書込番号:12901810

ナイスクチコミ!2


mafukuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/16 11:55(1年以上前)

うーたくさん
お役に立つかどうかわかりませんが、コメントさせて頂きます。
CS放送をBDには、ダビング(ムーブ含む)は著作権の関係からか
出来ないかと思います。
因みに、当方は三菱のブルーレイを使用していますが、ケーブル
TVのセットトップボックスからHDDに録画した番組をBDにムーブ
しようとしたらやはり出来なくて、三菱に問い合わせをしたところ
著作権の関係とやらでムーブ出来ませんとの回答を得ました。
なお、DVD-RやDVD-RWには出来ます。DVR-R DLには不可。
また、地上デジタルやBSデジタルの番組もブルーレイのチューナー
から直接HDDに録画したものは、BDにダビング出来ますが、ケーブル
のセットトップボックスからHDDに録画したものは、BDにはムーブ
出来ません。
従って、CS放送をダビングするのであれば、DVD-RWかDVD-Rにするしか
ないと思います。

書込番号:12901966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/16 13:17(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんmafukuさん返信ありがとうございます。使っているBDはシャープ推奨品のソニーなので問題ないと思います。それと録画しているのは連続ドラマで失敗する前回までの録画分は問題なくBDにムーヴできていたので著作権はOKです。他社の製品でもこのような事は稀に起こる事なのでしょうか?それなら諦めもつきますが…

書込番号:12902231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/04/16 15:01(1年以上前)

うーたくんさん、

mafukuさんの場合は、i.LinkによるSTB->BDレコーダダビングではないと推測されます。

シャープのレコーダは個体差で不安定なものもあるようですので、エンヤこらどっこいしょさんが書かれたように、まずは購入店に相談して他メーカ品への交換(追金が必要かも)の交渉をしてみてはどうでしょうか。
ダメかもしれませんが、まずは話をしてみることです。

書込番号:12902499

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2011/04/16 22:08(1年以上前)

家電量販店で買ったものでしょうか?

昨年末、発売の製品ですし、店側に強く要求すれば、他社への交換に応じるのでは
ないでしょうか?

そういうクレーム対処として扱えるのが、メーカーにも強く言える大型量販店のメリットです。

地デジ対応で、TS録画で、DVDにダウンコンして焼く。
iLinkムーブにも対応

というのは、シャープが早くからやってきたつくりなんですけど、
なんで、こんなにも、シャープのレコーダは、不安定報告が多いのかね。


動作確認をしたBDメディアを、シャープの純正として発売しているのは、
シャープ機は、メディアの好き嫌いが激しいらしいから、
そのフォローのためにも、純正品としての製品を出したという理由もあるようです。

書込番号:12903972

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2011/04/16 22:11(1年以上前)

データ放送も記録できるのがシャープレコーダの利点だったけど、

TVでUSBHDDへの録画でも、見る事ができるから、
今となっては、シャープレコーダをチョイスする理由は、私にとっては、皆無ですね。

書込番号:12903996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/17 06:57(1年以上前)

一度修理に来てもらいましたが不具合が改善されないので購入店へ返品したい項伝えたところ承諾いただきました。返信いただいた皆様ありがとうございました!

書込番号:13262658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW63をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング