『購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

INFINIA 42LE8500 [42インチ]

4倍速スキャンTruMotion240Hz/外付けUSB HDD録画機能/ダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速スキャンTruMotion240Hz INFINIA 42LE8500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]の価格比較
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のレビュー
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のクチコミ
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]の画像・動画
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のオークション

INFINIA 42LE8500 [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]の価格比較
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のレビュー
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のクチコミ
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]の画像・動画
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINIA 42LE8500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
INFINIA 42LE8500 [42インチ]を新規書き込みINFINIA 42LE8500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2010/12/13 20:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 42LE8500 [42インチ]

スレ主 sagami001さん
クチコミ投稿数:6件

私は、知り合いの電気屋からLG42LE8500を17万円で購入しました。
知り合いの電気屋は、VIERAのDシリーズ42Vを強く勧められましたが
画面を見た感じと、詳細なスペックとデザインにより
LG8500を選択しました。
自宅で見てる感じでは、色彩や色の深さ被写体との奥行き感等
どれをとっても値段相応の機種であると満足してます。
外付けHDDからBRに焼けないと言ったリンク問題もあるようですが
私は、LGはかなり良い製品を投入して来たと思っております。

書込番号:12362341

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件

2010/12/25 23:32(1年以上前)

話の水を差して申し訳ございません。

人間には自分の新規に購入したものには
良い買い物をしたという心理が働くそうです。

スレッドを拝見させて頂きますと
画質等の製品自体のスペックに関しましても同様の心理が働いているのではないかと思います。

通常状態でしたら『かなり良い製品』ではなく
『思ったより良い製品』と感じているのではないでしょうか?

確かにデザインは私もNO,1かなぁと思います。
液晶パネル額縁や薄さ、ロゴが消えるなどデザインが『かなり良い』ということはうなずけます。

しかし、画質を含め『かなり良い』ということであれば信じがたく思います。
このTVはデザインが価格相応であって
画質のスペックは価格相応ではないはずなのです。

ここのところを詳しくお聞かせ願えませんでしょうか?
ネガティブな意見で大変恐れ入りますが、
この商品の購入をリストに入れている人間として是非とも冷静な目でもう一度ご意見を頂戴したく、
何とぞよろしくお願い致します。

書込番号:12419125

ナイスクチコミ!2


スレ主 sagami001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/27 14:42(1年以上前)

私は、購入して悔やまない買い物で有ればそれでいいと思ってます。
LGが韓国の製品であることなんて購入してから知りました。
だから海外の製品で有ろうが国内の製品で有ろうが自分で納得できる商品を購入すれば
それで満足ではないでしょうか?
さて、私は人気のREGZA42Z1ではなく、また電気屋さんのお勧めの
VIERAでもなく、何故LGを選択してしまったかと
言いますと、私は卓球等の動きの速いスポーツを良く見ます。
色が綺麗とか薄いとかは正直余り気にはしません。
それと、デザインはやはり重視しました。
VIERAのプラズマも考えましたがやはりデザインではLGがダントツです。
REGZAZ1と5〜6万円も価格差がありますが、これは少し違ったテレビを
持っていても良いだろうと自分なりに納得したからです。
地デジの映画や歌番組やアニメ等を見ていても家族の中で
不満を言うものはおりません。
綺麗です。
家族一同満足してます。
まあ強いての不満は、ユーチューブが見れないことくらいでしょうか!
外付けHDへの録画も簡単です。
また、ブルーレイプレーヤーとしてDIGAを購入しましたが、
相性はいいです。
気持ち的にDIGAのチューナーを通した方が、LG内臓チューナーよりも
画質が綺麗な気もしますが、これも気がする程度で
何ら問題ありません。
また、動きの速い、細かい卓球等のスポーツを見ても
ストレスを感じることもありません。
自宅には比べる別のテレビも有りませんから、自分で選択して購入された
テレビで満足されれば幸せかと思います。

書込番号:12425785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/27 18:02(1年以上前)

比べるTVが無いのに文句をいう方がおかしいよな。
それとなんかチグハグですよっと。

書込番号:12426430

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagami001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/27 19:20(1年以上前)

そうですよ!
比べるのは、ビックカメラやヨドバシカメラで見ればいいのですよ!
自宅では、旧のブラウン管テレビしか有りませんから
アナログと地デジとの比較しか出来ません。
売り場で比較して納得して下さい。


書込番号:12426705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/27 20:42(1年以上前)

もうね
ぽか〜ん。

書込番号:12426998

ナイスクチコミ!2


スレ主 sagami001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/27 22:52(1年以上前)

今夜のフィギヤスケートエキシビジョンもスケーターが
氷を削り氷が飛び散る状況も良く見えました。
見る人が見て納得できるテレビであれば良いのです。
LGは、韓国製品のようですが私は気に入りましたし家族も気に行ってます。

書込番号:12427706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/27 23:42(1年以上前)

素晴らしいのはわかった

パソコンからの投稿ですよね?
ゲームやるもんだから残像が気になるんだよね。
悪いけど、少し動きの激しい映像を撮ってアップしてほしんだけど。

FPSやるわけじゃないから映像の遅れとかはどうでも良いんだけど、ゲームてRPGとかでもキャラを中心にして画面をグリグリするもんだから残像があると、画面酔いして酷いんだよ。
残像ゲーて忍者アクションかよwと。

スペック通りならゲームに最高だし。

それに普通の人はある程度、液晶からの買い替えだろうけど、貴方はブラウン管からでしょ?
今までの液晶から比べてなのならわかりますが、
ブラウン管は構造上、残像がとても出来にくいのに、それと比べて卓球等の動きの速いスポーツを良く見る貴方が違和感がないと書くのですからそれはとても素晴らしい性能なのでしょう。
私は国内の液晶やプラズマでブラウン管に勝てるTvは今まで見たことが無いので、ゲームをする為にブラウン管を手放せない私みたいな者には朗報です。

是非、ゲームでなくて良いので、動きの激しい画像が残像なく滑らかに映っている画像を見せてくdさい。

あと、長時間使用していての背面の熱も教えてください。
熱をどうやって処理しているのかが気になります。
あの薄さなら放熱を出来ずに内部に熱がたまるはず。
背面をヒートシンクかわりにして密着でもさせているのでしょうか。
消費電力が国産の物と大して変わらないので同じ程度の発熱はされていると思うのですが。
まぁよほど効率が良ければ話が別ですが。
熱は一番TVを劣化させますので、是非画像と熱のレポートをお願いします。
LEDは温度差の膨張で簡単に中のボンディングワイヤーが切れてしまうので排熱はとても大事です。

買われた場所と何時買われたのか、どのくらいで商品が届いたのか、買った値段も参考に是非お願いします。
DIGAも同時に買われたみたいですから、値引きも大分してくれましたでしょう?
わざわざ別に買われたのでしょうか?

書込番号:12428026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/27 23:50(1年以上前)

ああ、知り合いから買ったのでしたねw
まさか個人経営?

ポイントなんてつかないでしょうね。
知り合いからならアフターも安心だ。

書込番号:12428082

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagami001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/28 07:59(1年以上前)

男子フィギアの画面をデジカメ撮影

男子フィギア画面撮影

男子フィギア画面撮影

デジカメはキャノン使用。

放熱ですが、画面側は殆ど感じませんが裏側はやはり放熱を感じます。
どのように処理されているかは、吸い込みを仮面の下側から吸い込み画面の
上側から放出する構造となっていると思います。
これらは、ヨドバシカメラ(町田のヨドバシカメラにはLG専門販売員がおります)に
質問して下さい。
また、ゲームですが私はゲームしませんのでゲームの画面については
回答できません。
卓球等の動きの速い画面ですが、一昔前に撮影したカメラ等の画像やフルハイビジョンに
対応していないカメラでの映像はかなり醜いと感じました。
画像は、テレビの画面をデジカメ撮影したもので宜しいでしょうか?
参考までにアップしてみます。
DVDプレーヤーは、別にネットで購入しました。
LGは、横浜の電気店からの購入です。
既に、LG販売キネンキャンペーンのHDも到着してます。

書込番号:12428882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/28 09:07(1年以上前)

まぁ、液晶画面を撮影するのは難しいですよね。
使っているカメラ悪くないと思いますし。

照度を落としたものと上げたもの
画像処理系の使用と未使用
あと、実使用での視点の距離でも撮影してもらえるとありがたいです。
同じ画像の少しズームが有るのは録画した物を停止して撮影されたとかですか?
白飛びと青が強いのは撮影環境での影響だと思うのですが液晶画面を撮影するのって難しいですよね。
スポット光が光ムラみたいにみえるので出来れば均等な配光がされた画像もお願いしたいです。



すいません、貴重な購入者な上にさらに貴重な情報提供者様なので。
LEX8に期待しているものだから此処で撤退されると困るもので。
LGがもう少し頑張れるようにお願いします。

おそらく実使用での画像をアップされた方は日本で貴方が初めてだと思われます。
末永くよろしくお願いします。

書込番号:12429040

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagami001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/28 22:09(1年以上前)

写真は全て放送中の物をダイレクトにシャッター落としてます。
録画画像ではありません。
画像の光の照り具合は、放送中のカメラアングルの違いによるものです。

私は、プロのカメラマンでもカメラが趣味でもありません。
これ以上LGに興味を持っているのであればご自分で
購入されて試して下さい。

書込番号:12431513

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > INFINIA 42LE8500 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

INFINIA 42LE8500 [42インチ]
LGエレクトロニクス

INFINIA 42LE8500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

INFINIA 42LE8500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング